HOME NEXT BACK  2001年シーズン
3月31日(日)ムーア 2対1 工藤
まじ2連勝!?

さて全国の阪神ファンの皆様。早くも春の珍事がやって参りました。まぁ管理人もピッチャーが抑えればという条件付きならばこの結果を予想したのですがまさかね。いやぁ〜開幕2連勝10割首位ですぜ〜(笑)←シツコイ

試合の方は工藤も去年とは比べ物にならない良いデキ!一方ムーアもオープン戦の好調そのままのピッチング。で、均衡を破ったのは昨日443号ホームランを打ちシゲヲの444号という記録に後1と迫ったきっよっはっらっ!江川予想当たった?
今日は打った瞬間それと解る文句なしのホームランでジャイアンツ1点先制です。その後、生まれ変わったトラ戦士達はがんばり?ランナーを置いてバッターはまだ公式戦ヒットのない片岡篤史!この絶好のおいしい場面で打った打球はみごと左中間の真ん中に飛ぶタイムリーツーベース。やりました、同点です。さすがニュータイガース(笑)。で決勝点はヒットは出て無くてもなんとかしてくれる男あっか★のタイムリーで貴重な貴重な勝ち越し点がはいります。しかしその前のセンイチ親分の決断が良かった。普通なら好投してるムーアに代打を送る事は迷うものなのだがスパッっと八木代打で相手に敬遠をさせたこと・・・これがでかいです。
で本日はベンチ入りピッチャーは1人しか残っていない状態の総力戦で最後はちょっと心配マークバルデス@ひげ魔人が反撃を退け2連勝。やりました〜バンザーイバンザーイバンザーイ!!

お立ち台はゆずったけど決勝点はあなたデス!


GO〜GO〜Let’s〜GO〜あっか★
3月30日(土) 井川様〜 3対1 少量打線!!!
勝った〜!!!

さて、皆様におきましては昨年の開幕戦を覚えていらっしゃるでしょうか?えぇ、あの星野(カントクではない・・・)が投げてボッコボコにやられた試合です。

はい!賢明なファンの方には阪神さん自体は去年と同じたった3点しか取ってないとお思いの事でしょう。えっ?去年と違って勝ったやん!?まぁそれは重要です。が、しかし私が感激したのは17点取られなかった事・・・。 はぁ去年はくやしさよりもあきれましたがね(笑)

さて試合のほうですがまずは巨人上原の第1球目はやはり?ストレートでストライーク!であっか★三振、今様もちろん三振。で新加入の片岡の第1打席は・・・やっぱり三振。あああ・・・いやな予感が。一方こちらは初の開幕投手 井川 慶!!!イガワもこれまた三振からのスタート。続くオレのきらいな仁志をも三振に切ってとりさぁ三者凡退かと思ったその時!ヨシノブにツーベースを打たれます。しかし今日の井川はほんま良かった!4番松井を楽々?と料理して無得点。さて我が阪神の初得点は選手会長ひ〜やん。上原の渾身の?1球をたたいた辺りは右中間へ!ホームランです。な・なんと先制点はホームランで我が阪神TIGERS!!!で、4回の口火は誠の救世主今様。ヒットでランナーに出ると片岡凡退の後!!!出ました!オープン戦はイマイチエンジンがかかるのが遅かったA砲がいち早く火を噴きました。打った瞬間それと解るセンターバックスクリーンに突き刺さる値千金のツーランホームランで3対0です。
で、一方巨人もその裏nagabuchi番長きっよっはっら!が軽〜く合わせたようなバッティングでレフトへのホームランとなりました。恐るべし東京ドームの空調設備!(笑)
その後はビックチャンスと呼べるものは出ずおおずめ9回裏。まだヒットの出ていない松井が意地のヒットででると清原も続きノーアウトランナー1、2塁で管理人の脳裏にまさか・・・という気持ちが。でも続く難敵ETOをセンターフライに討ち取ると続くオラ信之助の放ったライナーがふじもんの頭上へ!が、意地で叩き落しすばやく2塁に投げフォースアウト、で2塁ランナーを挟んでタッチアウトでゲームセット!

やりました、星野阪神さんまずは1勝10割!首位ですぜ(笑)

オラ〜気合いれんか〜


ズバ〜〜〜ン!!!
画像悪っ


六甲かすめる〜弾丸ライナ〜



栄光の軌跡
2002年3月4週の日記
2002年3月の日記
2002年2月の日記
2002年1月の日記
2001年シーズン

NEXT WEEK