HOME NEXT MONTH 2001年シーズン
1月30日(水)
いや〜楽しみやね!なにがってこれ!



ジョージ・アリアス!
たのむから本物であってちょ

オリックスの2年間で64本塁打も打ってます!
でもなんか不吉や・・・
なぜってそれは〜
昨季13敗のハンセルの背番号やもん(笑)
オリックスから阪神に移籍したジョージ・アリアス内野手(29)が29日、関西空港着の国際線で来日し、新天地で主砲を務める意気込みを語った。ファンの熱狂ぶりから阪神を米大リーグ・カブスに例えたアリアスは「日本のサミー・ソーサになれたらいいね」と、カブスの大砲級の本塁打量産を誓った。

日刊スポーツより
1月28日(月)
ホ○コンビ!? 



EBA
ORE WA CHIGAUNE CYOTTO KOWAI KEDONE!

※いや〜阪神に来る外人はこんなんばっかし!?カーライル・ムーア・バルデスのホ○トリオ!!まぁ実力は解らへんけどね
1月24日(木)
ぴろさわじゃん! ※一応安藤投手です
1月22日(火)
本日も気になったニュースから
≪阪神優勝オッズ4番人気≫
 星野阪神株が急騰した。世界最大のブックメーカーであるSSPインターナショナル社は、今季のセ・リーグの優勝チーム当てベットの倍率を発表。星野監督就任で注目される阪神を4.8倍の4番人気に推した。阪神が、昨年までの5年間で同ベットが10倍を切ったのは野村監督初年度の99年の9倍だけで、大幅にオッズを更新したことになる。虎党ばかりでなく、一般のファンも“阪神成り金”を信じて、賭けてみる価値はありそうだ。

第1回優勝予想!(早っ!)
’01順位 球団名 ’02予想 オッズ 寸  評
6位 阪神 4.8 ある意味一番危険(仙一)
5位 中日 10.6 ピッチャーはセ・リーグ一だが・・・
4位 広島 4.2 世代交代がうまくいってるよう
3位 横浜 20.5 谷繁と中村武では格が・・・
2位 巨人 2.0 打線が怖すぎ、でもピッチャー次第
1位 ヤクルト 3.2 石井の穴はでかすぎる

細かい分析?は明日にでも・・・するハズだ(笑)片岡とかアリアスね
P.S オッズに不満のある人もBBSによろしく〜
皆様の心のこもった!?順位予想をお待ちしております
m(_ _)m




↓↓↓↓↓↓↓
コチラまでどうぞ

1月21日(月)
まずはビックリ?ニュ−ス(そうでもない?)から。

ミスターのすべてを吸い取ります(阪神)
星野監督が、安芸キャンプで巨人・長嶋前監督に「ショーマンシップ伝授」の講演を依頼だ。田淵チーフ打撃コーチからミスターへの臨時打撃コーチ依頼を容認するだけでなく、球界のスーパースターに対する球団の枠を超えた強力アプローチをした。 田淵チーフ打撃コーチによる巨人・長嶋前監督への臨時コーチ依頼を「全然問題ないよ」と即座に容認。「そういうことには垣根を作らない」と“ミスター塾”への入門を積極的に勧めた。教えを請うのは打撃理論ばかりではない。「ミスターがなんで(ファンに)受けていたか。常に目を意識していた。ショーマンシップは基本がなってないとできない。できれば、夜にでも話をしてもらいたい」と、長嶋イズムを吸収し尽くそうというのだ。 多忙なスケジュールの長嶋氏に対して、「都合つけてもらわないといかん。阪神に強くなってもらわないといけないと言った責任があるやろう」とニヤリ。逃げ道をふさいででも実現させる意向だ。
ミスターがタイガースにアドバイスやって。野村さんの時にはまず考えられへんかったかな?星野監督も打倒巨人の切り札?にミスターとはなんでもありやね。
1月16日(水)
ひさしぶりに日記になりそうな話題があったので更新中!

まずは1発目!
今岡リ−−−−−−ダ−−−−−−の自覚(笑)

えっ!?ついに今様おかしくなった???リーダーって誰だ?3割10本140試合を目標って・・・っていうか10本って少ないやろ?ってか阪神去年のホームラン王はクル・・の14本やからねぇ・・・ほんま。

2発目!
昨季0勝を忘れる為、川藤の背番号4に変更申請!

えっ!?もちろん酒の勢いで言ってみただけッスよね(笑)まぁ阪神で4といえば「キーオ」以来ッスよ!日本では縁起が悪いけどまぁどうなんでしょ?似合わね〜(笑)


さて皆様お待ちかねの第3発目!!!
川尻アゴひげメジャー公式球で142球の投げ込み

すでにメジャーの強打者対策も視野に入れている。ツーシームの完全マスターだ。この日はシュート、カーブの合間に、数球を投じた。この沈む変化球はシーズン中に「たまにしか投げない」もの。しかし、川尻はメジャー公式球との相性の良さを感じてとった。「縫い目が引っかかって、よく落ちるんだ」。

ふぅうん〜去年巨人打線にぼっこぼこにされてたのに日米野球なんて昔の事を・・・。そんな事は松井、清原を抑えてから言えよ、ってか君いらない(-_-メ)!!!(笑)
星野さん行かせてあげて!お・ね・が・い!

哲郎ぉ〜



栄光の軌跡
2001年シーズン

NEXT MONTH