HOME NEXT 観戦成績15戦78敗1雨天中止 大阪ドーム2,オ−プン戦含む
阪神 VS どしゃ降りの大雨 7月15日(日)
この写真を見てもいかにも降りそうな天気。しかし本人全く気づかず・・・


ライトを守るひ〜やん!
さて本日も甲子園に行ってきたのですがほんまどえらい目にあいました。

昨日チケットを買って帰るのを忘れたのでまぁ4時位に行きゃあ間に合うかと思い甲子園に着いてみるとなにやら人だかりが・・・。むっちゃならんでる!さすが4連勝、日曜日、げんきんな大阪人!。一瞬あせったのだがなんとかチケットGETして恒例のダイエーでビール等の買い物をして帰ってくるとチケット売場ガラガラ!?本日も結構入ってたけど昨日程ではなかった模様。

前置きはこの辺にして試合前の恒例の先発発表、中日バンチ。ウンウンまぁ当然か。阪神星野・・・。えっ!?誰、星野?星野?ほしの〜???さて試合の方はバンチがすばらしいピッチングで2回をノーヒットでおさえると星野は初回こそなんとかしのいだのだが2回1点をとられ運命の3回表。たしかに曇り空ではあったのだがまさか。ポツポツと降ってきたかと思った雨は一瞬にして大雨に。球場大パニッ〜ク!!!通路の方に一斉に殺到するお客さん達。でなかなか屋根のある所にたどり着けずずぶぬれに!ズボンは重いし靴の中は大洪水やし掲示板の通り携帯電源入らなくなったし・・・。結局ダイエー等で乾かした後、濡れてる事をアピる為ユニフォーム姿のまま家路に着きましたとさ。チャンチャン!! 
なお今現在携帯復活しました。でもリトマス紙真っ赤っか!!!
阪神5×−4中日ドラゴンズ 7月14日(土)

ライトスタンドは超満員や!


濱中サヨナラタイムリー


熱心な阪神ファンの方々!?


さて私は誰でしょう!?


熱心な阪神ファンの方!?

やったで濱中あんたは偉い!!!

さて本日は急きょ?甲子園に行くことになったんですが今日はなぜか勝つ気がしてました。
昨日は平日の為2万2千人と大変寂しい勝利でしたが今日は違います。ライトスタンド&1塁アルプス満員御礼。

試合の方は阪神Tigersの鬼門1回表をハンセルがなんとかおさえると結果的に本日大爆発の1番太一郎が我が目の前のライト線を抜く3ベースヒットでチャンスを作るとあっか★がなんなく犠牲フライを打って1点先制です。
その後例によって例のごとく貧打線投手戦を繰り広げハンセル、前田共に6回までおさえると魔の7回表みんながジェット風船の事で頭がいっぱいの間に山崎武にソロホームランを打たれてまずは同点。さらに次のバッターを歩かせたところでハンセル無念の降板デス!で、この回はなんとかおさえたのですがやってしまいました。8回守備固め?で出てきたファーストカツノリがなんとバンド処理を誤りノーアウトランナー1,2塁と大ピンチを演出するとバンド後2,3塁から福留サードゴロの間に微妙な1点が入り2対1となりました。あ〜あこのまま負けるのか?と思っていた9回まず先頭の桧山が中日守護神GALLARDからヒットを放ったのだがヒットエンドラン盗塁失敗で1アウトに。
しかしこんな後にはヒットがでるもので星野がライトにヒットを放つとエバンスも続き結果的には良かったがアウトくさかった星野の3塁盗塁がでると矢野が(起死回生その1)タイムリーヒットを打ち同点に(ライトスタンドお祭りさわぎその1)。この回に決めておけば良いのにしかし後続がなく試合は延長戦に!

10回表本日もやってしまいました。エンターテイナー成本は1アウト1,3塁のピンチをむかえるとTVの前の阪神ファンのほとんどがチャンネルをかえたであろう2点を献上してしまい敗色濃厚に。
「最後の回やし頑張って応援して帰ろう」とちかった10回裏本日絶好調男上坂がレフトにヒットを打つと守備固めで入っていた今岡が今岡が今岡が今様が〜(起死回生その2)同点になる2ランホームランをかっとばしました。(ライトスタンドお祭り騒ぎその2)
さぁ泣いても笑っても最終の12回川尻がめずらしくナイスピッチングで中日の勝ちをなくすとまたもや上坂がヒットで出て初球打ちはまかせとけ今様が丁寧にバンドをしてランナー2塁とすると前進守備の中日に対し濱中が放った打球はショート横を抜けていく劇的なサヨナラヒットで5対4で勝利しました(ライトスタンドお祭り騒ぎその3)

ばんざ〜い、ばんざ〜い、ばんざ〜い!!!
明日も勝つぞTigers!!! 明日も勝つぞTigers!!!
阪神10−3山本昌 7月13日(金)
この〜いっちだにかーけーろー気合いを振りっぬーけーよー誰もおまえを止められぬ〜桧山〜よつっぱしれ〜かっとばせー桧山!!!


ビ−トゥギャーザー ビートゥギャーザ−赤星★
あああああ今日見に行きたかったよ(マジで
微妙に行く気満点であったが色々な事情により本日は断念ザンネン・・・?

さて本日もやってくれました。初回の先制バンチ!
最近またまた
あみ〜ご破局説により復活の兆しがみえてきたあっか★のセンター前ヒットからもう誰にも3番を渡さないぜ濱中がセンターオーバーのタイムリースリーベースによりまずは1点。でも濱中は最近の阪神になかった長打の打てる日本人やなぁ。うれしい!その後ランナーが1,3塁で今日も打ったぜエバンスの2点タイムリーによりナゴド以外では意外とカモにしているドラから貴重なリードを奪いました。その後上坂ソロホームランなどで6回を終わって6対2と今年は軒並み当たっている新人さんのピッチャー版伊達が見事なピッチングをみせてくれました。
さて恒例の魔の7回表ピッチャー川尻に変わってアンローとかいう外人にツーベースを打たれてビックイニングか?と思われたのだが今日はなんとか1点で切り抜けると裏には赤星バンド失敗2点タイムリーワイルドピッチ?により2点を追加!桧山のソロや沖原の犠打により最終回にも点をとり17安打の猛攻で勝ちました。
中ゴミおさえ説いけてない

なんとマジで3連勝しちゃいました。明日は負けても良いから日曜日も勝ってね☆
阪神3−1バワ−ズ
7月12日(木)

さて本日の試合も移籍後すぐに一番すごい打線を経験したため?他球団には以外と通用してい猿人谷中とジャイ戦で力つきてピッチャーがいないのか1勝しかしていないバワーズの先発で始まりました。
さて先制点は今日もなんとTigers!桧山デットボールの後、今様ヒット。ちょっと怪しさをかもし出していたが最近ペレスよりかは使えるもようのTomがまずはレフトにタイムリーでまず1点。その後1,3塁で沖原もタイムリーと阪神らしからぬ展開で2点先制!その裏1点を返されるものの私が家に帰ってTVをつけた直後の6回、桧山の芯でとらえたあたりはレフトのグラブをはじくツーベース!!!そして
初球しか打てない番今様の絶妙かつていねいなバンドでランナーを3塁とするとまたもや守備力はペレスよりも下疑惑のエバンスが鋭いあたりのレフト前タイムリーヒット!
なんと3対1と2点もリードしました。

で魔の7回アゴひげから遠山さん福原とつないで最後はダブルスチールを矢野がさしてピンチを断ち切りました。さて最後は以外と知られていない救援失敗のないエンターテイナー成本が今日は3人でしとめてゲームセット!

今度のプチ連勝は本物か?
さぁ明日からは弱ってるドラ退治や!勝つのは日曜だけでも良いよ(マジ

Let’s Go エバンス みんなが待っている Let’s Go エバンス どでかいアーチ!!
この外人こそ本物か???



遠山桜、今日はちょいとお疲れ???
阪神10−6横浜ベイスターズ
7月11日(水)

本日はこれまた最近オープン戦時の投球に戻りつつあるカーライルまだ勝ち星のない細見の先発で普通なら阪神有利なはずなのだがこういうピッチャーを生き返らせる事が得意な阪神であった。
しかし、本日は久しぶりの先制攻撃が決まったのだ!まずはあっか☆の初ヒットから始まり満塁とすると最近このページにもちょくちょく登場するようになった今様のタイムリーヒットでまず1点。昨日と違うのはここからで桧山2点タイムリーエバンス三振の後、矢野の3ランホームランでなんと大量6点が入りましたとさ。
さて6点リードをもらったカーライルだが初回に1点の後5回に小川の3ランで6−4と中盤でかなりヤバイになってきました。本日も6回裏2アウトから登板の復活遠山桜が開花したようで7回も三者凡退でほっと一息。
ベンツ福原もまたもや?リリーフでなんとか9回まできました。お膳立ては整いました。

まずはおかえり和田がツーベースの後代打カツノリがまたやってくれました。本日は2ランホームランやで!和製大砲濱中も続き2者連続ホームラン。後は最近出番の減ってきた代打上坂のタイムリーで10点を取りました。
9回裏は点差がある時は余裕をかましてどきどきさせてくれる成本が2点を取られるものの締めてゲームセット!

その他本日の話題

成本&井川オールスター出場おめでとーたった2人やけど

ヤクルトやったね!ジャイ首位陥落、上原3者連続ホームラン、またもやペタに打たれとる!

イチロー1安打1盗塁、佐々木9回をきっちり抑えてセーブをあげました。


さぁ、みなさんご一緒に六甲颪や〜

矢野の3ラン


カツノリ2ランでキャッチャー大活躍
阪神3−6ベイ☆

7月10日(火)


本日は最近薮化しつつある(松坂化ともいう)井川とこれまた苦手な川村という先発で始まったらしい。さて2回にドスターとかいうダメ外人にソロホームランを打たれて幕を開けた模様。さて我が阪神タイガースの5回の攻撃ですが・・・
公式ページによると桧山ファアボール、今岡サードフライ、根本センターフライ、ランナー桧山が二盗エバンスヒット、エバンス二盗、矢野ファアボールランナー桧山が本塁盗塁・・・なんじゃそら桧山F1セブン昇格か?エバンス、ペレスから八号車強奪?でも1点しか・・・。お約束の同点に追いついた後の5回裏に都合5点を取られてジ・エンド!
6回にもあった1点取った後の満塁の場面で阪神の必殺技ゲッツーを炸裂させるなどやっぱり今日も勝てませんでした。
さて今日の文章も微妙に「らしい」とかありますが実はTV見てません。結果のみです。
後は週末に私が観戦に行った日に勝ってくれりゃ良いッスわ・・・。

結局9回の反撃も八木の押し出しのみ・・・


坪井はまだ2軍?


過去の日記
7月1週目
6月5週目

NEXT WEEK