DASHでホームに!

戻る☆

きまぐれ日記’01

きまぐれ日記’02 11月頃

きまぐれ日記’03 9月〜

きまぐれ日記’05 8月〜

9月23日(木) すんごいひさしぶり!?


え〜放置もここまでくると触るのがコワイですね(笑)


プロ野球がストに突入した後の20日にちょっくら城崎温泉に療養にいっとりました〜今日の試合の更新が更に延びた理由(笑)


城崎って何回か行った事あるんすけどいっつも日帰り、温泉めぐりがうりなんですが・・・日帰りで行くと2つぐらい巡ったらもうええわって感じになってました・・・



まぁ城崎って言えばかに!ってイメージがあるようにこの時期はやはりあきらかに人が少ない・・・ま、そんな状況でも宿はなかなか取れなかったんすけどね!って予約するんが遅すぎたからかぁ(爆)



旅行ってやっぱし飯が重要だと思う訳でありまして・・・


今回泊まった天望苑は、ほんと良かった!温泉街から少し離れてるんで多少敬遠される立地条件ながら常連さんが多いらしい。期待は抱きつつもどんなもんかと思っていると・・・すばらしい!まずは刺身、これはうまい!今日、昼も海鮮丼食べたんすけど・・・全然違う、おいしい!甘えびもぷりぷり度が違う、トレビア〜ン(笑)

そして但馬牛!肉に白い部分が多く見るからにうまそう!早速焼いて食べると〜うま〜!思わず写真を撮るのを忘れるくらいに!しゃぶしゃぶっぽい厚さの肉はさっとあぶるだけでうまい!まぁかにがあればそれはそれで良いと思うんですが〜土瓶蒸しにかに入ってたし〜

釜飯はなんと松茸ごはん?ま、そんな食った事ないし松茸がそんなうまいって皆がいうほど思った事ないが・・・満腹の腹の中全部食った事から結構うまかった模様???(笑)

かにのグラタンやら湯葉巻きやらの後に・・・デザートがこれまたやばい!マンゴーメイン?なんやしらんけどまじうまい!サイコー!これが部屋食で食えるんですから・・・

満腹になる事を想定してチューハイを買ってて良かった、ビールやったら腹ふくれてこの料理が食べれんとこやったYO!部屋の冷蔵庫の飲み物は当然有料の為持込です(ゴメンナサイ)

プハー!うまうま。


そして慌しく外湯めぐりに・・・最初は行かんとこかと思うもせっかくやからと・・・9時半が送迎最終なんでそれまでに何ヶ所まわれるか・・・?

最初は美人の湯という事で御所湯に。ちとお湯が熱すぎてすぐ出てきました、シャワーは2ヶ所しかないしぃ〜古い感じ。そしてなれない下駄で歩いて駅前まで戻りさとの湯ってとこへ。ここは良かった、値段も800円なんで〜旅館等の湯めぐりタダ券使うならここははずせない!ってはじめていったんですけどね。スーパー銭湯並みで番号でロッカー決まってるし露天風呂やらもあるし〜満足、ここを10分程度で切り上げるのは心残りですわ〜(笑)かくして9時半ぎりぎりに電話して迎えにきてもらう事に・・・そして・・・その数分後どしゃぶりの雨が!やはり雨は降ったが避けれたって事で・・・雨チーム返上(爆)


宿に帰ってもそわそわする管理人・・・

だって宿にもヒノキ風呂が〜しかも朝には男女入れ替わってしまうとの事、これはいかねば!と貸切風呂から数えて3湯制覇した後に4湯目にチャレンジ!サイコウ!なんと洗い場の下が畳なんですよ、タタミ!せっけんとか流すんためらうくらいに・・・夜遅かったので貸切状態で・・・畳の洗い場にヒノキ風呂に露天ヒノキ風呂付き・・・最高!


大満足で1日目はふけていく・・・爆酔・・・


2日目へ続く?

刺身はかんぱち、甘エビ、うに、サザエなど?グラタンに湯葉巻き
食べるの夢中であんまし残ってない写真に(爆)
ウマソー!
釜飯はまつたけ〜
ウーマンゴー
絶品マンゴー!冷たくておいしい!器もええね!
5月14日(金) アテネや〜!!


さてなんとかのひとつ覚えなLONG放置PLAYなきまぐれ日記です・・・YO!


前回から1ヶ月半程たっとりますわ・・・


で、今日のテーマは・・・

もちろんバリボーですわ!

いや〜韓国っちゅや〜いっつも対抗意識を燃やしやがってどのスポーツでも邪魔しよるんですが・・・

今日は3セット目から見たんすけどそういういやらしさが見えないというか見せない日本の強さ!あのバックアタックは驚異的やね、佐々木選手!

吉原キャプテンも絶好調、ほんま強い勝ち方でアテネ行きの切符をげちゅ〜やったね!

やはり国対国の戦いは燃えますね、熱い!


おめでとぅ!にっぽ〜ん!!


やったぁ〜キヤー(笑)


ブロードがすごい!動きまくり!

そのおそろいのネックレスが気になる(笑)

キャプテンやったね!!

エエ笑顔です、17歳ですってよ、奥さん!(爆)
3月31日(水) あ〜!い〜ってなる〜(笑)

え〜いつぶりでしょうか?きまぐれ日記(笑)


ま、話題の種類の少なさには定評のある管理人の事ですから・・・



今日はワールドカップ一次予選、シンガポール戦!

普通にいけば何点差をつけて勝つかという事に焦点があつまるとこですが・・・


前半もなかなか点はいらずあいかわらずの決定力不足

高原ちゃん(笑)が放ったシュートがディフェンダーにあたって
ナイスなコースでなんとか先取点!

前半終了!おぃ(爆)

後半バテバテな日本代表・・・ってか欧州組?コンディション最悪?俊介しかり中田しかり・・・俊介ボール浮かせまくり!

で、もたもたしてたらなんとシンガポールに同点弾を決められる・・・

「何しとんねん、ほんま〜」

とぶつくさいう私(笑)

誰もが諦めかけた時に交代で入った藤田がこぼれだまを豪快に蹴りこみなんとかかんとか勝利で勝ち点3!


オマーン戦といいほんま大丈夫?欧州組もあんなコンディション悪かったらいらんでしかし!やっさん風(爆


しかしジーコ監督・・・悲壮感すら漂う感じでちょっとかわいそう・・・



結論・・・

オリンピック代表の方が強かったりして!オィ


タカ!タカ!タカ〜!
この前のオリンピック予選、田中達也のシュートを思い出した、やはり打たな点入らんね!
3月7日(日) 弥生賞&中京記念

弥生賞 → ×

コスモバルクの勝ちはうれしいんだが・・・
メイショウボーラーをもうちょっと信頼してたらと・・・
やはり人気薄の武は頑張らないの法則(私法則)
とSS産駆、外枠有利ってなとこを重視してれば
結構おいしいレースだったかもですが・・・
無念


着順 馬番 馬名
1 5 コスモバルク 2 ◎当たり
2 9 メイショウボーラー 3 △当たり
3 10 メテオバースト 6 無ハズレ
4 2 ハイアーゲーム 4 ×掲示板
5 6 フォーカルポイント 1 ▲掲示板
7 7 グレートジャーニー 5 ○ハズレ

グレートジャーニーを○にしたのが敗因です
武&SS産駆ダブルだからねぇ〜


須田さん馬連大当たり!!
3連複にも対応・・・馬単ならハズレだが(笑)

byニッカン




続いて中京記念 → ×

大波乱・・・
は予想できてたがやはり難しい予想ですな〜

最軽量&予想外?の逃げが決まった形ですな
ハンデ戦は難しいぃ〜
後は差し有利の展開になりましたか・・・


着順 馬番 馬名
1 16 メイショウキオウ 16 無ハズレ
2 13 ナリタセンチュリー 3 無ハズレ
3 2 カンファーベスト 2 無ハズレ
4 1 エイシンチャンプ 6 ◎掲示板
5 6 クラフトワーク 1 ▲掲示板
6 4 キングフィデリア 10 △ハズレ
8 5 アサガデフィート 4 ○ハズレ
10 14 ヴィータローザ 9 △ハズレ
12 7 タガノマイバッハ 5 △ハズレ

はい、真っ赤っか〜全然ですな

エイシンチャンプは実績は申し分ないがもうだめなんでしょうか?

最軽量&差し馬の連勝馬あたりの予想ができれば
よかったが全然後付けですな(笑)
クラフトの評価を下げてただけに

なんにしてもアサガが一番誤算金杯組あてにならん、エイシンが善戦マン(爆)そして・・・

小倉大賞典
敗退組の好走データ・・・これですな

それ以前に1〜3着外したらお話になりませんが(爆)

ではでは〜


3月6日(土) 結果〜

チューリップ賞 → ○

やっぱり出遅れたんかYO!(爆)


池添が悪いのかスイープトウショウがこんな馬なのかは???ですが・・・
それでも勝ってしまうところがこの馬のすごい所・・・
桜花賞も決まり?

しかし私は傷心、勘違い・・・
3連複が安いのでワイドと見比べてみようとオッズを見たらなんと・・・
ワイドの方が若干オッズ高い、お〜ワイドで行こうと・・・
普通に考えたらありえね〜のにね
あああ勘違い、30倍と3倍見間違え・・・

当たったが収支はマイナス、なんじゃそら〜(笑)

1着 13 スイープトウショウ(池添) 1人気 ◎当たり
2着 アズマサンダース(蛯名) 3人気 ×当たり
3着 15 ヤマニンシュクル(四位) 2人気 当たり

4着 10 メイショウオスカル(藤田) 4人気 ▲掲示板
5着 ウ゛ァルパライソ(小牧) 7人気 △掲示板

一応全部あたりですがド本命・・・
アズマサンダース来るなよ〜たまにくる馬の「たま」やったなぁ〜


オスカル&ウ゛ァルバライソが来てくれたら良かったんですが。

3月5日(金) チューリップ賞

第11回チューリップ賞阪神・芝1600m3歳オープン(GIII)2004年3月6日(土)第11R
馬名 性齢 騎手 人気 倍率
1 1 フレンチアイディア 牝3 川原 ×
2 2 アズマサンダース 牝3 蛯名 ×
3 カーディナルローズ 牝3 小池
3 4 メイクヒストリー 牝3
5 レモンリーフ 牝3 武豊
4 6 サンマルアンサー 牝3 畑端
7 パラダイスバード 牝3 安藤勝
5 8 ウェルフェア 牝3 川原
9 ウ゛ァルパライソ 牝3 小牧
6 10 (父)メイショウオスカル 牝3 藤田
11 (父)(市)チャイナバロック 牝3 福永祐
7 12 (父)ペプチドモア− 牝3 岩田
13 スイープトウショウ 牝3 池添
8 14 ニシノブラッサム 牝3 武幸
15 (父)ヤマニンシュクル 牝3 四位

さて、JF組のヤマニン、スイープ、アズマ
エルフィンS組のメイショウ、メイク、フレンチが中心でしょうか?


ってか
スイープトウショウを負かす馬がいるのか?という感じ。
池添への乗り変わり、移籍など不安要素が無いわけではないが・・・
頭一つ抜けてる!

相手はJFのヤマニン軍団の大将格、
ヤマニンシュクル
えらい久しぶりなんがあれですが・・・まぁこのメンバーなら

後は、エルフィンS好走の
メイショウオスカル
前での競馬で残れればと!

JRAで暴れまくれるか?小牧の重賞!

これまた逃げます、捕まらずにいけるか?

最後は信頼感はないが・・・アズマサンダースと蛯名の出遅れ(逝け
まぁ一発の魅力はあるかな?

問題は倍率だ・・・そのへんをみて金額を決めまっす!


ところで、本日はオリンピック予選、UAE戦はなんとか2対0で勝利

首位に立ちました〜

まぁ、前半は予定通り0−0やったからええんですが・・・
後半も同じような感じでUAEに何度も決定的な場面を作られ〜
30分ぐらい?からは・・・

連携も悪くなりこのまま終わるか入れられて
ドボンかと思われたその時に・・・


ゴール前でこぼれ球からワンツーが決まりゴールにむかって一直線!

シュートはキーパーにはじかれたがつめてた高松が押し込みついに
先制点!!

ここでたたみ掛ける攻撃で田中達也が放ったシュートがバウンドが
かわりキーパーはじいてゴールへ!ふわりと!
キーパー必死でかきだすも明らかなゴール!・・・
だがアウェイだけにノーゴールとかちゃうん
って思ったけどゴール!


いけるんちゃう?ROAD TO アテネ

3月2日(火) 結果〜

アーリントンカップ→○

1着 シーキングザダイヤ(武豊) 1人気 ◎当たり
2着 カリプソパンチ(藤田) 3人気 △当たり
3着 ブラッドバローズ(安勝) 2人気 ▲当たり

取消 シルバーゼット(池添)
5着 メイショウサライ(四位) 5人気 ×掲示板
7着 ビックグラス(スポリッチ) 8人気 ☆ハズレ

ド本命路線でしたな、3連複安〜
ま、一応プラスですな。

シーキング、一端並ばれるも再度引き離し、さすがですな!
カリプ&ブラッドが予想通りがんばりましたな、それにしてもド本命。

シゲルドントイケは直前で切ったから4着で良かった、これはちょっと
ドキドキでしたわ〜

阪急杯は・・・
買ってないので気合入ってなかったんですが〜


1着 サニングデール(吉田稔) 3人気 ▲当たり?
2着 シーイズトウショウ(池添) 5人気 △当たり
3着 テンシノキセキ(横山典) 2人気 ハズレ

4着 アダゴタイショウ(安藤勝) 6人気 ☆掲示板
5着 キーンランドスワン(スポリッチ) 4人気 ○掲示板
8着 ギャラントアロー(幸) 1人気 ◎ハズレ

ま、一応馬連連勝は、継続中ですが(爆)
これは当たりとは言わんな〜▲−△やからね
縦目ってやつ?(笑)

ギャラントアローやらかしましたな・・・

テンシノキセキは直前で切りました、やはり牡馬相手でもがんばりますな
反省。

ではでは〜

2月28日(土) アーリント予想〜

第13回アーリントンC阪神・芝1600m3歳オープン別定(GIII)2004年2月28日第11R
馬名 性齢 騎手 人気 倍率
1 1 アーバンエスケープ 牡3 松永 22.2
2 2 ジェイボーイ 牡3 須貝 13 196.0
3 (外)シルバーゼット 牡3 池添 取消
3 4 ビックグラス 牡3 スポリッチ 20.9
5 (外)シーキングザダイヤ 牡3 武豊 1.3
4 6 (父)メイショウサライ 牡3 四位 24.3 ×
7 (地)プリンセスラン 牝3 下條知 12 144.0
5 8 (外)ブラッドバローズ 牡3 安藤 8.9
9 (父)カリブソパンチ 牡3 藤田 13.3
6 10 テイエムボッケモン 牡3 秋山 11 139.0
11 エイシンヒエイザン 牡3 10 43.2
7 12 シゲルドントイケ 牡3 武幸 25.5
13 (地)エイユーハーディ 牡3 岩田 17.1
8 14 (父)ウンダー 牡3 福永 22.5
15 マイネルマルカート 牡3 和田 14 228.0

え〜登録メンバーからやや手薄になった感のある今回のメンバー!
という事で迷ってたがこのメンバーで先行タイプより前有利が当てはまりやはり
中心は
シーキング&武豊!○外

相手はコース、距離共オッケーでこのメンバーなら行けそう?な
シルバー!これまた○外

3番手はレベルの高かった
ラジオたんばからのブラッド!○外も今回はいけるぞ!

4番手は
カリプソパンチ、瞬発力で一気にごぼう抜きも可能な脚

5番手は
メイショウサライ、2戦のみでもあなどれぬ差せるか?

開幕週阪神でこのレース、やはり先行、逃げが有利っぽいのでシーキングの本命は
揺らがない、
有力馬も回避して1頭ぬけた感じ!

馬券的には馬連なら◎からの流し、3連複ならシーキング頭のBOX。
オッズと相談、談!

アニョハセヨ〜
意味不明

おぃおぃおぃ〜よりによってシルバーゼット取り消しやよ〜
勘弁してくれよん(涙)

ビックグラス追加(笑)


追加〜

アーリントンC→○

詳細はスキー後(笑)


とりあえず
手抜きな阪急杯予想

◎ギャラントアロー 牡4 幸
○キーンランドスワン 牡5 スポリッチ
▲サニングデール 牡5 吉田稔
△シーイズトウショウ 牝4 池添
×イシノミューズ 牝6 四位
☆アダゴタイショウ牡4 安藤勝


ん〜どうでしょう?(爆)


2月22日(日) フェブラリーS結果!(涙)


フェブラリーS → 結果×


3着に残ってもたがな!


はい、結局前残ってもた〜!
壁ジョッキー福永の本領発揮?

タービンとスターリングが残ってしまいました・・・
って
ブラッドが残れよ!(爆)
最初結果見たとき
ス・・・って見えたからやった、思うたのに〜違うじゃん!

テレビとか全く見てないので解りませんが
ブラッドが先行馬
だという事でG1とかでよく見られる
前残りで狙った1頭だったんですが・・・
この
3着スターリングはしゃ〜ないなぁ、ちと買えないです、はい。高齢馬が結構好走してるとはいえ他によさげな該当する馬いっぱいいましたんで・・・ほんとしゃ〜ない!

ドンは危なかったらしいが最後はなんとか
らしい勝ち方をしたようです。やはりペリエ&ディールは怖かった、これまた馬群に飲まれるとこだったらしいですが。


1着 アドマイヤドン(安勝) 1人気 ◎当たり
2着 サイレントディール(ペリエ) 3人気 ×当たり
3着 スターリングローズ(福永祐) 9人気 ハズレ

馬連、単なら当たり。3連複はハズレ

よって馬券もハズレ(涙)

11着 ストロングブラッド(横典) 7人気 ○ハズレ
13着 シャドウスケイプ(江田照) 6人気 ▲ハズレ
8着 ユートピア(四位) 2人気 △ハズレ

君達がとんだら意味がないじゃん(涙)





G1一発目勝利ならずもまぁ週末はプラスでした、では。


2月21日(土) 重賞結果

京都記念→結果×

うぉぉぉ〜マイバッハ頑張りすぎ。明日のドンと合わせて
2日連続重賞勝ちのチャンスが安勝に!前残りを予想するも
指し馬有利のレースから3着以下に落ちると思ってましたが・・・
さすが壁騎手?


無4バッハ(安勝)→3着

◎1シルク(四位)→1着
○6マーブル(池添)→4着
▲14ジャッジ(本田)→7着

△5テンザン(武豊)→2着
×7タテヤマ(安田)→5着
穴3シオン(武幸)→11着

まぁバッハを外しただけだが3連複狙いだったので×
馬連なら当たりも安かったからしゃ〜ないと思います・・・無念。



クイーンカップ→結果○

ほぼ会心の予想〜(笑)今季やっと?2勝目?

いや〜良かった、ほっ!
フェブラリーのペリエはやはり怖いがピサノはこなかったっすね
ってかツインクルとピュア切ってました馬券では(笑)
2番人気、4番人気(私の見た時は3番人気)が飛んだので結構
おいしかったですかね?
今回はヒューズの方が外国人騎手では上でしたね、順位(爆)


◎4ヴィオレ(柴田善)→2着
○9エルシエーロ(福永)→1着
▲15フォトジェニー(横典)→3着
△5ピサノ→(ペリエ)9着
×7ツインクル(江田照)→15着
☆10ピュア(ヒューズ)→
4着


馬単なら裏ですがまぁ快勝でしょう?
柴田は2着癖もあったのか?(笑)
3連複が1番配当がついた、よし。明日のフェブラリーで更に
頑張ります。って事でフェブラリーS予想!




第21回フェブラリーS東京・ダート右1600m4歳上オープン(GI)2004年2月22日第11R
馬名 性齢 騎手 人気 倍率
1 1 サイレントディール 牡4 ペリエ 7.7 ×
2 ミツアキタービン 牡4 東川 13 95.8
2 3 イーグルカフェ 牡7 岡部 27.0
4 ユートピア 牡4 四位 8.9
3 5 シャドウスケイプ 牡5 江田照 28.3
6 ハタノアドニス 牡8 内田 15 333.0
4 7 ノボトゥルー 牡8 武豊 24.0
8 ブルーコンコルド 牡4 松永幹 10 59.4
5 9 トーシンブリザード 牡6 石崎隆 12 90.0
10 アドマイヤドン 牡5 安藤勝 1.3
6 11 ノボジャック 牡7 ヒューズ 14 162.0
12 ブイロッキー 牡4 中舘 16 402.0
7 13 ヒューマ 牡4 藤田 11 62.9
14 ストロングブラッド 牡5 横山典 27.2
8 15 スターリングローズ 牡7 福永祐 53.5
16 タイムパラドックス 牡6 柴田善 33.6

さぁダートGI王決定戦、フェブラリーステークス!
やはりなドンが圧倒的1番人気!

はてさてどうなる事やら。普通にいけば・・・ってか圧倒的に
ドンが勝つレースが予想されますんでそこから流しは仕方がないかな?
でも、
馬連やら馬単やらはおいしさが全然ないんで・・・
1頭軸の3連複で勝負となります!?

相手は
短縮ショッカー!ブラッドシャドウは好調、不安は距離も行けそう!?
ユートピアは1発あるか?内枠を引きダート巧者!武豊でない事も◎(笑)
調教も◎
最内枠とわざわざディールに乗りにいって3戦目ペリエが
こんどこそ怖い!




で、
怖い(笑)消し対象は4人気ノボトゥルーはフェブラリーでの
成績、武豊と怖すぎる存在もあえて年齢とかう〜む難しい(笑)
フェブラリーでのだんだん悪くなる成績と・・・(言うても去年6着)
人気薄の武豊は頑張らない(爆)4人気だが
という事で(苦しい)

これまた高齢馬5人気イーグルカフェと岡部の久々強力タッグ!
去年3着馬も・・・さすがにピークはすぎた?
ドンにもアリュールにも
勝ってるJCDだが’
02の話だし・・・


8人気パラドックスは好調やしデーター的にもほぼ完璧も・・・
なぜか消し(笑)
余裕があるなら残したい(爆)8人気だが消し

13人気タービンが能力と逃げ残る不安が今日の京都をみた後だけに
怖いがまぁこれはデータとか騎手とかで
前残るなら他の馬という事で・・・

10人気コンコルドはタイムやら能力やら怖いが・・・
あえて言うなら
距離ですか?(笑)


11人気ヒューマは1発の期待はあるも・・・
藤田の快進撃終了って
事で!?
また来年って事で
消し

ってな事でドンが来るならディール&ユートピアどちらか消えて
ブラッド&シャドウがきて欲しい、
ドンがとんだ時はきついが
なんとかブラッドが残ってくれれば・・・


まぁとりあえず
ドンは勝って欲しいかな?馬券的にも心情的にも!

さて、今夜から整地巡礼に行って参ります、志賀高原から勝利を信じて!(笑)



2月20日(金) 重賞予想

第39回デイリー杯クイーンカップ東京・芝右1600m3歳牝オープン(GIII)2004年2月21日第11R
馬名 性齢 騎手 人気 倍率
1 1 エイシンヘーベ 牝3 北村宏 26.1
2 クリントウィーク 牝3 後藤 12 90.8
2 3 ホーマンソレイユ 牝3 中舘 10 46.5
4 クリスタルウ゛ィオレ 牝3 柴田善 11.2
3 5 ピサノバーキン 牝3 ペリエ 3.3
6 アンナウ゛ァン 牝3 岡部 24.7
4 7 ツインクルウ゛ェール 牝3 江田照 9.2 ×
8 ローリーポーリー 牝3 勝浦 13 118.0
5 9 ダイワエルシエーロ 牝3 福永 2.2
10 ピュアブラウン 牝3 ヒューズ 29.5
6 11 サクセスアルデンテ 牝3 小野 14 124.0
12 ナンヨーアルトラブ 牝3 田中勝 11 48.1
7 13 アドマイヤマジック 牝3 大西 37.2
14 スモモ 牝3 菊沢 15 211.0
8 15 フォトジェニー 牝3 横山典 10.7 ×
16 ヤマニンバンデール 牝3 木幡 16 228.0

う〜む、本命予想だなぁ?ピサノバーキンのペリエが怖いね。後はフォトジェニー、意外と人気してるなぁ〜馬券的におもんないかな〜でも1戦1勝1600mで狙いたい!

なので3連複でサプライズ!?
1人気のダイワは2戦しかしてないのでちと心配、8戦のクリスタルから狙います、柴田も3着くせがある気がするが・・・3連複の軸でいこうかと。




第97回京都記念京都・芝外2200m4歳上オープン(GII)2004年2月21日第11R
馬名 性齢 騎手 人気 倍率
1 1 シルクフェイマス 牡5 四位 1 1.6
2 2 ダービーレグノ 牡6 8 33.4
3 3 スプリングシオン 牡7 武幸 14 206.0
4 タガノマイバッハ 牡5 安藤勝 7 23.3
4 5 テンザンセイザ 牡6 武豊 3 9.6
6 マーブルチーフ 牡5 池添 9 40.0
5 7 ファストタテヤマ 牡5 安田 4 13.8 ×
8 グラスエイコウオー 牡6 吉田豊 10 45.9
6 9 アンクルスーパー 牡7 川島 12 159.0
10 ウインシュナイト 牡6 吉田稔 6 15.8
7 11 マッキーマックス 牡4 藤田 2 5.6
12 タケハナオペラ 牡5 石橋守 11 104.0
8 13 タニノボルカ 牡4 松永幹 13 183.0
14 ダンツジャッジ 牡5 本田 5 13.9 ×

シルクがえらい人気やな〜そんでもってマッキーマックスも・・・マーブルチーフが隠しだまやったんすけどまぁ9番人気やからマシ?ダンツ外枠か〜うむむ
それをおいてもダンツは成績の割りには人気しないからちとおいしいなぁ〜

とりあえずシルクを軸で3連複かな?

マッキーマックスは怖いが消す!好調藤田に・・・うむむ

テンザンセイザの実績と武狙いで!
ファストタテヤマの実績かな

スプリングシオンは穴として一応狙います



フェブラリーSは・・・しばしお待ちを!?

2月7日(土) う〜む


さて一日で3つの重賞がある日曜日、阪神も紅白戦だYO!


まずは
京都11RシルクロードS

15 トーセンオリオン
ドローアウター
10 モンパルナス
ゴールデンロドリコ
× 16 サダムブルースカイ

ドローアウターの逃げ残りに期待。トーセンオリオンの差しが一番手!先行馬のモンパルナス辺りも残るか?ゴールデンロドリコは枠とか(謎)、サダムは調教が良いらしいので。1人気になりそうなキーンランド、ワンダフル、サニングあたりを消したので馬券的にはおいしい?ほとんど1人気が連対しないレースらしいんで。


次に
東京11R共同通信杯

ブラックコンドル
ナムラシーザー
10 マイネルデュプレ
アポインテッドディ
× アサクササイレン

このレースは本命予想!?ブラックコンドルがかなり良いらしいので◎で!シンザン記念のナムラシーザー、FS組が今年は結構活躍してるんでアポインテットディにも期待!マイネデュプレル&アサクササイレンは勢いで一発有り?


最後は
小倉11Rの小倉大賞典

アサガデフィート
10 サンライズシャーク
13 エイシンチャンプ
16 ローマンエンパイア
カオリジョハンニ
15 マイネルブラウ
ブイロッキー

少々悩んだ小倉大賞典は本命が中山金杯のアサガデフィートで調教もよろし!対抗は小倉得意なサンライズシャーク、G1ウィナーエイシンチャンプの巻き返し!調教もええらしいし。後は武人気で1番人気?になりそうなローマンはこの位置に・・・ただ武がこのレースまぁまぁ相性良し!馬券的においしくないが。カオリジョハンニは調教が良いらしいんで、マイネルブラウは昨年の1着馬&’01も2着なので一応残し!ブイロッキーの抽選を潜り抜けた運に期待(爆)



と、少々まじめに予想してみましたが・・・当たる確立は4月から消費税込み表示並み!(意味不明、5%程といいたいらしい

1月20日(火) 本命しか当たんな〜い

今年初〜馬券当たり〜

デモマイナスだ〜(爆)



予想オッズではトントンにはなるはずやったんですが・・・
おかしい!?

京成杯はガッチガチの本命けちゃ〜く!

△FS組のフォーカルポイント

◎マイネル・・・超時空要塞マ〜クロス!
○やら南の国のカメハメハ


▲で、
安定性はないマンボ〜(爆)


×ニチリンはしゃ〜ないが・・・

9−6−4

日経新春杯は・・・
本日は四位DAYの予想で1着は当たり


後はウダウダ〜

◎シルクフェイマス
消しマーブルチープ
無印ダービーレグノ
無印アンクルスーパー
△カゼニフカレテ・・・
やはり武による過剰人気でしたか・・・無念

○チアズ6着
▲アンフィトリコン11着
×タガノマイバッハ14着・・・最下位って!(爆)

4−8−1

ま、G1までは気まぐれで行きます(笑)


1月14日(水) 結果ぁ〜


新年一発目の更新デス(遅っ!


まずは中山11日(日)11RのガーネットS



なぜか忘れられなかった・・・
テンケイに全てを託すも・・・撃沈

一応ほんとの本命は始まりはいつも武の法則で(笑)マイネルセレクトやったんすけど・・・いかんせん安いのでねぇ

◎8 テンケイ→11着(12)
○6 マイネルセレクト→1着(1)
▲12シャドウスケープ→3着(6)
△15ブルーコンコルド→2着(2)
×4 ハタノアドニス→13着(3)

で3連複でサプライズでしたが撃沈・・・
コチラ様は3連複はやめてワイドにするらしい(笑)

で、シンザン記念は・・・
月曜日とは思ってなくて買う気なくした(笑)
日曜と思ってたよ〜

本命はどちらも豊決着予想だったので・・・
単勝なら当たりなグレートジャーニー
対抗はアーバンエスケープは5着・・・
予想が古かったので・・・▲はキングカメハメハだが出走せず
△はシゲルドントイケ→10着
×はやっぱしマコトキンギン→6着

全然や〜


ところで難波パークスの麺だらけ・・・

昼間はババ混みだが・・・

夜に行くと山桜桃ですら15分待ちで食えます
辛味噌はやはり辛かったが・・・


店長が阿部信之助に似てたのに笑らた(爆)


過去の戯言
きまぐれ日記’05 8月〜
きまぐれ日記’03 9月〜
きまぐれ日記’03 1月〜
きまぐれ日記’02 11月頃
きまぐれ日記’02 6月5週
きまぐれ日記’02 6月3週目
きまぐれ日記’01

DASHでホームに!

戻る☆






















見つけた人はひっそりと観てね