HOME NEXT  観戦成績25戦1012敗2雨天中止1引分け new! 大阪D3,オ−プン戦含む
防御率TOPイガ〜 5-0 投げすぎ入来 10月1日(月)

さて本日は和田様の引退試合シゲオのラストゲームという事で10月に入ってからの消化試合では異例の5万大歓声を集めたマンモス甲子園死語
当然のごとく甲子園に向った管理人・・・。当日券狙いだったのですが結局内野アルプスで観戦とあいなりました。ita君、tam君THANKS!

まぁ試合の方は先制点に駄目押し点と最高の形&イガーの8回まで無失点&暫定で防御率TOPなど快勝の試合でした。管理人が甲子園に見に行くとたいてい投手戦貧打線ですからひじょうにレアな展開!

しかし今日のメインはやはりコレ。シゲオのラストゲームじゃなくて
和田豊引退セレモニー!!!
場内から自然と沸き起こる和田コールの中、彼はマウンド上へ。管理人もうすでにウルウル状態・・・。桧山選手会長とお子さんから花束贈呈。その後和田さんの引退のあいさつ!


昭和60年、入団1年目で先輩たちに優勝の喜びを教えていただきました。
自分が現役の内にもう一度優勝したい!
後輩たちに優勝の喜びを知ってもらいたい!
ファンの皆さんに思いっきり喜んでもらいたい。
ここ数年、その思いだけで野球をしてきました。

「失意泰然」・・・この言葉をモットーに自分に言い聞かせながら野球に取り組んできました。こころざし半ばで背番号6を球団にお返しするのは誠に残念ですが、私の夢を後輩たちに託したいと思います!そしてこれから強くなっていくTIGERSで、これからも後輩たちと頑張っていきたいと思います!

球団関係者の皆さん!一緒に戦ってきた監督、コーチ、選手の皆さん!日本一の球場を常に良いコンディションで試合をさせていただいた阪神園芸の皆さん!

そして日本一、いや、世界一の暖かい声援をいただいて私自身120%の力を出させていただいた阪神FANの皆さん・・・本当にありがとうございました。

17年間阪神TIGERS一筋に現役をまっとうできたことを誇りに思います。
17年間ほんとうにありがとうございました!!!


男なら命かけて〜ボールにくらいつけ!打てよ打てよ!和田豊、おまえの出番だぜ〜かっとばせ〜わ〜だぁ!!!
デジカメ忘れたぁ(涙





濱中・・・かな?



和田〜〜〜



いぶし銀和田!
過去の写真!?


お疲れ様でした!
グレッグ 2-3 バンチ-GALLLARD 9月30日(日)

さて本日は雨の中野球を見に行く決意をした管理人・・・。そうです!ナゴド遠征for2回目です。今年の4月13日以来のナゴド遠征、あぁこの頃はまだ希望があったねんけどなぁ。今じゃ最下位独走やで、ほんまに。

こほん、あーさて、本日はデーゲームでしかも3時開始と言う事で昼前からむかったのですが3時間あれば余裕で着きますからね・・・余裕、余裕?で、外野で観ることにしたのですがファンサービスか?消化試合外野席は全席自由で更に上の席は販売なしと4月とは明らかに違う状態で。まぁ外野のみ結構人がいたんスけどね。

肝心の試合の方3回まで両ピッチャーの好投貧打戦で無安打・・・。試合時間もむちゃはやいで!で4回まずは阪神が濱中ファーボール桧山ヒットでチャンスを作るもまざはダメ!で5回にファンの希望を打ち砕くドメさんのホームランで1点先制!
ハンセル〜(・・、)ヾ(^^ )よしよし

7回にはドメさんと進め〜タイホーを置いてピンクゴジラ井上がタイムリーで2点がはいる・・・。後は9回ギャギャギャギャギャラードから2点を奪う粘り帳尻合わせをみせるも最後は今様THEゼブラのお約束のショートゴロでジ☆エンド。
わざわざ名古屋くんだりまで来て9回の攻撃みたいのすらなかったら切れてたね、たぶん(笑)。まぁミソカツバーガーも食べたしよしとしよう!

ぷっぷっぷっチーーーーーーーーーーーーーーン!!!
写真はナイアルヨ!
ってうっそっよっね〜



ナゴドや〜でぇ



結構前の方ッス!
9月29日(土) 未来のエース伊達 4-1 エ−ス野口

さて秋風吹く消化試合の中皆様にはいかがお過ごしでしょうか?本日の先発は未来のエースになったら良いな伊達。一方中日の方は大エース野口と普通に行けば負け試合となるはずでした。その出端をくじいたのは上坂太一郎!ライト線へのツーベースでランナー1塁とするとあっか☆がバントで送ると桧山があっさりとタイムリーでまずは1点!その後は野口-岩瀬と繋げられ0行進をする阪神。試合が決まったのは久々のまさにラッキーセブンの7回。この回からあがった落合から沖原がエラーで出ると満塁と攻め立て濱中の犠牲フライ&広沢の2点タイムリーで4対0として後は伊達が1点に抑え最後は成本で締め!

今年は中日にはまぁまぁの戦績かな?ナゴドで勝てない病は克服した模様だ・・・
写真なし♪



栄光の軌跡
9月第5週2節の戦い 8月第4週2節の戦い
9月第5週1節の戦い 8月第4週の戦い
9月第4週1節の戦い 8月第3週の戦い
9月第3週2節の戦い 8月第2週の戦い
9月第3週1節の戦い 7月第5週の戦い
9月第2週2節の戦い 7月第4週の戦い
9月第2週1節の戦い 7月第3週の戦い
8月第5週1節の戦い 7月2週目
7月1週目
6月5週目

NEXT WEEK