HOME NEXT BACK  2001年シーズン
3月24日(日) 井川〜ムーア6−1近鉄
さて、今シーズン2回目となる生観戦日(オープン戦)。我が阪神TIGERSはオープン戦14勝3敗2分けと脅威的な成績(オープン戦)を残しての最終戦。
前日はあっか★温存などあきらかな?1.5軍で負けを喫しました(オープン、、、しつこい(笑)ので今日も昨日と同じやったらいややなぁと思ってたんやけど心配ご無用!仮想?開幕戦オーダー(DH使わず)&先発は井川とかなり期待できる状態で試合スタートッス。
っとその前に・・・今日は13:00から試合開始やってんけどとりあえず1時間半前に集合にした我ら。今回は内野自由席の券だったので3塁がわにそそくさと(笑)入場。さすが関西球団同士の戦い&日曜日ということで結構人が多いッス。でも内野自由でも結構下の方までいける為結構選手に近い位置で観戦。たまには?内野もいいもんだと思う管理人。昼飯は結局近鉄フルスゥイング弁当(笑)にしました。中村ノリ弁当も密かに狙ってたんやけど見逃しました、あったらしいねんけど(涙)
で、試合の方は3回まで井川&高村で投手戦(もう貧打戦とは言わない?)で過ぎ一瞬は去年までの阪神か?と思ったが運命の5回表。

しかもツーアウトからまずはあっか★のタイムリーで1点、で去年までの阪神ならここで終わりなのだがあの今様が今様が今様が〜あっさりとタイムリーで続くというレアな状態でまずは2点。投げては井川の後を投げたバルデスも1安打0点で抑え片岡2打点、坪っち、ちゅ〜たのタイムリーでとりも取ったり6得点。1点は取られたものの6対1の快勝の試合。いや〜こんなに楽勝やったのって去年では最終の和田様引退式(シゲオ引退式)の5対0(消化試合?)ぐらいか?まぁこんときも先発は井川やったはずやけど・・・。
結局は今季は2戦2勝の10割キープです。大阪ドームでも勝率は依然高くシーズン始まってからもこの調子でお願いね!
新生星野阪神TIGERS!!!

阪神強ぇえ〜

つっぼっい〜

八木様

タイガーズLUCKY7でございます〜
3月23日(土) バルデス炎上3−4近鉄
ひげまじん炎上〜!!!





ごおおおおおおおおっ!



栄光の軌跡
2002年3月の日記
2002年2月の日記
2002年1月の日記
2001年シーズン

2002年開幕WEEK