DASHでホームに!

戻る☆

きまぐれ日記’01

サンデーサイレンス!別名競馬日記(笑)クルクル

12月30日(火) 


某掲示板にて話題になっていた年賀状をまだ出していないというネタ?・・・私は今日出来上がったぞ!(爆)



皆様おはようございます、日曜日競馬に負け(爆)その後忘年会に赴き晩6時から翌朝4時まで飲んでカラオケな三十路〜’sの管理人でっす!(爆)元気ぃ?


さぁその有馬記念ですが!

良かったね〜シンボリクリスエス、圧勝で引退に華を添えました〜

いや〜ペリエとシンボリ君の最強コンビは大外枠なんて関係なし、この前も克服してるしね。連覇した馬もほとんどいないこのレース、やはり現役最強馬!!


今回のレース、やはりジャパンカップがキーポイントになりましたな、私はJCのタップダンスシチーの圧勝を振り払えずほぼ軸にしてましたからね〜ジャパンカップをスキップした組がやはり絡んできましたな、ゼンノにリンカーン。やはり有馬に照準を合わした調整ってのも評価できる事なんですね〜

当の馬の方もタップをマークしてザッツとデジタルが前に行きタップ3番目で結局潰しあいで共倒れ・・・
これって結構予想できそうな展開やったっすよね・・・やはり9馬身が頭を離れなかった・・・


菊花賞組の好走はありましたな・・・ザッツはこけましたが。

3歳馬が連に絡むってのも今年も有りでしたし・・・


やはり迷って多く買って当たったためしはないですな、やはり武豊はすごい、FSでお世話になった柴田善、ゼンノも神戸新聞杯でお世話になったのにな〜!穴は横典やら新聞でウインブレイズがなかなか良いなど後からこじつける?ネタはいっぱいあったんですが・・・

リンカーンやらザッツやらゼンノへの世代交代!
という事で。


まぁ、終わった事は仕方がない!リンカーンとロブロイの馬単を買ってたのにとかは言わない(爆)、予想も◎−穴−×で当たってたとか言わない(涙)印つけ過ぎやからそら当たるやろ〜とかいうツッコミも。予想してた紙に馬単3−12表裏書いてあったとかも言わない(涙)


来年は情報を適切に判断してなんとかGIを2勝以上取りたいと思います〜ではではまた〜

12月27日(土) さぁ有馬です!

第48回有馬記念中山・芝内2500m3歳上オープン(GI)2003年12月28日第9R
馬名 性齢 騎手 人気 倍率
1 1 (父)ツルマルボーイ 牡5 横山典 6 13.5
2 2 ゼンノロブロイ 牡3 柴田善 3 5.7 ×
3 3 リンカーン 牡3 武豊 4 7.7
4 4 ダービーレグノ 牡5 蛯名 12 66.7
5 5 (父)ウインブレイズ 牝6 木幡 10 51.5
6 (外)タップダンスシチー 牡6 佐藤哲 2 3.9
6 7 (父)チャクラ 牡3 後藤 8 30.6 ×
8 (父)ザッツザプレンティ 牡3 安藤勝 5 8.2
7 9 (父)ファストタテヤマ 牡4 安田 11 52.6
10 アクティブバイオ 牡6 武幸 9 49.5
8 11 (外)アグネスディタル 牡6 四位 7 15.8
12 (外)シンボリクリスエス 牡4 ペリエ 1 2.9

さぁ1年の総決算有馬記念です!

予想はほんとなんでも有りな感のあるこのレース。

シンボリクリスエスの連覇で引退の花道はあるのか?

タップダンスシチーのジャパンカップの再現はあるのか?

3歳馬の連対の良いこのレース、今年はどうか?

菊花賞組の活躍はあるのか?

不人気馬が突っ込んでくるのか?



ほんま、全然迷うですます(爆)



で、良馬場だと思いこんでたら今日雪で中山大障害延期って・・・

明日は大丈夫なんか?(爆)


ってな訳で予想。
まずは願いと普通に行けばという事で(12)シンボリ−(6)タップの馬単表裏かな?


でシンボリが3着に沈む場合は(6)タップ-(8)ザッツ-(12)シンボリの3連複
と(6)タップ-(7)チャクラ-(12)シンボリ・・・チャクラ〜(爆)
もしくは(1)ツルマル-(8)ザッツ-(12)シンボリの3連複


(2)ゼンノ-(3)リンカーンのサンデーサイレンス決着(笑)


(11)デジタルー(12)シンボリの引退決着(笑)


(3)リンカーン-(6)タップ-(8)ザッツの3歳馬が熱く絡む(笑)


(1)ツルマル-(8)ザッツ-(9)タテヤマのダンスインーダークトリオ(笑)


なんか訳解らんくなってきたなぁ〜


締めはタイガース枠でサプライズ・・・お後がよろしいようで・・・

12月21日(日) 結果ぁ〜

やはりサンデーサイレンス!!!

上の真っ黒サンデーさんに誤らな〜(笑)


いや〜2日続けてスキーに行ってたんで馬券買えなかったんすけどね〜阪神牝馬は、やはりハッピー&ピースがきましたね〜



武豊は結局199勝、これで有馬のリンカーンで決めたらドラマやな(笑)人気的にはきびしそうやからきたらおいしいかも?
ファインモーションの最強牝馬の復活劇はうれしい♪よかった〜

で!

来たらしゃ〜ないと予想した馬は来る法則・・・
70へぇ(爆)




CBCはワイドBOXで勝負予定(ほんまか?)だったのでもしかしたら当たってたかもですね〜本命のサダムはこけ、天使は4着でしたがね〜

結構ついたね、ワイドでも。


で!

土曜日はダンツきましたね〜すばらしい!


さぁ来週は有馬記念、

くいの無い予想を(笑)、悩み過ぎるやろけどね〜




個人的にはスキー連ちゃんで筋肉痛になりそうな気がするよ2日後とかに・・・三十路’sにはツライ?


12月20日(土) 阪神牝馬S予想〜

G1はお休みで牝馬ステークスとCBC賞でっす♪

第46回阪神牝馬ステークス阪神・芝右1600m3歳牝オープン(GII)2003年12月21日第11R
馬名 性齢 騎手 人気 倍率
1 1 レンドフェリーチェ 牝3 仲舘 9 27.8
2 (父)メイショウバトラー 牝3 四位 11 48.1 ×
2 3 (父)ミツワトップレディ 牝6 角田 12 101
4 スマイルトゥモロー 牝4 吉田 3 14.1
3 5 オースミコスモ 牝4 常石 5 22.9
6 ピースオブワールド 牝3 福永祐 2 6.0
4 7 センターアンジェロ 牝3 小牧太 13 125
8 (外)ファインモーション 牝4 武豊 1 1.4
5 9 ハッピーパス 牝5 ペリエ 4 21.4
10 アドマイヤテレサ 牝3 安藤勝 6 24.2
6 11 ハギノスプレンダー 牝7 松田 15 180
12 エリモピクシー 牝5 渡辺 14 180 ×
7 13 (外)マイネアイル 牝5 柴原 10 35.1
14 トーワトレジャー 牝6 上村 16 197
8 15 (父)オーゴンサンデー 牝4 8 25.8
16 ニシノムーンライト 牝4 藤田 7 25.4

うむむ難しい(笑)

人気馬の連対が悪いらしいレース・・・なのでファイン&ピースもイマイチ信用が・・・?

気持ち的には武豊の200勝をこのレースで決めて欲しいなと思うんですが1.4倍って何?(笑)今日未勝利らしい(爆)
ファインモーション
最強牝馬はファインモーションっ!
の願いを込めて1着をファインにして2着はスマイルの前残り3着はアドマイヤテレサかエリモピクシーが突っ込んでくる・・・
で、どうですか???

スマイルトゥモローは16着か2着かの2択で(笑)

う〜む、とはいえピースオブワールドの取り捨てが難しい・・・

悩むが馬券買うなら外しの馬にするかなぁ?
か、かわいい
でもこの絵を見ると切るのも気が引けるが・・・(笑)


なんとかの一つ覚えで3連複でサプライズ!(爆)
これがきたらあきらめる馬はサンデーサイレンス馬のピースとハッピーパス!

きたらしゃ〜ないこればっかり



CBCは・・・
サダムと天使でサプライズ!

予想時間なし(爆)


あとはカフェにサニング、シーイズで!

12月14日(日) やっとや〜!!!

秋のG1初勝利〜オィ(笑)


G2と後、買わない時の予想は当たってたけど(爆)


FSはコスモ&ボーラーは・・・どう考えても外されへんので本命に!

でもでもそれでは安いってんで軸2頭の3連複狙いでいったのが大正解!


相手のトップバッターはアポインテッドディ長っ!

外国馬が結構勝ってるとかの情報により(笑)
でコスモ&ボーラーもボーラーが圧倒的不利?の大外枠なのでコスモを本命これまた的中!

コチラ様もワイド全当たりらしく3連複なら・・・

で!
3本になりました〜秋G1の負けは回収した・・・かな?

後は有馬記念でラストです、その前に阪神牝馬SとCBC賞は・・・買うかは解らないですが予想はしたいなぁ・・・

で、中山11Rに女神様のダンツが!私はダブル!マイネルで(笑)

12月13日(土) 忘れられない日!


遂に待ちに待った日が来ました・・・本日は関西Walkerで購入権利の当たったB’zのコンサートへ行ってきました!

恋焦がれながらも一度も縁の無かった生稲葉様に遂に会えます、心の臓がばっくばく!(笑)

まずはお約束で駅に着くとひと雨!オィ。でも自分を解ってる私は折りたたみ傘は常備(爆)すんげぇ役にたった(笑)


ドームに到着するとグッズコーナーへと誘われる・・・。やはりしょぼい(爆)が気にせずに色々悩んだあげくのお買い上げは〜


B’zのバラードアルバム!The Ballads -Love & B'z-を!実はまだ買ってなかったのよね〜だって自分で作れるもん(笑)、いままでのCD全部持ってるからね〜

ってかわざわざコンサートで買わんでもええんですがグッズ単体でも1000円以上はするもんばっかりの中おまけに引かれた(笑)ジャンパー&ニット帽&手袋のうち好きな1点がもらえるとのこと、ジャンパーは速攻なくなってたのでB’zロゴ入りニット帽もらう♪後、BIG MACHINEのポスターもついてきたので満足〜
CDのパッケージも赤のクリスマスバージョンで良かったかなっ!!

2つ目はTシャツを購入〜やはりBIG MACHINEのロゴがいいって事で長袖はrock and rollだったんでやめた(笑)

以上!少ねっ!?まぁこんなもん?相方はツアーパンフを購入、遊園地でまじめな顔してぺ〜ぺ〜ぽ〜なパンダ稲中卓球部参照(笑)にまたがる稲様・・・最高(爆)
稲中
今回は1塁上段席に陣取るがステージがバックスクリーン側やから野球見るのと違って違和感たっぷり?周りを見渡してもあまりグッズで固めた人やらコスプレイヤーもおらず盛り上がるのか?と不安になりつつも・・・6時半開園やのに全然はじまらへん・・・テンションを合わしてきたのに肩透かしで開演時にはお疲れに・・・(笑)

ほんま中々はじまらへんからタトゥかと思ったよ!
あんな目に合わされたら暴れるで、ホンマ。


で遂にぃ!!!


BIG MACHINEツアースタート!




12月12日(金) FS予想〜

第55回朝日杯FS中山・芝右1600m2歳牡・せんオープン(GI)2003年12月14日第11R
馬名 性齢 騎手 人気 倍率
1 1 コスモサンビーム 牡2 D・バルジュー
2 (外)アポインテッドディ 牡2 柴田
2 3 (市)メイショウムネノリ 牡2 菊沢
4 (父)マイネルパナシュ 牡2 郷原
3 5 (外)ダイワバンディット 牡2 蛯名
6 グレイトジャーニー 牡2 武豊
4 7 メデオバースト 牡2 池添
8 フォーカルポイント 牡2 横山典 ×
5 9 キョウワスプレンダ 牡2 佐藤
10 [地]モエレエスポワール 牡2 藤田
6 11 (外)フサイチホクトセイ 牡2 田中勝
12 (父)コスモステージ 牡2 小野
7 13 マイネルゼスト 牡2 吉田豊
14 (父)リガードシチー 牡2 後藤
8 15 メイショウボーラー 牡2 O・ペリエ
16 スズカマンボ 牡2 上村 ×

とりあえず予想してみました(笑)
必死こいて予想(笑)
後は倍率見て考えます、、、1コスモ&15ボーラーを除けば(爆)

7メデオバースト、6グレイトジャーニー、2アポインティッドディがすごい気になる、この3連複がきたらやばいよね(笑)!


過去データから15ボーラー、16マンボの枠連8−8が熱い?安そうですが


その他は前述通り

1コスモ&15ボーラーと他の馬をどうからめるか考えます、倍率見て!ヒツコイ


そろそろ当てたいね〜

12月7日(日) 結果〜


やっぱし合間を抜けたざます(爆)


ヤマニンシュクルは会心の予想だったのですが・・・(笑)

スイープ、フィーユを外したのも良かったのですが・・・


ヤマニンシュクル選んだのは札幌2歳3着と(父)だからやったのに・・・

こういうレースやから(父)からいこうって思ってたのに・・・
どこでどう間違ったのか?エンジェルクルーを買ってなんで
ヤマニンアルシオンを外してるのか?

ヤマニン3頭もおるから気になるな〜と言って最後にヤマニンアラバスタ
の方を買い撃沈・・・


あかん微妙にずれてる・・・

1着16ヤマニンシュクル
2着17ヤマニンアルシオン
3着15コンコルディア

4着18ロイヤルセランガー
5着4スイープトウショウ

ってか誰や外枠が圧倒的に不利って言うたんわ〜!?

全部外枠やないか〜


ま、気を取り直して朝日杯ふゅーcy・・・あっ舌噛んだ!同じネタ

で頑張りましょう♪そして有馬記念は好きな馬いくZO〜!!

12月6日(土) 阪神JF

え〜全くもって解る訳もない阪神ジュベナイr・・・あっ舌噛んだ!(爆)

長いっちゅうねん名前!


参考になる成績も少なくしかも女性です・・・む、難しい〜

G3のファンタジーS上位組が一応人気するんやろうけど・・・あまりあてにならんらしいし・・・

4スイープちゃん、18ロイちゃん、9マルタちゃん・・・

ちゃんずけかYO!(笑)

G3の札幌2歳からは2着の13明日マンちゃん(違、3着のシュクルちゃん

ま、人気してますわな〜

見てみよう!
第5回阪神JF阪神・芝右1600m2歳牝オープン(GI)2003年12月7日第11R
馬名 性齢 騎手 人気 倍率
1 1 ヤマニンアラバスタ 牝2 松永幹 8 18.9
2 グランプリオーロラ 牝2 熊沢 16 71.2
2 3 マチカネエンジイロ 牝2 武豊 3 10.1
4 スイープトウショウ 牝2 角田 1 2.5
3 5 ラブリープリンセス 牝2 13 42.7
6 エイシンヘーベ 牝2 小牧太 15 44.5
4 7 フィーユドゥレーウ゛ 牝2 藤田 2 5.9
8 (父)(市)エンジェルクルー 牝2 本田 17 91.0 ×
5 9 (外)マルターズヒート 牝2 安藤勝 6 15.9
10 (市)ダンツアイリッシュ 牝2 池添 10 22.5
6 11 クリスタルウ゛ィオレ 牝2 坂井 18 98.0
12 (市)ディアチャンス 牝2 K.ファロン 12 38.5
7 13 アズマサンダース 牝2 蛯名 7 16.1 ×
14 マコトキンギン 牝2 C.スミヨン 14 43.6
15 (父)コンコルディア 牝2 柴田 11 38.0
8 16 (父)ヤマニンシュクル 牝2 四位 4 11.3
17 ヤマニンアルシオン 牝2 岩田 9 20.3
18 ロイヤルセランガー 牝2 福永祐 5 12.1

1、2番人気は2着なしのデーターからも上位2頭を本命にするのは危険・・・

が、馬券的予想で2頭を外したら・・・上のデーターからはどっちか1頭は来るわけ
やからハズレじゃないという疑問が出るが・・・


ワイドで解決サプライズ!ですわ〜(笑)


で、阪神競馬開幕週でしかも・・・

阪神FANスキ〜としてはどうしても買わずにはいられないお馬さんがいます・・・


マコトゼブラーじゃなかった

マコトキンギン!7枠のこの馬を外す訳にはいかねぇ〜(笑)


はてさて本命と穴の合間を縫った予想は・・・どんみすいっと?
どっちつかずともいう(爆)


11月30日(日) むむむむ〜


全員正座や〜(笑)
馬やけどね

ちと興奮気味の出だしでこんばんわ

ジャパンカップは・・・

逃げに打って出たタンシチューにまんまと一人旅をを許しそのまま1着・・・

コラ〜なにしとんね〜ん!も、はっきしいって完勝・・・
4コ−ナーでも追いつかずおぃおぃと思うも直線長い東京・・・捕まるやろ思うたら全然追いつかず・・・

シンボリは写真判定で3着に滑り込むのがやっと・・・4着はネオでした・・・

って馬券的に面白くないからと印予想に居てた2頭を馬券的予想で外し実際も買わず・・・

シンボリ&外タレ(笑)に目を奪われた結果ですな

でもちと面白いレースでしたな、こんだけのメンバーでも逃げ切れる時もあると。シンボリは今年も3着・・・コース適正か?



で!

あかぽちくん当たりやがな〜藪ぅはあいかわらず(笑)

ザッツ本命やったもんなぁ〜馬単なら裏目だが買ってたんかな?(笑)

ってことで時代はあかぽちくん予想でどうぞ!?


秋競馬連敗更新中・・・小出水みたいになってきた(爆)

次は当てるぞぃ〜(爆)

11月29日(土) やっぱし・・・

買わなければ=欲をださないのがええのか?JCDはなかなかええ予想でしたね(笑)

今回から追加した馬券的予想(笑)・・・


○-◎で的中!競馬予想紙風(爆)


で、JCですよ〜

今日偶然6時頃?ラジオがかかってて・・・ゲストはあなたの藪投手です〜おぉ〜!
また当たらない予想かよお前もな(爆)


で、予想ともいえないYABOOの本命は友達やからと・・・サクラプレジデントの武豊!
たしかに馬券的にはおいしいしネオとエエ勝負をした馬だが・・・ネオでも苦しいか?
状態やのに・・・やはり消しか!(笑)

後、3連複予想は忘れましたが・・・外国馬メインやったみたいす・・・

よし!これで心置きなく外国馬を外せるなぁ(笑)やっぱ外国馬解らんしね〜(ウソ)


第23回ジャパンカップ東京・芝左2400m3歳上オープン(GI)2003年11月30日第10R
馬名 性齢 騎手 人気 倍率
1 1 (外)タップダンスシチー 牡6 佐藤哲 3 10.2
2 [外]デノン 牡5 ナカタニ 9 20.0
2 3 サクラプレジデント 牡3 武豊 7 16.6
4 [外]フィールズオブオマ せん6 S.キング 12 55.4
3 5 (外)シンボリクリスエス 牡4 O.ペリエ 1 2.0
6 [外]アナマリー 牝4 C.ルメール 16 128
4 7 (父)ツルマルボーイ 牡5 横山典 6 14.8
8 ネオユニバース 牡3 M.デムーロ 2 7.0
5 9 [外]アンジュガブリエル 牡5 T.ジャルネ 5 14.0 ×
10 (父)ザッツザプレンティ 牝3 安藤勝 4 10.7 ×
6 11 アクティブバイオ 牡6 武幸 15 125
12 ダービーレグノ 牡5 17 151
7 13 [外]ジョハー 牡4 A.ソリス 8 16.8
14 [外]イズリントン 牝4 K.ファロン 10 27.8
15 [外]スルーウ゛ァレイ 牝6 J.ジャウ゛ェス 18 173
8 16 [外]サラファン せん6 V.エスピノーザ 13 57.3
17 [外]タイガーテイル 牝4 T.ジレ 14 120
18 サンライズペガサス 牡5 柴田 11 49.0

さてジャパンカップですが・・・
またまた天気が悪い!ってか今日雨降り過ぎ・・・雨の御堂筋!?

う〜む、ここまで人気したら買いたくなくなるクリスエスですが・・・やはり外せん!
で、年齢的やら秋の成績やらでちと辛いが・・・ネオは好きな馬やし重馬場得意らしいんでその言葉を信じます、ツル(片岡ではない)は強そうなので消せない、橋口厩舎の人気薄の方?

で普通にいきゃあ外国馬の一番手、名前もおもろい(笑)ジョ・・・ハ〜!こちらにきてアクシデント発生で人気薄になったが・・・厚くは買えないがちとおもしろそう♪

ジョハーがだめならアンジュにまかせよう♪


で穴という程でない倍率もあるが・・・また名前で買いたい!ナカタニ・・・騎手かよ!(爆)
5から2,4,16流すか・・・安いかな?〜



が、やはり倍率低いんで・・・


3連複で!サプライズ!!(爆)


どうなる事やら〜?


11月28日(金) 買えないが・・・予想するぞ〜(笑)

第4回ジャパンカップダート東京・ダート左2100m3歳上オープン(GI)2003年11月29日第11R
馬名 性齢 騎手 人気
1 1 カネツフルーウ゛ 牡6 松永幹
2 スマートボーイ 牡8 伊藤 ×
2 3 (外)ノボトゥルー 牡7 後藤
4 リージェントブラフ 牡7 吉田豊
3 5 [外]フリートストリート せん5 J.コート ×
6 アドマイヤドン 牡4 安藤勝
4 7 (外)スターキングマン 牡4 V.エスピノーザ
8 (市)サイレントディール 牡3 O.ペリエ
5 9 バギノハイグレイド 牡7 福永祐
10 [地]ネームウ゛ァリュー 牝5 M.デムーロ
6 11 (外)グラスエイコウオー 牡5 勝浦
12 [外]オウタヒア 牡3 A.ソリス
7 13 (父)(地)ディーエスサンダー 牡4 江田照
14 (市)ユートピア 牡3 武豊
8 15 ビックウルフ 牡3 蛯名
16 (父)シロキタゴッドラン 牡4 柴田
※印=予想 券=馬券的には・・・なのでオッズ等考えて穴も有る


まずは天気だ〜(笑)

雨くさいですな、どうなんでしょう〜


まぁなにをおいても
アドマイヤ〜ド〜ン!!!(笑)単勝でもええかな!?
昔裏切られた時があるんすけど・・・今が油が乗ってる時でしょうね・・・

で、相手は・・・・・・はダートは消しかなぁ?
馬券的には買いたい?
めっちゃ気になるのは
名前がめちゃ長い
フリートストリートダンサー、せん馬やしねぇ〜
これまた名前で・・・ディーエスサンダーも気になる

いが〜たん馬券スマートボーイとハギノ軍団と・・・


ってオッズが解らないからなんともいえないんですが・・・


買わないのでなんとも無責任な予想をしてる(笑)




でもジャパンカップはマジですオィ


11月22日(土) いい夫婦の日に競馬予想(脈絡なし

さぁ、こういう競馬予想のページにありがちなあいつの予想を外しておけば当たる的な匂いぷんぷんなしゃっくん@管理人です(笑)

だから言ったじゃないですか、普通にいけばアドマイヤ&スティルやって・・・しかも未練を残してアドマイヤに△うってるし・・・ってはい、すべて負け惜しみでっす!(爆)


で、気を取り直してマイルです!はっきしいって解らないですがちと考えてみよう♪




・・・でここからは24日の更新です(爆)
時間がなくて予想もアップできず&馬券も買えず、こんな時にくるのね〜

デュランタル!本命やったのに〜武はもしかしたら切ってたかもなので当たってたとは言いがたいが・・・

うぉぉ同じ?京都にいてたのに〜駐車場から出るのに30分もかかるような場所に車で行ったのが運のつき・・・例の祝賀会に遅刻するかとおもたです(マジで


気を取り直して・・・ジャパンカップは多分お早めにアップ予定は未定・・・

ってかG1連勝中の女神様凛音さんの予想を参考にされた方が当たるはず(笑)ワイドとか複勝派らしいのでその辺はご自分に置き換えてどうぞ〜(笑)



次は当てるぞ〜(笑)
11月15日(土) さぁエリ女ですよ!

第28回 エリザベス女王杯 京都・芝2200m  3歳上オープン(GI) 2003年11月16日第11R
馬名 性齢・毛色 騎手 人気
1 1 (外)アナマリー 牝4鹿毛 スミヨン 15.1
2 2 (父)オースミハルカ 牝3鹿毛 川島 39.3
3 レディパステル 牝5黒鹿毛 蛯名 7.6
3 4 (父)メイショウバトラー 牝3鹿毛 武幸 57.9
5 スティルインラブ 牝3栗毛 3.3
4 6 ヘウ゛ンリーロマンス 牝3鹿毛 松永 38.5 ×
7 アドマイヤグルーウ゛ 牝3鹿毛 武豊 4.0
5 8 ヤマカツリリー 牝3栗毛 安藤勝 18.0
9 ダイヤモンドビコー 牝5鹿毛 ペリエ 8.1
6 10 (抽)シンコールビー 牝3青鹿毛 佐藤哲 93.6
11 (父)ショウナンバーキン 牝5黒鹿毛 四位 125.0
7 12 トーワトレジャー 牝6鹿毛 上村 175.1
13 スマイルトゥモロー 牝4鹿毛 吉田 16.0
8 14 (外)タイガーテイル 牝4鹿毛 ジレ 37.2
15 ローズバド 牝5青毛 横山典 6.9


さぁちょっと雨くさい明日・・・荒れるかなぁ?3歳馬が古馬を差し置いて人気になっております。今回は荒れると踏んでの予想にしてみました、普通にいけば人気通りスティル&アドマイヤなんすけどねぇ・・・それじゃあ面白くないんで。

ダイヤモンド&スマイル&ヘウ゛ンリーのBOXかな?後はシンコーも・・・

当たらんかな?江川の予想みたいになってきた・・・


でもエリ女ってそんな荒れないレースなんすよね〜
微妙〜(笑)
11月2日(日) 結果は・・・

は〜ずれ〜た!!



また武に裏切られたよほ。でも外した頃にまた来るんよねぇ〜

やはりシンボリは強かった!大外全然関係なし!ツルマルボーイ、一応注意はしてたけど馬券を買うほどではなかったです。ハズレ!デジタルはもうあかんかな?最近外れてるなぁ〜






実はウインズより競馬場で買う方が圧倒的に当たる確立が高い私・・・






じゃあいけよ!とかのツッコミはなしの方向で・・・(笑)


11月1日(土) 秋天ですよ!

第128回 天皇賞(秋) 東京・芝左2000m  3歳上オープン(GI) 2003年11月2日第11R
馬名 毛色 騎手
1 1 サンライズペガサス 栗毛 柴田 ×
1 2 (外)エイシンプレストン 鹿毛 福永祐 ×
2 3 (市)(地)トーセンダンディ 鹿毛 江田
4 (市)テンザンセイザ 栗毛 藤田
3 5 ローエングリン 栗毛 後藤
6 ダービーレグノ 栗毛
4 7 (父)ツルマルボーイ 鹿毛 横山典
8 モノポライザー 鹿毛 武豊
5 9 ロサード 鹿毛 武幸 ×
10 (父)ファストタテヤマ 鹿毛 安田
6 11 (外)アグネスデジタル 栗毛 四位
12 (父)カンファーベスト 黒鹿毛 安藤勝
7 13 ゴーステディ 鹿毛 吉田豊
14 トレジャー 黒鹿毛 五十嵐
15 トーホーシデン 鹿毛 蛯名
8 16 (外)イーグルカフェ 鹿毛 田中勝
17 ヤマノブリザード 青鹿毛 勝浦
18 (外)シンボリクリスエス 黒鹿毛 ペリエ


私の馬券的にはシンボリを頭にして流しデジタル
との組み合わせ、
穴でサンライズとロサード後は矢野様、
いが〜たん
馬券で勝負かな?

外枠大不利の秋天で・・・大外のシンボリが勝てば
競馬関係者からすればすごい事だが人気的にはきても
全然普通ってとこが面白い・・・

はてさていかに?

競馬をする女性はステキックです(笑)予想アップ有り?


10月19日(日) アイルビーバック!



こら!ハルカ、いったい何をしでかしてん!(爆)



牝馬(乙女)心と秋の空・・・

皆様こんばんわ、本日は競馬、G1の
秋華賞!冒頭の通り私の本命はオースミハルカ!でアドマイヤとリリーとスティル他をからめて3連複・・・馬連BOXにすりゃ良かった!(爆)結果論

今にすりゃなんでオースミを本命にしたのか解らない(笑)私の中ではラブちゃん
おぇが本命やったのに・・・

阪神さんと一緒で!
過度の情報は混乱の元!以上(爆)

次は当てるぞ〜超ポジ☆


で先週は入れなかった
難波パークスの麺だらけにも行ってきました、まだまだラーメン屋は2時間待ちとか人が激多いので今回はうどん屋さんに行きました。名古屋のカレーうどんのお店!こちらは15分位?で座れたっす!程よい辛さとダジのうまさであっちゅうまに食べました、讃岐うどんも好きやけどここの店のうどんもおいしかった〜後、稲庭うどんもすてがたい。

話は飛ぶが梅田でいつも行列が出来てる
博多一風堂も行ってみたいのよねぇ〜皆様はどこのお店がお気に入りですか〜?

以上、麺物好きの管理人でした〜


10月18日(土)漫画デビュ〜

といっても私の話ではありません(笑)

前回8月22日に発売された燃えろ阪神タイガースという漫画。
りっちゃんがコラムを担当しはったという事もあり買いました!


それで今回も買いました、題名は
「まんがパロ野球ニュース号外、まるごと阪神Vスペシャル!」です。

私結構すきなんすよね〜4コマ漫画系・・・野球で言えば頑張れタブチくんとか!!
おじゃまんが山田くん(違


で、今回はなんと
りっちゃん漫画の登場人物で出ております、あんまり書くとネタばれになりそうですが(爆)下町の香りのするメス虎と紹介されてました(笑)ホムペのアイコンが良く似ているんであんな感じの女性ですが漫画の方でも顔は雰囲気出てて似てます・・・お顔は。地雷を踏んでる気がするのでこれぐらいにしとこうか?(汗)
そういや日記に目線付き写真が出てたなぁ(笑)

皆に気を使ってくれはるジュリ〜の歌が超エエ感じのねーさんです。会った事がある方は解ると思いますが〜
ぜひ次回はドン、パオちゃんも登場の方向で!(笑)次回発売あるんでしょうか?


でそのすぐ後には桜虎会のお話が続いてたんすけどマドンナ藍子さん、私が大阪ドームで観戦した時
「ローズ風船警備員と一緒にひろってくれてるねん」とか色々エピソードとかを教えてくれはった気さくなね〜さんでした。サングラスに金髪?やったから正直最初はどうかなと思ってたんすけどめっちゃ良い気分で応援できたのを思い出しました。


いや、ほんとこの雑誌はオススメっす!350円たばこ2箱がまんすれば買えます私は吸いませんが(笑)んでぜひぜひどうぞ〜
10月16日(木)どれくらい?その2


皆様は普段飲みに行ったらだいたいいくら位使います?


ビールとか良く飲む人はそれだけで値段も高くなると思われますが・・・店にもよるやろうし・・・おしゃれな店とか


普通の焼き鳥居酒屋で

1人5000円ってどうよ!?(笑)

隣の初老のカップルなんて一人2500円位やったのに・・・



食べすぎ飲みすぎなのだろうか、やはり。



追加注文の量が多いんかなぁ?飲みに徹しようとか言いながらまたつまみになんか頼んでるしぃ〜(笑)


ま、私ゃ〜基本的に晩酌とかしてないんで全然なんすけどね〜

飲んでる時の雰囲気が好きなだけ。



どうやら飲むと良くしゃべるらしいが・・・元から枯れキャラなんでたかがしれてる(爆)


甲子園では2本位がちょうど良い!とか話してるそのうちに・・・
後2日で遂に日本シリーズ!チケがないので家観戦ですが大方の予想4対3でダイエーが勝ちとか言うてる予想を覆してやれ!私は4対1でダイエーですが何か?逝け


お後がよろしいようで・・・ばいばいき〜ん♪

10月15日(水)どれくらい?

おひさしぶり〜ね(爆)あなたに会うなんて〜

さすがきまぐれ日記、2週間ぶりくらいの更新っすね〜

まずは12日の日曜のお話

難波に新スポット、難波パークスが出来たんで行ってきました、麺だらけ?とか行こうと思ったけどあまりの人の多さと事情で断念。また次の機会にするとしよう!終わりかよ!三村風(笑)

その時ににあるWINSにも行く(笑)
今回もG2ながらなかなか良い馬が出てる!

誰かのヒシクルクルミラクルも!しかしその組み合わせは本命で安いのであえて?外すものの見事にハズレ!今回はなんかしらんがかすりもしない予想ばっかし。大丈夫か?

来るべきG1に向けて神経を研ぎ澄ますべし!あてるぞ〜



ほんとはだいぶ前に解ってたホムペアドレス変更。今までほったらかしにしてますた!来年の1月には抹消されるらしい・・・まだまだうまく行ってないとこありますんでもうちょっとしたらリンクして頂いてるとこにもお知らせしようかと思っとります!掲示板やらチャットやらの戻りも直さなあかんし〜


あんまし良く解ってないんで大変ですわ、ビルダーの動作が激遅くなったのも移行をしてる間だ・・・原因が解らん、元からあんまし軽いソフトではなかったが・・・



早く通常の生活に戻りた〜い!(素)
妖怪人間ベム風に読んで下さい年齢がバレル

9月28日(日)やりました〜!!!(会長風

さ〜あ始まりました秋競馬1週間前

行ってきました阪神競馬場



G1は来週なんで空き空き〜♪飯も余裕で買える状態。


で、まずは着いて直ぐにパドックを見て気に入った馬がいたので買うもまずは予定通り撃沈、ドテチン(爆)9レースも適当に買って撃沈、ドテチン(しつこい

で、10レース!この阪神で今日は武兄弟が揃って出てるんすけどなんと隣同士の枠順。6−7でキムポン今様ライン♪お〜こりゃおもろい、買わねばとサクッと買いに行く〜

果たしてレースは・・・武兄弟、豊&幸四郎のワンツーフィ〜ニッシュ〜!!!まずは1つGETS!あい〜んさささ〜2本もHR打つなよほほラミちゃん(違


次は11レース本日のメイン神戸新聞杯G2!ふむふむなにやら名の知れた馬多いYO!本命は昨日の日記の通りサクラプレジデントで・・・そんでもって相手はなんか来るにおいがプンプンしたゼンノロブロイアンカツが阪神に強いらしいと噂を鵜呑みにする私。

どうやら馬は良馬場に弱いらしいが(どんな馬やねん


馬券的にも2−9のいが〜たん馬券でO.K!?
で、ネオユニバースはデムーロじゃないからパス(怖いけど
穴馬は園田の☆小牧に賭けるも

本日のレースで・・・
落馬、撃沈・・・( ̄○ ̄;)!お、お〜い!

レースは第4コーナーを外から一気に上がってきた武のサクラがそのまま行くかと思いきや内からスゴイ脚をみせてきたのはゼンノロブロイ!続いてネオもつっこんできてサクラ交わされたかと思いきや〜写真判定でなんとか2位死守!野球も写真判定入れようよ〜(笑)

当たった〜

2つとって勝ち!相方も取ったがちとマイナスでした〜

さぁ来週からはG1スプリンターズステークス!
女王ビリーウ゛!が最後の花道を飾れるのか〜

続く・・・のか?


9月27日(土)秋ですよ〜

さ〜て今回も阪神優勝。ですっかり忘れてました10月は秋競馬、G1の季節ですよ〜


で、一発目は一昨年に3頭BOXで完全に当てた神戸新聞杯G2!まだクロフネとかおった時ですわ〜菊花賞トライアル3着までに入れば優先出走権獲得。


え〜有力馬がめじろおし

って訳で今回はネオユニバースにはデムーロではなく福永。武豊はサクラプレジデント。

阪神FANの武豊!どうやら一着取ったら阪神帽子をかぶってくれるらしい(笑)

んで今回はぜひ勝って欲しい、よって本命!どんなやねん(爆)


第51回 神戸新聞杯 阪神・芝2000m  3歳オープン(GII) 2003年9月28日第11R
馬名 騎手
1 1 シルクチャンピオン -
2 2 ゼンノロブロイ デザーモ
3 3 ハードクリスタル 武幸 -
4 4 アマノブレイブリー 柴原 -
5 ザッツザプレンティ 安藤 ×
5 6 アイルビーバック 四位 -
7 リンカーン 横山典
6 8 マイネルガーランド 石橋守 -
9 サクラプレジテント 武豊
7 10 マッキーマックス 熊沢 -
11 ネオユニヴァース 福永
8 12 マーブルチーフ 池添 -
13 シンドバッド 小牧太 -

普通にいけばこんな感じでしょうか?っても面白くないんでサクラから無印への流し・・・どうでしょ?結構おいしくないっすか〜?ってなとこで〜

9月20日(土) 優勝で忘れてた・・・(爆)

今週は阪神優勝に忙しくて!?他の事はすっかり忘れてた管理人・・・しまった、

15日はB’zのアルバム発売の日じゃな〜い!(爆)

って事で17日(水)にやっとこさ思い出して即購入・・・B’zファン失格?(笑)

で、いままでお金を振り込んだものの
なしのつぶてだった(笑)e+からチケットとどきました、12月13日土曜日の大阪D!1塁側上段席って事は・・・どのへんやろ?まぁどこでも良いか、コンサートの雰囲気を楽しめりゃあ♪グッズも欲しい

このコンサートはアルバム曲が多数を占めるので、
自分の為にも全曲紹介〜(笑)誰も興味ないとか言うな(爆)

1曲目はアラクレ
ノリとテンポの良い曲、私は一発で好きになりましたよ

2曲目は野生のENERGY
ニュースステーション等でかかりまくりの曲、B’zの王道

3曲目はWAKE UP,RIGHT NOW
アサヒスーパードライCM曲の爽やか路線の曲、CMのイメージがそう思わせるのかも?

4曲目は儚いダイヤモンド
スピード感のあるこれまたノリの良い曲、私ゃ〜B’zはバラードもええがこういう曲が好きです

5曲目はI’m in love?
一転、スローテンポな聴かせる曲

6曲目はIT’S SHOWTIME!
ご存知シングル曲、これまたニュースステーション等でかかりまくり

7曲目は愛と憎しみのハジマリ
たんたんとしたテンポの曲、サビがなかなか良い感じ

8曲目はBIG MACHINE
アルバムタイトル曲、語り系

9曲目はNightbird
バラ〜ト!!!稲葉さんの声の高さが・・・

10曲目ブルージーな朝
じわりじわり湧き上がるような曲、稲葉さんの裏声

11曲目は眩しいサイン
ミディアムテンポの爽やか系の曲

12曲目CHANGE THE FUTURE
高い声で歌い上げる曲、難しそうや

13曲目ROOTS
B’zがラストに持ってきそうなゆったりと壮大に歌い上げてる曲って実際ラスト曲(笑)


よ〜し頑張って覚えるぞ〜応援歌のように(笑)
昔の曲が好きなんで最近の曲あまり覚えてないのよね(爆)



過去の戯言
きまぐれ日記’03 1月〜
きまぐれ日記’02 11月頃
きまぐれ日記’02 6月5週
きまぐれ日記’02 6月3週目
きまぐれ日記’01

DASHでホームに!

戻る☆






















見つけた人はひっそりと観てね