HOME NEXT YEAR
12月29日(土)
え〜大変ご無沙汰しております日記でございます。

決して阪神に冷めたとかそんな事は全然ない(笑)のですが微妙に?更新する機会を失っておりました。

さて、色々連日マスコミを賑わしオフではいつもぶっちぎりの我が阪神Tigersですがその話題でも良いのですが私のはぁとに突き刺さった(笑)ネタをご披露します。


コーチ 和田 豊 81 86
吉田 康夫 86 81
投 手 藤川 球児 30 92
面出 哲志 36 68
捕手 中谷 仁 22 66
吉本 亮 44 55
内野手 的場 寛壱 2 99
エバンス 5 59
沖原 佳典 8 5
藤本 敦士 56 9
田中 秀太 60 00
関本 健太郎 64 44

まずは和田さん。86、やはり6に愛着があるのか?ってかいつの間に81に???6のままと思っていた管理人であった(笑)

後はおっき〜とエバンス!片岡がFAで入った為8を片岡に用意。そんでもっておっき〜が新庄、エバンスときた5番をゲット!その煽りで?エバは59に。かわいそう!?

2年目藤本は一桁の9番に!シューたは亀山の00?(失笑)
で関本は・・・バースかっとばせバースライト〜へレフトへホームラン!の44番です!がんばれ阪神Tigers!新加入の選手に負けんなよ!

それではまたお会いしましょう!
12月3日(月)
え〜久しぶりに明るい話題を一つ!?

阪神がオリックスを自由契約となったアリアスの獲得に動くこととなった・・・。


今シーズンの成績 率257 ホームラン38本!マジデ?まぁクルクルクルーズちゃんを1年使ってたと仮定した場合もコレくらいはいったかも?ね。


で、そのクルーズ、ハンセル、カーライル、エバンスが来期も阪神でプレーすることが確実な中獲得が決まった左腕トレイ・ムーア投手を含め5人の助っ人が既にいる中アリアスが獲れればかなり期待できるかも・・・。





アレ?マルちゃんは?それと田口は?





っていうか片岡はどした!???(笑)
ってか野村はどうした???田口は・・・いらんぞ、マジデ!?


1 上坂 セカンド
2 赤星 センター
3 濱中 レフト
4 アリアス ファースト
5 桧山 ライト
6 片岡 サード 
7 矢野 キャッチャー
8 藤本 ショート


来期はこんなんでどうだ!(笑)
11月29日(木)

マルちゃん獲得に興味津々です!(阪神)
巨人を退団したドミンゴ・マルティネス選手が日本の2球団からオファーを受けていることが27日までに分かった。関係者によると、本人は日本でのプレーを希望しているといい、現在、故郷のドミニカ共和国でオフを過ごしている。具体的な話し合いはまだ進められていないが、これで来季も日本でプレーする可能性が高くなった。右の大砲を必要としている阪神は、マルティネスに興味深々だ。黒田本部付部長は「まだ(獲得に)行ってないよ。これから検討するよ」と話した。一方、他の球団関係者は「候補に挙げているんじゃないか。ただ、守るところがない。でも、あの長打力は魅力」と関心を示していた。



う〜む、セリーグにDHがあればな!(笑)






ところで片岡は???
11月26日(月)

その1
さて、明日はついに?野村監督の解任宣言がでるのでしょうか?久万オーナーの発言に注目や!阪神さんは今年は早め、早めの宣言で過ごしてきた1年ですが明日はどうなるんかな?

その2
数日前ジャイアンツ退団選手の名前がでててんけどメイはまぁ自分から言い出した?事なので仕方が無いですがもう1人、マルゥチーネスがいます。どうです?久万オーナー?ダメもとで久万オーナーとの話し合いとなりそうや・・・

それではまた!
11月15日(木)

みなさまお久しぶりです。オフシーズンはこんなものデス。
本日のサンスポより抜粋・・・っていうかパクリ!(笑)





日本ハムからFA宣言した片岡篤史内野手(32)は14日、東京・新橋の料亭で日本ハム・小嶋球団社長、三沢取締役と4度目の交渉を行った。同社長とは初交渉となり、これまでの(1)条件(5年契約・10億円)(2)優勝するための球団側の考え−を再確認した。

 片岡は「社長から、君なくして優勝はないといわれるなど球団の気持ちは伝わってきた」というものの、「(日本ハム、阪神と交渉する度に)気持ちが4・6になったり8・2になったりする」と揺れ動く気持ちを吐露した。

 今月21日に阪神と2度目の交渉を行うが、残留か阪神移籍かは「今年中には決めます」と結論はまだ先のようだ。

写真:交渉を終えた片岡=中央=を

待ち構えていたのは阪神ファン。



土下座をして阪神
入りを懇願
され、困惑した表情だった





気持ちは解らんでもないがやめといたほうが!?




栄光の軌跡
10月第4週2節の日記
10月第3週1節の日記
10月第1週2節の戦い
10月第1週1節の戦い 8月第4週2節の戦い
9月第5週3節の戦い 8月第4週の戦い
9月第5週2節の戦い 8月第3週の戦い
9月第5週1節の戦い 8月第2週の戦い
9月第4週1節の戦い 7月第5週の戦い
9月第3週2節の戦い 7月第4週の戦い
9月第3週1節の戦い 7月第3週の戦い
9月第2週2節の戦い 7月2週目
9月第2週1節の戦い 7月1週目
8月第5週1節の戦い 6月5週目

NEXT YEAR