ブログ
HOME

<< 男と女のダイアリー 〜女房〜 | main | 男と女のダイアリー 〜小錦〜 >>

男と女のダイアリー 〜悟空〜

 初級シスアドの試験を受けてきた。午前と午後で合計6時間以上も拘束されるので、せっかくの日曜日が台無しになった。しかし日曜日を有意義に使う自信は全くないので別に構わない。おまけに合格すればボーナスも出る。簿記3級の分と合わせるとかなりおいしい額になるので、一生懸命勉強した。
 当日の朝、気がついたことが1つあった。
「試験会場と開始時間が分からん!」
 受験票は届いていたが、中身を確認していなかった。試験会場は早稲田大学。近いのでよしよし。開始時間は9:30。今は8:00なのでオーケーオーケー。顔写真を貼り付ける場所があった。へー。
「写真がない!」
 そんなもんが必要だなんて生まれて初めて知った。デジカメで撮ってカラープリンタで印刷しようと思ったら紙はつまるし鼻毛は伸びてるしでクソの役にも立たない。あきらめて駅前のインスタント撮影機で撮った。1分ぐらいで男前の写真が6枚つづりで出てきた。
「ハサミがない!」
 なので切り離せない。ミシン目すら入ってない。駅員さんも貸してくれないしカニさんもいない。しょうがないのでコンビニでハサミを買った。早稲田駅には早めに到着したので、喫茶店で一息ついて写真を切り離して受験票に貼った。
「ノリがない!」
 貼れない。コーヒーもまずい。だんだんイラついてきたが怒っても口からノリが出てくる訳ではない。コンビニでノリを買って、大学構内のベンチに座って写真を貼った。やっと準備が完了して、ほっとしてタバコに火をつけた。
「ライターのオイルがない!」
 コンビニに戻って100円ライターを買った。ホント試験ってお金がかかるもんですね。肝心の試験は、午前問題がヤレヤレ、午後問題がオヤオヤという出来。合格したらオーイエーと日記に書きます。あと結婚しました。
- | - | - | PAGE TOP