ブログ
HOME

壁牌ダイアリー

 困った。○牌ダイアリーの○に入る字がもうない。

 最初に書いた日記はなーんも考えずに「珍牌ダイアリー」とした。○牌ダイアリーで統一しようと思ったのはその後のことで、麻雀用語のネタがつきたら「位牌」とか「スカイハイ」とかやってウケをとろうと目論んでいたのだが、全然ウケそうもないのでやめた。
 第一ウケをとろうにも読者がいない。自分はmixiというソーシャルネットに入会していて、そこでも同じ日記を書いている。mixiとこのブログと合わせて、読者はチンコを切った人とギギギの人の二人しかいない。もっと面白い日記が書ければ人も増えるのだろうが、これでも脳みそをフル回転させてネタをしぼり出している。これ以上やったら自分は死ぬ。
 タイトルが内容と関係ないのはよくない、というご指摘もいただいたことだし、これを機に○牌は卒業しようと思う。内容に即したタイトルをつけてアクセスアップを達成して、眞鍋かをりをギャフンと言わせてやろうと思う。
 
 これでおしまいでは日記にならないので、今日あった出来事も書く。実家に帰ったらはす向かいの家が燃えカスになっていた。外人のダンナと大ゲンカした日本人のカミさんが自分の家に火をつけたらしい。ふーん。
- | - | - | PAGE TOP
1/1