HOME BACK
生観戦成績 公式戦 18戦 14勝4敗    2001年シーズン
生観戦成績 オープン戦 4戦 2勝2敗(1雨天コールド1近鉄戦) 2002年シーズン
10月24日(金) T 下さん 3 対 2 FDH かずみぃ〜

実は
生観戦ありがと〜!?

ほんとに、ほんと、今日は甲子園で生観戦でしたコチラ様のご好意で行ってきましたl 

どうやら雨で1日流れた為行かれなくなった方からのご好意らしいです、めっちゃ嬉しい!

はやる気持ちを押さえつつ甲子園へ到着。もう既に甲子園はヒートアップ!今日の先発は下さんFDH(なんかかっこええな)エース斉藤和巳・・・

で、今日の席はなんとレフトビジター指定!(爆)ダイエーファンにしばかれたらどうしよとかマジで悩むも周りは阪神ファン多数・・・場所はダイエー応援団長からまっすぐ正面でしたが気にしない(苦笑)ダイエーの応援踊りがライブで見放題!(笑) 難しいね、でも川崎くん?のは右手くるくるちゃっちゃっちゃ、左手くるくるちゃっちゃっちゃと結構簡単でした・・・でもやってるダイエーファンによって微妙に違う気がする(苦笑)


でもって、キムポンの連夜のホームランで幕を開けた第5戦!!!やはりすごい!

これにより更に一体感を増す甲子園満員マイナス500人(笑)のファンのみんな!すごい、ぞくぞくする、シーズン中でも体験したことのないドキドキ感、これが日本シリーズか?病み付きになりそ?

でも悪夢は直ぐにやってきた・・・ジョー(ダイエーファンはそう言うてた)のヒットからバルデスのふらふらとレフトポール際に飛んだ打球はファールやろとの願いも空しくポール直撃の逆転2ラン、うそやろ〜!?

前半はこれくらいで投手戦でたんたんと進む・・・時間よ止まれ(素)!で、試合が動きだすきっかけか?5回烏龍茶をファーボール、バッター和巳で100%バンドの場面で失敗→ワンストライクからの強行はゲッツー完成!流れくる?くる?くる〜!?

まだこない!(涙)

しかしほんまに下さんののらくら投法炸裂で6回まで2失点のみ、いけるで!日ハム時代ダイエーとは相性がエエとはいえなかったらしいが下さん良かったっす〜素直に!

運命の6回裏もさおPゴロ、代打ひらすぃた!センターフライ、今様2−0とこの回もあかんのかと思われた3球目!首位打者はまぐれでは取れないぜ!とばかりの勝負強さでセンターヒット!おっ?熱血タイガース党のお約束ははたせそう?で、正直今シリーズ怪我&徹底内角攻めで打線の切れ目となっているぽちが唯一打てる?外角の球を遂に捕らえサード強襲のヒット!ええで、ええで繋がった!これが!これが阪神の野球ですよ!キムポンはファ−ボールでこのシリーズホームランはないものの勝負強さを見せてる選手会長桧山進次郎!!!1−1から私等の方へと飛んできた打球は左中間へ!

うぉぉぉぉ〜逆転や〜逆転したで!!!スタンドはお祭り騒ぎ、私もジェフなみに何度も拳を突き上げました!!!いける、いけるで〜!!!


ここからはなんとも胃の痛い状態が続きます、7回は吉のんとリガンで3アウト!裏はあっさり終わり・・・おぃ

8回はリベンジ安藤&ジェフで3アウト!

その裏今様ヒット→代走秀太であっか☆バンドピッチャー横へ・・・FDH篠原セカンドへ・・・あ〜と思いきや秀太と誰かの宗りん激突、秀太は3塁、あっか☆は2塁へ・・・あれ?川崎動かない?担架が出てくる・・・どうやら大事には至らなかったようですが脳震盪やったらしい、でも阪神にとっては試合を決める大ちゃんス!


キム→セカンドゴロ
会長→レフトフライ
じょ〜じ→敬遠
おっき〜→三振

やべぇよ、ホント次の回は城島、バルデス、柴原やで・・・


取り越し苦労でした!今、マウンドに立ってるのはシーズン前半、まさに守護神の働きをしたジェフ・ウィリアムス!!!城島をあわやスタンドインかというライトフライにきってとれば、バルデスは間違えなければ安全牌な三振、最後のバッター柴原も三振でゲームセット!!!

よっしゃぁ〜勝った〜ああああああ!!!めちゃめちゃうれしぃ〜ありがとう、ほんまありがとう♪夢はもうすぐ目の前や!あと一つ!
行け!ムーア?福原?伊良部?いが〜たん?そして藪?


福岡の応援に負けずに取ってきてください、後5時間後運命の試合開始・・・どんみすいっと!
猛虎着メロ様

キムポン様!ステキック!
会長〜頼りにしてます!
やはりあなたが打てば試合が動く!
良く打ってくれました!
1番〜4番の攻撃、久々や〜あかぽちくん良くできました!


























































ジェフ!
胴上げ投手は私にお任せあれ!

くぎりだほ〜

栄光の軌跡
2003年8月2週目1節 2003年5月2週目2節
2003年8月1週目1節 2003年5月2週目1節
2003年7月5週目1節 2003年5月1週目2節
2003年7月4週目2節 2003年4月5週目1節
2003年7月4週目1節 2003年4月4週目2節
2003年10月4週目2節 2003年7月3週目2節 2003年4月4週目1節
2003年10月3週目2節 2003年7月3週目1節 2003年4月3週目2節
2003年10月2週目2節 2003年7月2週目2節 2003年4月3週目1節
2003年10月2週目1節 2003年7月2週目1節 2003年4月2週目2節
2003年10月1週目2節 2003年7月1週目2節 2003年4月2週目1節
2003年9月5週目1節 2003年7月1週目1節 2003年4月1週目2節
2003年9月4週目2節 2003年6月4週目2節 2003年4月1週目1節
2003年9月4週目1節 2003年6月4週目1節 2003年3月5週目2節
2003年9月3週目2節 2003年6月3週目2節 2003年3月4週目2節
2003年9月3週目1節 2003年6月3週目1節 2003年3月4週目1節
2003年9月2週目2節 2003年6月3週目1節 2003年3月3週目
2003年9月2週目1節 2003年6月2週目2節 2003年3月2週目2節
2003年9月1週目2節 2003年6月2週目1節 2003年3月2週目
2003年9月1週目1節 2003年6月1週目2節 2003年2月4週目
2003年8月5週目2節 2003年6月1週目1節 2003年2月3週目
2003年8月5週目1節 2003年5月5週目2節 2003年2月1〜2週目
2003年8月4週目2節 2003年5月5週目1節 2003年1月3〜4週目
2003年8月4週目1節 2003年5月4週目2節 2003年1月2週目2節
2003年8月3週目2節 2003年5月4週目1節 2003年1月1週目
2003年8月3週目1節 2003年5月3週目2節 2002年シーズン
2003年8月2週目2節 2003年5月3週目1節 2001年シーズン


もうカエルぅ〜
HOME