1998年11月18日

新郎新婦ツアコンになる

 私たちは空港で待ちあわせしていた保おじさんとすんなりと合うことができた。
シーズンオフにもかかわらず、成田空港は人でいっぱいだった。
早速、荷物のセキュリティーチェックを受け、チェックインすることになった。

その時なぜか全員のパスポートを手にしていた。
と、いう訳で14人分のチェックインをしなければならなくなった。
私はとてもイヤな予感がした。
この先4日間ずっと「世話焼き」に徹しなければならないのかと。。。

オイオイ。私達が主役なんじゃないの〜?世話焼いてくれよ。

ブツブツ言ってもしょうがないので、チェックインに時間がかかりそうなので集合時間を決めこの間に各自用をを済ませておくようメンバーに伝えた。
私は以下の4点をまとめて「用」と、伝えたのである。
1.朝食をとる
2.米ドルに両替しておく
3.空港利用税を払う
4.トイレに行っておく

しかし、初海外旅行のメンバーにはこの伝言は伝わっていなかった。
1の「朝食をとる」しか、頭にないのだ。

やっとのことで14人分のチェックインを済ませ、のざきと私たち3人で朝食を食べにレストランに入った。

開口一番のざきが言った。
「こりゃ大変だぁ。」
ホントにえらいことになったと思った。
とほほ。この先が思いやられる。。。

やはり予感的中。
新郎新婦初の共同作業はツアーコンダクトとなった。

[Kobayuki]

Home   Go to Top   Go to Next

グアムにて
1998.11.18〜21

[獅子座流星群を見て]
[所持金ゼロでグアムに行く]
[新郎新婦ツアコンになる]
[グアム到着!]
[DFSグアムギャラリア]
[プラネットハリウッド]
[挙式前日の打合せ]
[上海レストラン]
[挙式]

ご意見・お問い合わせは
こちら まで

【リンクに使ってね。】

緑園カイロプラクティックオフィス


ワタベウェディング | 式場選び | 挙式パッケージ | 式次第 | ツアー選択 | ウェディングドレス | タキシード | ブーケ・ブートニア
ワタベオプション一覧 | ビデオ | アルバム | フラワーシャワー | ヘアメイク | ブーケ・ブートニア | ウェディングレセプション
ワタベウェディング | ワタベ・グアム店 | JTB | グアム出入国書類(グアム政府観光局) | パスポート取得(外務省) | 成田国際空港 | ヒルトン・グアム | DFSグアムギャラリア