タキシード

 結婚式は新婦が主役であることがよーくわかった。新郎の衣装はそっちのけなのである。と、いうのはタキシードはワタベでレンタルすることにしていたのだが、日本では試着もできなければ、見本もない。現地に行ってからでないと全くわからないのである。
だが、新婦のウェディングドレスをレンタルする場合は当日着たいドレスを日本で試着してサイズもあわせそれを事前に現地に届けてくれるシステムになっているのだ。
この差にはちょっとビックリであった。

日本でタキシードレンタルを予約する際は、身長と希望の色(白or黒)を伝えるだけ。値段は一式$150〜$500。靴は$15と決まっていて現地で支払うことになっている。

実際、グアム店でのタキシードは種類は
1.よく見る普通のタキシード(黒・白)
2.フロックコートタイプ(黒・白・グレー)
3.石井竜也ばりの胸に刺繍が入ったタキシード(黒・白・グレー)
と、数多くはないがサイズだけは豊富にあった。

父もここでレンタルすることになっていたので、サイズが心配であったが全く問題なかった。

カズは結局無難に1の「よく見る普通のタキシード(黒)」を選び、グレーの蝶ネクタイをあわせた。レンタル料金は靴も合わせた一式で$265だった。

この間たったの10分。新郎の衣装選びは本当に簡単である。

[Kobayuki]

Home   Go to Top   Go to Next

気になるところ

[ワタベウェディング]
[式場選び]
[挙式パッケージ]
[式次第]
[ツアー選択]
[ウェディングドレス]
[タキシード]
[ブーケ・ブートニア]


獅子座流星群を見て | 所持金ゼロでグアムに行く | 新郎新婦ツアコンになる | グアム到着! | DFSグアムギャラリア | プラネットハリウッド | 挙式前日の打合せ | 上海レストラン | 挙式
ワタベオプション一覧 | ビデオ | アルバム | フラワーシャワー | ヘアメイク | ブーケ・ブートニア | ウェディングレセプション
ワタベウェディング | ワタベ・グアム店 | JTB | グアム出入国書類(グアム政府観光局) | パスポート取得(外務省) | 成田国際空港 | ヒルトン・グアム | DFSグアムギャラリア