ブログ
HOME

洗牌ダイアリー

 楽器を弾くのが割と好きで、暇を見つけてはちょこちょこと音を出して遊んでいる。最近いじくった楽器を三つほど紹介する。



 まずはピアノとオランウータン。最後にピアノを弾いたのは一年以上前で、当時はそこそこの腕前だった。なのにこないだ弾いたらピアノくんは全然言う事を聞いてくれなかった。ハノンをやりまくって基本から叩き直そうと心に誓った。
 オランウータンはマレー語で「森の人」という意味の類人猿である。本来はおとなしい草食動物だが、稀に凶暴化して肉を食うこともある。おまけに交尾が非常に長いので、街でオランウータンに会ったら決して近付いてはいけない。



 次に胡弓とおなじみミスタースポック。日曜日に楽器屋で胡弓を買って、その足で近所の公園に立ち寄って試し弾きをした。ああガキが寄ってきてウザいだろうな、と思っていたら案の定小汚いガキがわらわらと群がってきた。ああコイツらに弾かせたら壊すんだろうな、と思って弾かせてやったら見事に壊した。ああ逃げるんだろうな、と思っていたらやっぱり逃げた。なめんな。
 ガキは殆ど全員が韓国人だった。ミスタースポック役のレナード・ニモイはロシア移民の子なので、この件で彼を責める訳にはいかない。



 そして最後はこれ。見た目はネギにそっくりだけど、実はカズーという立派な楽器。青い方を口にくわえて声を出すと、内部のフィルムが振動してラッパみたいな音が出る。誰でも簡単に演奏できるので、みなさんも機会があればお試しあれ。間違えて白い方をくわえてしまうととても辛いので注意。
 右は本物のカズー。
- | - | - | PAGE TOP
1/1