1998年11月18日

獅子座流星群を見て

 1998年11月18日、33年ぶりに獅子座流星群がやってくるという記念すべき日にグアムへ向けて14人は出発することになった。

早朝5:30に私の実家(横浜市泉区弥生台)に集合することになっていたので、時間的にもちょうど獅子座流星群が見れる絶好な時間だった。
実家に泊まっていた私は4:00に妹のゆうちゃんに起こされ急いで着替えてベランダにでて空を見上げた。
しかし、街灯やらマンションの光が多くて流星は見えなかった。
家の隣はグランドになっていて、そこには日曜の昼なみに人が大勢でていた。まだ夜明け前の暗い時間に人が集まって空を見上げているのは異様な光景だった。

カズはちゃんと起きられたか心配になったので電話を入れてみた。
すると、「起きれなかったらどうしよう。」という心配からあまり寝付けなかったようで3:00にはおきてTVで「俺は男だ!」を見ていたらしい。(なんだそりゃ。)
星好きなカズはもちろん流星チェックをしていたようだ。

5時すぎにみんな家の前に集合し、挨拶をかわした後、「星見た?」とか「獅子座流星群のおかげで車が大渋滞だったよぉ。」などとそれぞれ「星ネタ」で盛り上がった。
私とカズと私の親友「のざき」とカズの妹の美和子ちゃんで1台の車。
小田原チーム(カズのファミリー)で1台の車。
細江家で1台の車。
計3台で予定どおり5:30に出発できた。

いよいよスタートである。

[Kobayuki]

Home   Go to Top   Go to Next

グアムにて
1998.11.18〜21

[獅子座流星群を見て]
[所持金ゼロでグアムに行く]
[新郎新婦ツアコンになる]
[グアム到着!]
[DFSグアムギャラリア]
[プラネットハリウッド]
[挙式前日の打合せ]
[上海レストラン]
[挙式]

ご意見・お問い合わせは
こちら
まで

【リンクに使ってね。】

緑園カイロプラクティックオフィス


ワタベウェディング | 式場選び | 挙式パッケージ | 式次第 | ツアー選択 | ウェディングドレス | タキシード | ブーケ・ブートニア
ワタベオプション一覧 | ビデオ | アルバム | フラワーシャワー | ヘアメイク | ブーケ・ブートニア | ウェディングレセプション
ワタベウェディング | ワタベ・グアム店 | JTB | グアム出入国書類(グアム政府観光局) | パスポート取得(外務省) | 成田国際空港 | ヒルトン・グアム | DFSグアムギャラリア