HOME NEXT BACK   2001年シーズン
3月14日(木) ムーア阪神5−1秋ちかダイエー
いったい星野阪神はどうしてしまったのでしょうか?これこそNEVER!NEVER!SURENNDER!!!効果か!?
単独首位!もいっちょ首位。

えぇ解ってますとも。このオープン戦の成績があまりペナントに関係ないことを、そして去年優勝の近鉄がオープン戦で2勝しかしてないのに優勝しちまった事を!更に阪神がオ−プン戦だけ異常に強い事を。今様が最初だけ活躍することを・・・。

でも異常です。勝率8割後半って!

異常です、今様がヒットであっか★が送るという場面が何度成功してしまった事か・・・





結論・・・ほどほどに頑張って下さい。観戦日にはぜひ勝利を。

今年第一弾は3月17日巨人戦です。ぜひ勝利を雨降るな〜
3月7日(木) 星野阪神8−5原ジャイアンツ
春の珍事!!!
今様満塁だ〜ん!!
オープン戦とか開幕カードとか初め限定で爆発するまことの救世主!!ついでに巨人戦でなぜか爆発!!ニヤリ!星野ごのみか・・・!?

でも今度の試合は初球ぴーゴロ、ゲッツーが濃厚かと・・・
北の大地で猛虎復活の雄叫びだ。札幌ドームで行われた巨人とのオープン戦で8―5と快勝。アリアス、片岡を欠く“飛車角抜き”の打線で今季初の2ケタ12安打。開幕前哨戦を“ガチンコ”で制した星野監督は、開幕Gたたきへ手応えだ。 相手は現役時代から譲れないライバル。“手負いの虎”だからこそ、野生の本能が蘇った。 スランプに苦しんできた浜中が、初回に右翼の左への当たりで二塁を陥れる好走塁。三回に同点中前打、五回には勝ち越し右越え三塁打で、計4打点を挙げた。今季初の1番に座った今岡は六回に特大満塁弾。切り込み隊長の仕事もきっちりこなした。指揮官には状況判断のうまい赤星を2番に据える構想もある。 4盗塁、送りバント、進塁打も効いた。4発のアーチを放った巨人打線を完全に脇役に回した。 「今日はいろいろ全部試せたよ」と星野監督。田淵コーチも「(相手に打線の)脅威を与えたかった」と前哨戦の目的は果たした。札幌で30年ぶりの伝統の一戦は、開幕戦へこの上ない期待感を膨らませた
2月2日(土)
今年はやはり何かが違うと信じたい衝動に駆られますね!

何か(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



去年は?シゲオのウインドブレーカがいつ脱がれるのかと騒がれてたがそういうじらし作戦は仙ちゃんには必要ないね!このまま監督鉄拳制裁でけが人が出ずに無事キャンプを終えて欲しいっすね!


がつんと〜いっぱつ〜ホォムラ〜ン レ〜ッツゴ〜アリアス〜
スーパーアリアス〜 かっとばせ〜 ア〜リアス〜

たぶん予想ではこの応援歌が採用されるはず(笑) しかしその場合は
オープン戦打ちまくりピッチャーにマークされるシーズンに入ると三振の山シーズン途中でケガの為2軍落ち一年で退団
・・・が濃厚かと(笑)
アリアス18発!ディアー越えた

助っ人史上“最長不倒”を誇るロブ・ディアーが生んだ「ディアーネット」の左側、駐車場横の森林にアリアスが打ち込んだ場外弾は3発。140メートルを軽々と飛ばす打球で「駐車場に車を止めるなよ」と自ら発した警報を、あっさり実証した。

デイリーより


いや〜K・A砲揃い踏みがいつになるか楽しみやね。Kはもちろん片岡です。某○よはらではありません



栄光の軌跡
2002年1月の日記
2001年シーズン

NEXT MONTH