HOME  NEXT 観戦成績19戦810敗1雨天中止
大阪ドーム3,オ−プン戦含む・・・
阪神TIGERS 5-4 キラー川村 8月19日(日)
川村1回乱調病♪


これで決まりや矢野っちのホームラン


皆様こんばんわ。昨日は少々汚い言葉を使ってしまいました。反省

さて本日はベイも負けられない試合の為コミ〜同様(三浦バンチョ〜含む)阪神戦ならおまかせとばかりに川村の先発と前回の芸術的投球がいまいち信じられない星野様との対決となりましたが・見せ場はまたもや初回にやってきました。まず先頭のあっか★がヒットででると桧山登録抹消により2番先発になった振り子クンもヒットで続き3番はまちゃんがあっぷあっぷな川村から先制のタイムリーを放つと5番今様もタイムリー矢野っちもおしいあたりの犠牲フライでな・なんと3点しかをもぎ取りました。

しかし本日は前回の投球とは明らかに違う星野が
ガニマタ種田と阪神ファン佐伯にホームランを打たれて降板。ここからはいつもの必死な継投となっていきました。阪神の方は満塁からハマちゃんの犠牲フライで1点しかとれないなど拙攻が続くが6回矢野っちの打った打球はレフトスタンドへ!この1点はダメ押しになると確信しました。えぇ、私ガッツポーズです。

私の予想通り横浜の必死の追撃を待てのサインはなかったのか?代打石井義の犠牲フライの1点に抑え最後は成本と繋いで久々に継投で逃げ切り
勝ち越しを決めました。ばんざ〜い、ばんざ〜い、ばんざ〜い!!!


ちなみに本日の日南学園の寺原はデキが最悪。藤田太陽と重なってみえたのは私だけ?
藪恵壷 0-7 宇宙人メガネ 8月18日(土)
阪神様のおかげで勝利数UP★っていうか阪神戦だけ投げてれば?

さて1週間前に今日だけは誉めてあげましょうといったヤブくんの先発で始まった今日の試合。
私は言いました。元のヤブに戻ったら
ボロカス言うけどねって。言います。



こぉるぁ〜ヤブ〜なんで毎度毎度突然崩れるねん!おまえには学習能力はないんかボケェ〜。(ノ-_-)ノ~┻━┻お約束のエラーも当然絡んでるけどそれも毎度のことやで〜



打線も3安打でどうすんねん。前の横浜3連敗(そのうち生観戦2回)の時と同じやんけ。
もうほんま知らんわ。


・・・と行き場のない怒りをぶつけてしまいました。まぁ今日の事は忘れて明日は蘇った星野様でなんとか勝って下さい。っていうか勝ってね、お願い、はあと(笑)

猛虎打線 7-0 ホージマ 8月17日(金)
ただ今絶好調ぴろさわ!


完投で7勝目のIGAWA!!

さて本日の対戦は昨日のヤクルト戦で森カントクが退場しチームも連敗中の大洋と苦手広島からなんとか1勝をもぎとった阪神との対戦。先発はここ最近勝ち星のないIGAWAとホージマ-でまた点が入らない試合かなぁと思っていた1回表。

大洋先発ホージマは
阪神Tigersも真っ青な投球を見せてくれました。まずはあっか★をファーボールで出すとモーションの大きいホージマから疾風のような盗塁をまずは1コ。で、以前上坂がジャイ戦で見せたような3盗おも決め今様ファーボールで
ビックイニングの予感。

はまちゃんも歩き満塁で向かえるバッターはひ〜やん!打球はショート横を抜けるタイムリーヒットでまず1点。続く好調広沢も変化球を読んでいたような当たりで2点タイムリーツーベース。山田も大きな犠牲フライを打ち
な・なんと初回に4点しか取りました!!!

大量援護をもらったIGAWAは要所をしめ得点を許さず一方猛ネコ打線も2番手
中野渡の前に沈黙、悪い予感が頭をよぎったのだが5回。期待の?今様がツーベースを打つとランナー2人を置いてまたもや、ひ〜やん2点タイムリーで中押し点!7回にもや〜まだのツーベースから1,3塁のチャンスにIGAWAのセカンドゴロを名手ドスターが悪送球で駄目押しの1点を献上。

投げては井川が横浜打線の調子の悪さも手伝って4安打完封!!!これぞエース!
ヤブとは違うぜといわんばかりのナイスピッチング!

さぁここはポジティブに3連勝でいきましょうか!?根拠なし

弱小Tigers 3-4 鶴田ぁ??? 8月16日(木)
濱中タイムリー!!!今様かえってればなぁ


いや〜寺原欲しいね〜阪神を逆指名してくれへんかなぁ(無理

さて本日は5月31日以来勝ってないのに広島キラーといまだ言われているハンセルと鶴田と言うこれまたびみょ〜な先発で始まったこの試合。先制点はまたもやTigers!もうえぇわ、いつもの負けパターンやで。ランナー2塁に置いて昨日ホームランをかっとばしてる濱中がツーベースでまずは1点。しか〜し・・・お約束のその後0行進でこういう流れになると相手に点が入るもので。
これまた言いあきた
エラーでランナーを出す
とあれよあれよと満塁になり新井にヒットを打たれまず1点。あっか★のおかげでランナー1人しかかえれず。
でも広島にはこの人がいます!
天才前田の値千金の走者一掃のタイムリーでいっきに4-1に。
まっえだっ〜まっえっだっ〜まっえっだっ〜まっえっだっ〜
まえだ-ーーまえだーーー
私の一番好きな選手

まぁお約束の反撃したふりは7回、ラッキーセブン。今様がなんとかファーボール手がでなかったを選び満塁とするとこちらは今年の成長株はまなか〜がレフト線を破るヒットを放ち1点差へ。
今様帰れたんちゃうん!?(笑)金本お手玉でもこの後1点を取れないのが我が阪神TIGERS!!!
広沢三振、矢野のうまい打球はライトの頭上を破ろうかと言う雰囲気やったけどキムタクの方が上でした。ちょースーパーキャッチで阪神の反撃したふりはココまで!最終回のチャンスもあっさりと終わり当然のように2連敗!

す〜〜〜〜〜〜うっ!
たまにしか連勝せんくせになんですぐ連敗するんじゃ○ケ〜
それは阪神が弱いから


じゃっ気を取り直して死のロード再びッス!

か〜くん 2-7 黒田 8月15日(水) 写真なし

黒田、あんたはすごい!
感動したっ!


阪神ってほんま外人外れ多いよなぁ。か〜くんあんたは。
濱中のホームランとカツノリのタイムリーだけじゃどうしようもないわ、ほんま。
書く事なしや。
広沢様!? 5-2 高橋 8月14日(火)
相性の良い大阪ドーム!!!


ここで応援予定やった(笑)


このヘルメットに注目!


六甲颪歌えよ〜ほんまに


さて本日は待ちに待った生観戦の日でした。
過去、ゴールデンウィーク中の東京ドームや週末のナゴドなど
切符売り切れの経験のある私は早めに球場へと向かいました。えぇ向かいましたとも。
環状線からJR大正駅に付く直前、
私は見た!階段まで続いている人の列を!到着時間は入場券発売1時間前(実質30分前)、試合開始3時間前。・・・まぁあんまり早くないか。で、階段の下まで続く列に並ぶことにしたのですが警備員のおっちゃんの話によるとライト指定はダメかもしれないとの事。ここまできて切符が買えないことを避けたい私がとった行動とは・・・レフト指定を買うこと。う〜む、これもやばかった!私が切符を買う時には阪神側は連番なし。で、広島側に。広島応援しよっと!

で、座った席はカープ寄り、上二段はかろうじて阪神ファンがいてる状態。
う〜む大丈夫か?しか〜し!
itaくんが阪神優勝ヘルメットをかぶっていたおかげか?阪神寄りに座っていたカープファンの娘が席を替わってくれて応援体制に。前置き長っ!

さて本日も
やっぱり先制点はTigers!
ヒットの矢野を2塁に置いて
おっき〜のタイムリースリーベースでまずは先制。打つ瞬間見てないけど。微妙に負けそうな気がしてきたけど(笑)逆転負けが多いのだ。
で、
お約束の直後の守りで谷中がランナー2人を置いて東出@今様にお返しのタイムリースリーベースを打たれてあっさり逆転される。でも東出調子に乗ってタッチアウト。

これからは本日のお立ち台男、
広沢克実38歳の一人舞台!まずは私らの目の前に打ち込むツーランホームランで逆転。7回にもホームランをかっとばしお立ち台での六甲颪に90歩前進!塩谷もタイムリーで都合5得点。投げては猿人谷中が4安打完投で5勝目!阪神Tigersは久々にトレードで得をした・・・かも。

広沢〜
もうサヨナラは打てないからここで歌っておけよほんまに!あほやなぁ。
いやぁ強いわほんま

ドーム観戦成績3戦3勝10割!オレって強えぇ〜(笑)



栄光の軌跡
8月第2週の戦い
7月第5週の戦い
7月第4週の戦い
7月第3週の戦い
7月2週目
7月1週目
6月5週目