HOME NEXT BACK 2001年シーズン
生観戦成績 公式戦 9戦 4勝4敗 1雨 む・無念や  オープン戦2勝0敗
5月26日(日) 星野伸之 6対0 朝倉

※注 この写真は昨年8月12日のものです⇒


日記プレイバックです。星野伸之は昨年8月12日、今はなき中日野口と投げ合い1−0で勝利して以来です。

あっか☆さん盗塁20個目成功
ひ〜やん、現中日(珍たいほ〜)大豊が持つ阪神の連続安打記録を抜くヒットをうちました
今は亡き?40番塩谷がランナー2塁からツーベースヒットのタイムリー

いやぁ〜なつかしいっすね♪40番は今はヒデミツさん!あっか☆さんは故障中と全然状況が違いますね、ひ〜やんの調子の良さは相変わらずですが。



さて肝心の試合のほうですが・・・(遅っ!)
まずは打撃絶好調!関本が途中まで全力疾走の第1号ホームランで先制。

で、いまやペタジーニ、ディアスと肩を並べるまでに成長した(ほんまか?)オレのジョ〜ジが欲しい場面でのスリーランで中押し点。

トリは今やミスター猛打賞(ハズカシッ!?)我等が今オカマことさんがタイムリーを7回、9回に放って駄目押し点。

強ぇええええええええええええ〜
この調子でとりあえず6連勝はお願いしときます。
はぁと
星野王子様
怪我大丈夫なんかなぁ?



今日の乱闘のコーナー

主犯格..柳沢シンゴ

大罪人..球団職員山本

被害者..矢野様

組長..仙一



なんか柳沢が矢野に「5点差もあってセーフティーバントか」と言ったらしく矢野が激高!あわや乱闘に。
更に、球団職員が相手のバスに乗り込み事情説明を求めるという暴挙に・・・
1001曰く、何を言うとるんや! こんなやつこづいたれ!怖っ
5月25日(土) ムーア 3対0 メルビン

連敗の後には連勝が待っていました。しあわせ〜おぇ

本日の先発は最近勝ち星をあげれてないムーアとほっぺになに入ってるんやろ?(笑)バンチの先発で始まりました。予想通りの先発♪



今日の投のヒーローはもちろんSSS(スーパーシークr・・・以下略)を駆使したムーア!1安打2死四球の完璧なピッチングで完封です

打のヒーローは、まぁ3点目がダメ押しやったけど管理人的には2回のオレのジョ〜ジやね!(笑)打った瞬間解る2階席にブチ当てる特大の13号先制ホームランやね。
最近アベレージヒッターに成り下がったっぽかってんけどやはり、当たると飛ぶね!ほんますごい!

で3人目はやはり宇宙人さんのヒデミツやね!とにかく打ちまくり、守備も安定しまくりで解説人からも賞賛の言葉多数!タイムリーも打ったけどもう生涯ヒット数5本を阪神で打ってしまった?かな。このままいけばレギュラーいけますよ、まじで。

最後はひ〜やんやけど首位打者の貫禄やね。すばらしい。まさにダメ押し点ですな。欲をいえばタイムリーが欲しかったけど。



で、首位打者といえばこの人、打率3位?の広島、前田。
今日はにっくき読売を倒すのに大活躍!お立ち台は新井に譲りましたが・・・。それにしても広島さんは、ほんま大変ッスね。緒方が故障野村も故障(今日出てましたが)・・・で、この前田も毎年故障すんねんなぁ。故障がなければ3冠王も不可能ではないんやけどなぁ・・・

きっとドラゴンボールを集めてシェンロンが出てきたら願い事は「ケガをしない体」やねんやろうなぁ〜とか考えてみた。世代がバレる
前田うねったぁ〜
うねったぁ〜アリ?
やはり天才!



















しぇんろん
この世は〜でっかい〜宝じま〜そうさ〜今こそ!あどべんちゃ〜
5月25日(土) 試合開始前

土曜日のお昼前、皆さんいかがお過ごしでしょうか?管理人はこの後、WINDSと散髪予定です(誰も聞いてないってか阪神戦は?

競馬予想はきまぐれ日記でする事にしてここでは野球の話をしましょうか?(笑)


まず、今日明日の先発

ナゴド第1ROUND トレイ・ムーア VS バンチ いずれも予想

ナゴド第2ROUND 星野伸之 VS 朝倉 いずれも予想

えぇ、田淵も言ってますが中日ナインがオヤジ(仙一)に負けられへんと燃えとると。そのおかげで余裕で負け越してます・・・
燃えんな!(笑)



中日ナインが最もナチュラルに燃えれる試合です。
が、今年の阪神はやはりちょっと違います。23日の読売戦で予感が確信へと変わりました。

阪神は強いと!





きゃ〜言っちゃったよこの人。

なので最低でも2連勝、最高でも2連勝するでしょう♪
ほな。
燃エロ今岡
ぽっ!ちょっと惚れそう!(ウソ

管理人とある雑誌にて今岡さんの記事読んだんですが・・・不覚にもちょっと感動したのでのでご紹介を(笑)

「初めてプロ野球選手になった気がします」
←今までは?

ファンに「頑張ってや」って言われるのさえ嫌だった。素直に取れないんですよ。「言われんでもがんばっとるわい」と。嫌なやつになっとるなぁと思いましたよ。今年もダメやったら
悪魔みたいな人間になってた。
赤い悪魔デスカ?

そして一番見入ったとこは・・・
今岡誠 特集←ココで!
ちょっと長いので別枠でいきました
5月24日(金) 試合ありましぇ〜ん

えっ!?

マジデスカ?遂に星野監督が動いた!アリアス、ホワイトがこのままそれなりに活躍するとみたか?星野監督は現在の左の中継ぎ不足にトレードを決断した。

まずは来る人情報!

橋本武広(はしもと・たけひろ) 1964年(昭39)9月18日、青森県生まれ。七戸高から東農大、プリンスホテルを経て89年ドラフト3位でダイエー入団。94年から西武。今季は4試合に登板し0勝0敗、セーブなし。通算成績は522試合登板で11勝21敗20セーブ。167センチ、73キロ。左投げ左打ち。推定年俸8500万円

さるひと情報
1974年7月9日、米国ワシントン州生まれ、27歳。ジュアニタ高から92年にドラフト4巡目でブルージェイズ入団。97年にメジャー昇格し、00年にはレンジャーズでプレー。昨季途中、タイガース傘下3Aトレドから阪神入団。今季は二軍公式戦に24試合出場、打率・254、4本塁打、10打点。1メートル85、91キロ。右投げ右打ち。今季年俸2400万円

そ〜ぅなんです(川平風パクリ)!外国人枠の関係で実力不足事実上1軍での出番のこないトム・エバンス選手が橋本投手との交換トレードという運びとなりました。

管理人の率直な感想は37歳?先がないんちゃうん?ってな感じですがよくよく考えてみると

伊藤神 38歳

ぴろさわ 39歳

等、年齢が上でも活躍(六甲颪歌ったりとか)してる選手がいるのでま、ま、大丈夫かと・・・
がんばれ橋本
頑張ってねはぁと


さよならエバンス
れぇっつご〜おエバンスぅ〜みんな〜が待ぁているぅ〜れぇっつご〜おエバンスぅどでか〜いアァ〜チィ〜かっ飛ばせエ〜バンスぅ!

お〜えす

栄光の軌跡
2002年5月4週目1節 2002年5月3週目1節 2002年4月2週目1節
2002年5月3週目2節 2002年5月2週目2節 2002年4月1週目2節
2002年5月1週目2節 2002年4月1週目1節
2002年4月5週目1節 2002年開幕WEEK
2002年4月4週目2節 2002年3月4週の日記
2002年4月4週目1節 2002年3月の日記
2002年4月3週目2節 2002年2月の日記
2002年4月3週目1節 2002年1月の日記
2002年4月2週目2節 2001年シーズン

NEXT WEEK
HOMEけろ〜
HOME