DASHでホームに!

戻る☆

きまぐれ日記’01

きまぐれ日記’03 9月〜

9月8日(月) 近そで遠い場所


え〜日曜、京都に行ってました。まぁ新快速に乗れば大阪から30分?位で行けるねんけど行く事なし(爆)。噂の駅ビルを初めて見てきたけど金かかっとるなぁ〜!伊勢丹があるねんけどその真ん中が屋外エスカレータなんすよ、雨降ったら傘ささなあかんのかい?ってかエスカレータ雨の水でつぶれへんのやろか?(笑)





屋上からの景色もええし結構涼しかったし、なかなかよさげです。


ただ、関西一週間でマロンのケーキとか載ってて
京都やからと行こうと思ったら京阪三条近くやったりと微妙に店がない事が発覚・・・ま、私が知らんだけやろけど






京都にお住まいの皆様、エエとこ知ってたら
こっそりと教えて下さい(はぁと


8月23日(土) ありそでなかった!?

え〜TOPでも微力ながら宣伝?の真似事をしておりました「燃えろ!阪神タイガース」買いました。キヨスクってのが良く解ってないのですが(爆)阪急電車の売店、地下鉄の売店では売っておらず結局ローソンにて発見購入。

まずは漫画の方・・・

監督から始まって、今様あかぽちキムポ〜ンと続く個人にスポットを当てた漫画・・・ええっす、絵もさることながら内容が実録だけあって色々と思いだされる内容。
個人的にはあかぽちのが良かったです、大体は知ってたけど浜ちゃんとのレギュラー争い!個人的に一番好き系の絵であったのも大きいですが。

で、りっちゃんがコラムを担当してるって事で楽しみにしてたんすけど、どこかでも書いてはったけどまさかあんな長い文章書いてはるとは思えへんかったから
最初探してしまいました(笑)しかも文章が長いし多い!でもこの辺りはりっちゃんの才能とでもいいましょうか?ホムペでもそうやけどうまくまとめてはります、ってかあの内容ってかなり色々調べんと書かれへんと思うんですが如何でしょうか?

えと、
「アイアンホーク」下さんは1軍で活躍してるんで当然ですがさすがにごひいきカツノリさんは2軍の為・・・自粛しはったんでしょうか?ほとんど読んだんで多分登場はしてはれへんと思うんすけど?

後はやはり
矢野様のあれですか(笑)ブルンブルン(爆)
某矢野様サイト管理人さんからは絵に注文が出てましたが〜(笑)私が書きましょか?明日マンさんを見習って!
タブレット全然使いこなしてないですが

マジで読み応えたっぷりですんでまだの方はぜひどうぞ〜


8月17日(日) いつもの・・・

え〜毎度の事ながら阪神の事は忘れてプチ旅行の阪神FANスキ〜管理人です(笑)


今回は湯村温泉に行ってきました〜
兵庫県の奥深く、ハチ北よりも更に遠い所にあるんです

ここはいろんな種類の温泉があるんすよ〜露天風呂に泡風呂に寝湯に滝風呂にサウナ等々これだけでもすごいんすけどそのエリア以外に露天風呂があり水着着用でLet’s混浴!(笑)なんですわ〜
洞窟風呂やら樽風呂やら色々あって楽し〜
もうひとつのエリアにはなんと温水プールもあり何年ぶりかにプールにも入りました〜ってか泳ぐのってすんげぇ体力いりますよね、翌日筋肉痛(爆)競争馬のごとく?歩いてきました〜

後、ここに併設して但馬牛を食べさせてくれるレストランがあり高級?肉食べてきました〜やわらかい〜スタミナつきそや。

道路を隔てて反対っ側には温泉たまごを作れるとこがあり店で網に入ったたまご売ってるんで10分程、専用のとこで温めると半熟温泉たまごのできあがり〜塩もついててマジうまい、サイコー。他にもとうもろこしやらイモとかも作れるんすよ〜

足湯もあるし川にはイマオカもとい錦鯉がたくさん放流されてていい感じです


☆オマケ☆

え〜実は阪神さんが16日に東京Dで試合をしている頃・・・私、甲子園のライスタに居てましたもちろん雨負け連れて(爆)スマンPL学園の選手達・・・ってかあの福井商のピッチャーストライク全然入らんかと思いきやその後3球三振を奪ったり
平成の逆玉王川尻も真っ青
な投球をみせるも勝ち、すごいね〜


さて阪神戦でもみるとするか〜(爆)

8月14日(木) ありゃりゃ

え〜やっとこさ買いました・・・


我がパソの環境はWin98SE&IE5.5でセレロン500MhzでハードディスクがいっぱいでCDRを焼くスペースすら作らないといけない位やったんすけど・・・
遂にWinXPな環境になりました。

これでADSLも生かせるっちゅうもんでしょうか?
ビルダー&IEを同時に使うと限りなく重かった環境ともおさらば・・・とエエ事ばかりかと思いきや・・・

まずはTVキャプチャーボード、、、XPに対応せず、
私のホムペの生命線が・・・

とまぁそれはたいした問題じゃないんすけど(爆)

おはずかしいかぎりですが購入1週間もたたずに
ウィルス感染!!!
ノートン入れるの忘れてました(爆)



今日?のお昼のニュースにも出てたBlaster ワームに・・・

症状は
「RPC (Remote Procedure Call) サービスが異常終了したことを示しています」と出て勝手にシャットダウンするんですわ・・・
それも再起動とかしても無駄・・・

で、
Windowsのエラーが発生したときにお世話になってるサイトを見たらなんかそんな事を書いてあるが・・・その時もシャットダウン!なので速攻でダウンロードするようにしてなんとかインストール!
とりあえずは症状は出なくなりましたが・・・

ほんま初期不良かと思う位に早いエラー

ってかこのワームはどこから感染したんやろ?



全部手書き風にしたら見にくいな〜!ならするな(爆)

ってかこのフォントはそのフォントをインストールしてないと出ないのよね?
8月3日(日) 祭りや祭り♪

日本の夏、いが〜たんの夏!ばばばらばっばん♪

今年も行ってきました淀川花火♪去年も行ったんすけど今年のコンセプトは人ごみを避けようってな事で西中島南方下車にて見る事に・・・川辺には近い駅なんで交通の便は良かったっす。去年の十三駅から比べたら花火には遠かったけどちゃんと見れて満足っす♪今年ならタイガース型の花火とかあるかなぁ?とか思ったけどさすがになくキティちゃんやら☆やらはありましたが。


後半には無風状態になってきて煙が留まったままになりほとんど花火が見えずで残念でしたが迫力やら綺麗さやら・・・さすがに多くの人が来るだけのことはありますですたい!?


昼飯が遅かったんで花火にはミスド買っていったんすけど〜
今回ミスドで貰えるヤツ・・・小イス&クーラーボックス@ピングーバージョンって事で・・・私狙ってます!(笑)




私がそれに座って当日券に並んでるとこみても・・・こっそりとほほえんでいて下さい・・・








指さして笑ったりほんまに座っとるとか言ったりしたらイヤンです(爆)



今回はやはり少し小さい写真デスね〜

8月2日(土) うれしかった事♪

やはり懸賞みたいなものは出さなきゃあたらない!
って事を身を持って体験しました(笑)




関西ウォーカーのプレオーダーで載ってた
B’zの先行予約・・・以前にも電話とか全く繋がらずこんなん行けるはずないと思ってたもの・・・が、今回はe+のプレオーダーなのでで抽選!って事でひやかしで申し込んだ12月のB’zのコンサート


なんとびっくり予約取れましたYO!



まぁ
当る気などサラサラなかったんで忘れかけてたこの申し込み・・・たまたまネットサーフィンしてて「あっ、そうや一応結果みとこ!」と思ってなにげにみたら・・・なにやら第一希望が取れましたみたいな事書いてある・・・うぉぉぉぉ〜

ジマデ?

私って意外とクジ運良い?去年もスタンプラリーかなんかでアルプスペアチケットとか当ったし・・・ってその券を持って行った試合でやっぱライトで観たいとワガママ言うて
当日券でライトに入り無駄にした事を思いだしました。ってか去年って4時ごろ行けばライト当日券買えてたんすよ!今じゃ考えられん(爆)


ただあせって今日振り込みしたんすけど良くみたら月曜までオッケ〜
良く考えりゃ当然か?平日締め切りでしかも手数料払っちまった事に気付く・・・くやしい(爆)

なにやら12月なんて忘れそうですがチケが届けば忘れないでしょう♪大阪Dではじけてきますが・・・アルバム出たら曲覚えなあかんな(笑)私、
昔の曲の方が好きなんで最近のアルバムあんまし覚えてないもので・・・

なおコチラ様もなんと名古屋での分当ったらしくて知らせてくれはりましたが・・・結構当るもんすね!?

阪神も勝ったしご機嫌ですわ〜(単純)

7月24日(木) 石川旅行記

7月20日
かねてより
密かに計画していた石川旅行♪いざ出発〜
※注 結構長文ですので速読法でどうぞ(意味不明

ご存知
ヤンキース松井の故郷デス!
前日夜出発〜加賀ICで降りて宿場所確認後とりあえず目的である
海鮮丼を目指していざ金沢へ!バイパスが有り下道でも結構スムーズに行く・・・まぁ朝やったしねぇ。近江町市場付近に到着でTimesに車を止めて探索!それにしても日・祝休みんとこが結構多い・・・商売っ気がないねぇ〜(笑)店のめぼしをつけてから朝食はハンバーガー!ねぎみそバーガーとスムージーをたのむ。実は初めて飲みますスムージー!最初バーガー食べてたらめっちゃ溶けてきたよぅ(笑)早めに飲みましょうってかスムージーって何なん?って感じ〜(笑)

九谷焼の店に行った後に昼ご飯、第一候補は
回転寿司屋で海鮮丼も出してる店・・・めっちゃ混んでるYO!人気ありそうやったけど・・・しゃ〜ないんで「るるぶ」に載ってたインパクト大な海鮮丼を食べれる店にすることに。
何がすごいってまず金箔付き、ホタテ貝殻付きイクラやらトロやらうまいウニやら甘エビやらすんごいテンコモリ!
ごはんが上げ底なのが少々気になったが味はウマー!なんてったって2500円すからね(爆)
レフト自由なら2回入れる高さですから(笑)私等及び隣に座ってたご夫婦共に写真撮ってました〜(爆)
海鮮丼〜あふれとるがな

お腹を満たした後は食後の運動じゃないけど日本三大名園の一つ
兼六園に行ってきました。入園料は500円、まぁそんなもんか?ここでは有料で観光ガイドさんと一緒に回れるんすけど・・・大阪人の性か?微妙に距離をとりながらタダでガイドと共に移動、やはりこういう場所ではガイドを聞くとより楽しめるねオィ。今様いっぱいオィ
口元が今様に似ている鯉達
暑さで少々バテ気味も風景を見て心を和ませお次は体を癒しに宿泊地の
山代温泉へ・・・

っとその前に行きしに看板発見して興味津々になった
松井秀喜(ヤンキース)の館。行ってみようかと!曖昧な記憶を呼び起こして看板を探すも全然ねぇ〜やっぱやめとこかと思ったその時にありました、看板が!どうやら小松ICすぐとの事でちょいと寄り道。でなんとか小松IC付近に行くも看板がICの入り口に向ってたのであやうく高速に乗りそうになるもすぐ横にありましたYO!どでかい駐車場の横にありました、観光バスとかが何台も止まれる大きな駐車場〜この日も数台きてました。で、まず目に入ってきたんがSECOMな松井という表札が・・・え?これって実家?・・・実は実家らしいです。家の前で写真撮りました超ミ〜ハ〜(笑)で、館に入るとそこには松井の少年時代からの栄光の奇跡がずらりと!ほんますごい、やっぱさすがメジャーリーガーになる男は違うねケタ外れの賞状トロフィー等々阪神ファンの私でも楽しめました、こんな息子が欲しいね(爆)なおタダですので石川旅行の際はコースに入れる事をオススメしまっす♪
松井の歴史
※注 写真撮影不可だったようですごめんちょ

本日の予定を終了して本日宿泊の宿へLet’sらgo〜!!一応ご飯の後に飲もうと
キリンビールを買うもあえなく爆睡でしたがなにか?(笑)外観とは裏腹に中は結構綺麗でした、で飯は部屋食で結構豪華でしたお腹満腹、刺身とかいっぱいで食べきれない位やし一応懐石風?その後は貸切風呂を満喫して・・・就寝(爆)余裕で寝てしまいました(笑)
1日目終了
快音団のシングル六甲颪六連奏なみに長いレポ(笑)

2日目の朝
朝飯は旅館お約束の和食。私意外と好きなんですわ、家では時間重視でパン食なんすけど。生卵&魚&のりで3杯はいけますな(笑)

本日はまずはガラス館

地ビール館も一緒にあったので試飲のビールを楽しみに行くも普通のレストランでした、車の為&朝からはということで飲まず。ガラスの作品というか売ってるやつを見て回るこんなん集めだしたらきりがなさそうなぐらい色々ありましたよ。後、土産屋さんみたいなんもあってここで試食いっぱい食べました(笑)

次は自動車博物館へ・・・それにしても石川県って博物館好きやな?フェアレディ−Zやらスカイラインやらリンカーンやらダットサンやらオート三輪やら。今からは考えられないデザインの車が目白押し、意外と楽しめましたYO(笑)

お次は雪の博物館・・・また博物館やで(笑)雪の結晶を初めて人工的に作った?人の館。ここでも色々みたんすけど途中にその人がどんな人なのか?みたいなビデオ放映を観るが・・・暗くて〜絶好の睡眠ポイントになっちったよ、内容全然覚えてない!(笑)

石川県での予定を終えいざ帰路へ!帰りのSAでも
松井サブレ発見、結構気になってたんすけどね〜結局買わず(笑)人形焼きもありましたよ〜帰り北陸道は余裕やったんすけど・・・米原JCTからは渋滞が断続的に・・・ただ阪神戦のラジオがやってたんでそんなに苦にならず多少は疲れたけど無事帰ってきました〜いや、ほんと楽しかったっす!以上旅行大好きな管理人レポでした長すぎ(爆)
7月15日(火) やはり・・・

え〜やはりクマは好きになれんな・・・いや?野崎球団社長か?


まずは本日発売の8月1日分の電話のみによるチケット発売・・・90分で完売・・・一般人はほとんど買えずか???

こんなんチケット代行業者及びダフ屋行為を働くやつらの独壇場やないかい!機械によるリダイヤル&裏番号入手によりNTTの規制をくぐり抜けて繋がりまくりで一般電話なんて問題外な不公平さ・・・ま、甲子園なんで当日券が1万6千枚程残ってるらしいですがね・・・早く並んで買うという人には大変辛い方法・・・(前売り時)

更にはファンの為にと将来的には甲子園の当日券なし!前売りで売れ残った分だけという大阪D等に見られる方式にしたいと・・・絶対反対!!!そんな先の予定なんて解るかいな、当日券派な私は大ショックですわ・・・
ファンの為なんて奇麗事を並べたって球団がホクホクなだけやろ?


前売りで完売すりゃあとりあえずの収入は計算出きるからねぇ・・・更にはダフ屋&ヤフオクで買った場合一番悲惨なのが雨天中止で払い戻し・・・ライト指定2人とかなんて3400円が2万くらいで購入したら約16000円の赤字・・・アホかと、まぁ割り切って買うんやろけどねぇ・・・ありえねぇ〜


こんな少数意見は無視してオール前売りになるんやろなぁ?こいつらほんま嫌いやわ・・・以上グチデシタm(__)m


7月12日(土) 痛い日記

私、体にメスいれました(痛っキズモノ


え〜いわゆる脂肪のかたまりと表現される粉瘤(ふんりゅう)が肩の後ろにできまして素人療法で中味をしぼり出してしまい当然のように細菌感染をして痛みを伴いピンポン球くらいはれ上がってやむなく病院に・・・ってなSTORY!

病院に行く前に同じような症状になった方に話を聞くとメスはそうでもないがその後のしぼり出しが痛いと・・・


果たして本日病院に・・・診断はあっさりと切開しましょうかとの事、症状が進みすぎてたようです。うつ伏せになり少々不安げに待つ事少々ーまずは麻酔注射!これがなんか長くておぃおぃな状態(笑)そして背中にメスがツツーっと・・・イテテテ、男の子だぞ我慢我慢(爆)そしてこっからが・・・残った中味を押し出す・・・これがカナリ痛い!歯を食いしばる管理人10秒20秒と続く・・・うぉぉぉぉくくくくくぅ〜
泣きそうや〜(爆)

なんとか治療を終わりガーゼーを貼ってもらう。ほっ、傷口へこんだ!やっぱりこうゆうのはほっとくのが一番アカンってことですかぃ〜

そんでもって久しぶりに髪切りにいったんすけどそこってマッサージとかしてくれるんすよ。肩も叩きよる・・・あっ!ちょっ、ちょぉ待って〜!(痛)なんとか説明して右肩だけマッサージ・・・片方だけするってなんか変って言うてはりました!ここの店って自動シャンプー機があるんすよ、なんかへんな感じ。あと髪洗ってる間天井に映画写ってるんすよ、すごくない?(笑)

もひとつ阪神FANスキ〜的話題でスキーウェアを買った人がおります某ITAくん(笑)半値ぐらいで・・・さすがこの時期。安いですな〜私ゃまだ阪神モードですが
優勝決まったらまたファンスキーモードですかねもと。


7月3日(木) 横浜旅行記

5月から密かに計画していた横浜旅行♪いざ出発〜
※注 結構長文ですので速読法でどうぞ(意味不明

金曜夜の11時頃大阪を出発!とりあえずコンビニでジュースなどを買い外に出た瞬間にコチラの管理人さんいきなしプロ野球チップス破壊もとい破裂!(爆)残ったのは1枚だけ(笑)
どうやらカードだけを取りたかったらしいが・・・駐車場にプロチ散乱。この先の楽しい旅確定・・・ハライタイ(笑)

大阪より高速で片道500kmの旅、下の日記で書いたパンク六甲颪などを
私だけが聞きながら爆走・・・予報通り雨が降り出す・・・あああ雨天中止だけはほんまカンベン!
渋滞もなくサクサクッと行き横浜町田IC手前の海老名SAで休憩・・・もとい仮眠。起きてみても雨がやんでない、ほんま落ち着かない私。朝の7時頃携帯の予報チェック
7−12 50%
12−18 50%
18−24 20%

あかん、
悲惨な結果が頭をよぎる・・・で、町田で降りて下道ここでもやむどころかちょっと強いくらいの雨・・・テンション低し。
途中昼飯をどうするかで悩む、ちと離れた新横浜ラーメン博物館か球場近くのカレーミュージアムか・・・とりあえずカレーって事で球場へ〜これが結果的に良かった!スタバで朝飯を食す・・・なんか
雨小ぶりになってきたぞぉ!
10時半頃に球場に行くともうすでに
長蛇の列・・・入場に(爆)これはやばいという事で急遽ならぶ私等の券はレフト自由デス。私は行く前に検索した1日1500円の駐車場に車を止めに行く!時間貸しのとこやとなんぼになるか解らんしぃ。

待ってる間コチラの管理人さん新聞買ってくるもサンスポよ・・・
阪神1面だけやがな!(爆)近畿なら3面までは阪神やのに。結局デイリーを買う、さすがに3面まであったYO!(笑)

並んでしまったんで結局昼飯はコンビニで1時半開門がなんとか1時開門になる!雨も止みさぁ開門!席取りに小走りするも既にいっぱい、しかも
毎度毎度の応援団による席占拠でなかなか席がみつからない、やばい!が、今回私めずらしく頑張りまして大量に席取りしてたよこに空席発見!即取り!3席確保〜良かった〜

試合まではまだ2時間もあるしヒマやぁと思ってたら前に座った外人さんのTシャツ自作プリントで
今様がバットでジャビットを首ちょんぱ!ワラタ。それにしてもハマスタもライスタに負けず劣らず狭すぎ・・・蒸し暑い為カキ氷を食べたりベイスターズダンサーズやらホッシーやらホッシーナやらが出てきやがってなんどもベイスターズの歌を聴かされやたらいっぱい投げるスピードガンコンテストなどにやっつけられつつもやっと先発発表ムーアさん矢野様バッテリー!試合開始っす〜

本日6月28日(土)の試合の模様は今日の試合

6月29日横浜旅行記その2後編へ



6月23日(月) 感想

え〜前回の日記で書いてたパンク六甲颪・・・買いマスタ!(笑)

といってもシングルカットされた分は発売日まだやった(6月30日?)んでアルバムの方を・・・闘魂こめ〜て〜とか流れきた時はビビリましたが(爆)ちなみに買うor借りる時用に・・・ジャンルはパンク・コア・インディーズです(笑)、「快音団(カイオンダン)の人生苦もありゃや球があるさです」


いや、ほんとのとこ最初の東京音頭を聞いた時やっちまったか?と思ったんすけど・・・私的には結構気に入りました、六甲颪はあんましパンクぽくないんすけど・・・これまたインディーズのゲルググの六甲颪の方がパンクぽいっす。ドラゴンズやらダイエーは歌詞結構知ってたんすけどライオンズの応援歌・・・初めて聞きましたYO!(笑)


え〜まぁ正直万人にオススメするCDではないんでアルバムが1800円シングルは1000円位?ですんで良かったら騙されたと思って(爆)アルバムでもまずはレンタル(笑)してみて下さい。見つけるの大変やと思いますがマイナーすぎて


で、もう一つ話題を・・・今日の朝、夢見たんすけど・・・某リンク仲間と飲みに行ってました、私。  ぽっ(笑)


お後がよろしいようで〜


6月16日(月) オススメ

えと私のお気に入りの中に入ってる習慣ベースボールさんとこでプロ野球速報に便利なツールが紹介されてておおっ!と思いダウンロード。POPメニューで野球速報やらニュースなんかが勝手に?配信されるんすよ!シュッとでてきてニュルッとひっこむんがなんかエエヨ(笑)ま、タダなんが一番惹かれたとこですが(爆)

それと同じくたむらじんさんとこからリンクしてたパンク六甲颪・・・ちと欲しくなった私は完全に便乗商売の思うつぼですか?(笑)






最近強すぎる阪神を見てて正直興味が薄れかけてたあまのじゃく男管理人なんすけど生観戦を経てやはりいくらゲーム差があっても1戦1戦と思えるようになってまた興味戻ってきました管理人デッス!(超単純






それとまぁタブレットなるものを買いまして・・・打倒明日むぁんさんデス!無理

いや、ほんとレイヤとかさっぱり解らんのですわ。解説本とか買わなあかんやろうなぁ、あほなもので。先は長い!


6月12日(木) ブロードバンド

え〜遂こないだ?ADSLに変えたんスけど・・・いまいち速くない家のブロードバンド・・・やはり赤い快速盗塁王なプロバイダにせなあかんのかなぁ?(笑)
ま、パソコンが古いんやろうからやろうけどね、なんせセレロンに98SEやし・・・



で、今月は工事費無料月間とやらでケーブルテレビに入り阪神戦がより見れると我が家では喜び組じゃなかった喜んでるんすけど・・・なんか知らんけどプロバイダも一緒のヤツやったみたいで・・・Zaqになってもうたがな!(爆)

それでホムペの容量みたら10M・・・ウチはもう既に15Mの巨大サイト(爆)になってるじゃないのさ・・・10Mプラスごとに1000円・・・高っ!移しかえるんもめんどくさいしアドレスも固定やし


とりあえずはWAKWAKはそのままで行こうかと思ってるんすけど・・・なんかエエ方法あります?
なんしかメールアドレス&ホムペだけ続けて使えれば全然問題ないんすけどね〜


まぁ暇な時に問い合わせでもしてみます〜(爆)


6月9日(月) 安田記念結果

くっそ〜武豊め!
G1で2回連続買ってて来〜へんかったからあえて外したのに・・・なんで昨日に限ってくるねん(爆)

キィ〜(笑)



やってまいました、安田記念。買ったのはアグネスデジタル、ミレニアムバイオ、テレグノシスのBOX、後は大穴をボチボチ・・・


ローエングリンもアドマイヤマックスもあえて外したんやけど・・・まぁ枠連やったら当ってたかもってとこですが結果論デスナ。

まだG1ってあったっけ?
阪神も負けて気分はBlue(爆)

6月3日(火) 日曜日のお話

日本ダービークラシック第2弾

さすがミルコ、さすがネオユニバース強えええ!

皆様こんばんわ、先週の馬券を外し今回は弱気な買いっぷりやった管理人です

さて、まずは2強と言われてるネオとサクラをどうするか?1−13がヤスいのは目に見えてるんでどちらかに絞ることにして結局13ネオを選択、デムーロやしね〜


相手は青カゲ2スズカドリーム、3SSゼンノロブロイ&東京で横典、4名前買いチャクラ、青葉賞2着9タカラシャーディ、青葉賞3着14クラフトワーク、16今度こその武&サイレントディールに絞り込む・・・


結果
1着7枠13番ネオユニバース、デムーロ
2着2枠3番ゼンノロブロイ、横典
3着8枠18番ザッツザプレンディ、安勝
4着8枠16番サイレントディール、武
5着6枠12番ゼンノジャンゴ、デザーモ


当り!しか〜し、今回あんましオッズを見てなかったのと超弱気買いだったんで一応800円程浮きだけ・・・しょぼっ(爆)

来週は安田記念、当てるぞ〜(笑)

5月24日(土) うお、1ヶ月ぶりぶりや!

さて見事な放置っぷりですな、掲示板とかやったら削除とかされてそう(爆)


おひさしぶりのネタはここのメインテーマ競馬です(爆)


明日のレースはオークス2400m東京11R

2強対決と言われているこのレース・・・


私も多分そのラインかと思っとりますんで・・・

◎2アドマイヤグルーウ゛ 武豊
○3スティルインラブ 幸

1点勝負かなぁ?でもねぇ馬券的にちっとも面白くないんで・・・2−3は外す!チャレンジャー


やはり休養明けで人気の落ちる最強牝馬4ピースオブワールド福永祐一本命で6タイムウィルテル!矢野様(笑)とか11コインオブスター17夢亜(笑)チューニーあたりでしょうか?

大本命は会長の
2−4

対抗は
4−6
4−11
4−17

穴は
2−9
3−9
6−7
2−14

7桜花賞2着馬シーイズトウショウ、9トウショウリリー、14シンコールビー

で行きましょうか?(笑)

4月26日(土) ちと真面目な話

え〜先日雨の中、甲子園に行った際に週間ベースボール編集のVictory Road 2003っていう冊子をもらったんすけどその中で気になったお話をば・・・



阪神が優勝するがのごとく洗脳ポジティブにならずにはいられない編集内容アタリマエのオンパレードなんすけど


その中のあっか☆さんの記事を見てちと考えさせられました・・・


−気晴らしには何を?
パソコンなんかもしますよ〜

−パソコンでは主になにを?
僕はあまりホームページを見たりとかメール交換とかしないので〜

−ホームページはなぜ見ないのですか?
去年、調子の悪いときにたまたまファンのページみたいなのをちょっと開いてしまったんです。それがあまりにショックでね。気持ちがどんどん落ちていきました。グランドに出ても、「ああ、みんなあんな風に思ってるんだなぁ」って思ってしまってほんと怖かったですよ。初体験だったもので。あれからホームページは見なくなりましたね(笑)。


え〜ホームページを持ってて阪神を応援している管理人としましてもちょっとショッキングな内容でした。これを読んで他の管理人さんにこれはいかん、あれはいかんとか言う気は全くないですが私もこんな弱小サイトでもWeb上である以上選手や他の誰からでも観られる可能性があるという事をちと考えなければと思った次第です、例えばりっちゃんさんのとこでは選手には敬称をつけて下さいというスタンスがありますし。私もはっきしいって負けた日はすごくへこむし思ったままを書きたいんですがそこはねぇ画面の前にだけにしといて変化球でいこうかと・・・う〜む文章って難しいですね、簡単に人を傷つける事ができるし・・・

赤星さんもどの程度のニュアンスで言いはったのかは解りませんが少なくともショックだったというのは本当だと思うんでエエ事ばっかり書くのもあれだと思いますが少々考えてから発信しようと思った次第です、一応ない頭働かせて考えてから発信はしてきたつもりなんですが。

皆さんはどうおもわれますか〜?

たまにはこんな長い文章もありということで


はっしれ〜はっしれ〜あっか☆ぃ〜あり?
4月24日(木) ショ〜ック!

え〜わたくしは眼が悪いんでコンタクトしてるんすけど・・・






落としちゃったYO!片目のみ・・・いつのまにやら・・・気が付いたらなかったのよね〜無念



多分今週買いに行くはず競馬を当てて


まぁ結構使ってたんで調度ええかなとは思いますが・・
でもちと悔しい
というか買いに行く暇もなく今週片目で過ごしてます、これって眼によくないっすよね〜今週は今様観に行かなあかんし(笑)



皆さん、眼は大切にしましょう(爆)



4月20日(日) 皐月賞結果

え〜本日は阪神さんの事は忘れて阪神競馬場に行ってた阪神FANスキ〜管理人のしゃっくんです(笑)そういう訳で連続六甲颪ではありませんでしたminaちん〜(汗


いや〜散々でした、阪神の7R〜11Rまでワイドとかで遊びながら皐月賞の資金作りしようと目論んだんすけど・・・
ぼうず!ぼうずはムーア♪ぼうずは太陽♪ぼうずはポーテ♪
いっこも当らずでした・・・
やばい・・・



で、皐月賞は結局流しじゃなく14−3−6のBOX買い!日記の通りエイシン&ネオ&サクラで。後はムーア馬券とか色々100円爆撃で・・・


去年は荒れたレースやったんすけど・・・
私の予想通り?本命で決まりました〜
できればエイシンが1着か2着に来てたらもっとうれしかったんすけど・・・コチラの管理人さんもワイドで当てられたようでおめ〜♪私の相方さんも3連複で当ててなんとかちょい負け?私は阪神のレースのぼうずで結局ちょい勝ちでした・・・がG1!2勝、結構調子ええかも〜です♪


次は天皇賞でお会いしましょう♪(笑)
4月18日(金) 皐月賞

え〜桜花賞は外れましたね、スティルインラブはきましたが・・・2着馬は当てれませんでした・・・



さて気を取り戻して皐月賞。

いや〜あ今回は人気割れしとりますね〜馬券的にはおいしそうですね〜って訳で5強?の中の一番人気薄のエイシンチャンプと心中します(笑)

◎エイシンチャンプ
○ネオユニバース
△サクラプレジデント


穴馬的にはブラックカフェとかビックコングとかタイガーモーションあたりでしょうか?


とりあえず相手探しで悩みます

4月13日(日) 桜花賞

え〜無事ADSLへの移行も完了し阪神公式ページもさくっとみられる環境になりました重かったのよ(笑)

でもって桜花賞ですよ!?唐突



今回はなんと本命派の私としては珍しく武豊はずします(爆)

そんでもって穴旗手として私がお世話になっている安勝!も今回はちょっとだけにしまっす!



で、本命は5枠9番スティルインラブで行きます・・・って単勝1番人気ですがね(笑)

相手は8番モンパルス・・・片岡ライン
3番センタアンジェロ・・・名前がなんとなく○ブ○なんで(爆)
1番レイナワルツ・・・内枠有利らしい&なぜか気になる
15番マイネヌーウ゛ェル・・・横典がやってくれるはず?
7番はヤマカツリリー・・・安勝リリーで!



阪神と阪神競馬場と・・・ダブル勝利で行きたいもんだ!(笑)


4月5日(土) ジョ〜ジ!

いやぁ〜なんなんでしょ、マジ寒いですな


お花見とか言うてんのにこの寒さ&天気の悪さ・・・
今日はほとんど家に居たのでちょこちょこ更新してました



で、我がパソコンも遂にジョ〜ジになります!
って言うてもいままでもフレッツISDNやったんでジョ〜ジやったんすけど速くなります、あっか★のように


Tigers.netにすりゃあ良かったかな?(笑)




NTTからモデム届いてCDも届いて・・・
しまった、LANボード買うん忘れてるわ(爆)




なんせ古いパソコンなんでLANボードなんぞ付いてないんで(笑)ウィンドウズも98SEですし・・・



ま、これでウチの写真てんこもりのサイトも見やすくなるやろ!オィ(笑)

自分のパソではあまり関係ないですな(笑)


せっかくのCMでびゅうがアレか(笑)
よろしくおねがいしまっす♪
3月30日(日) 予告通り?

26日の日記の通り機種変しました・・・
結局ドコモブランドに完敗でした(笑)

ってかやはりJフォンの機種の微妙さと新規の値段の高さ?で気持ちはドーンとドコモに傾きマスタ

で、機種は・・・

唐突に〜本日は競馬!中京第11レース高松宮記念でした
コレを当ててISを買うぞと意気込み万券を狙う私(笑)
その割には弱気の買いっぷりをみせチマチマといっぱい買う私・・・(爆)

今回の予想は1番アンカツのビリーウ゛昨年の覇者ショウナンカンプ連覇は難しいが4番のテイエム軍団の人気ある方抑えでサニングデール・・・後は10〜20万馬券狙いで!(爆)

はてさてショウナンカンプは4コーナーでビリーヴにかわされ失速、テイエムも沈み注目の2着は・・・キター!サニングデール!!!過去に裏切られた(笑)2頭で今回は当り〜

ま、倍率は結構おいしかったんすけどしょぼい買い方やったんでイマイチでした、一応ちょい浮きって感じで・・・

話は戻ってisを買える程は儲からなかった(笑)んで504iが251isにすることにしたんすけど(笑)今度はアイアプリを使ってみよう思って買おうとしたら・・・ないですとか言われた・・・なんでやね〜ん!で、どうするかしばらく悩むも良く考えたら一度も使った事ないからなくても我慢できるのでは?って結論で251iに決めました、形も結構気に入ってなんちゅっても軽いのが良いっす。
NECも前使ってて結構使い勝手が良かったんで満足の買い物でした〜


3月27日(木) 起きてられるかなぁ〜?

え〜本日はAM1時30分より4chで「起動戦士ガンダム逆襲のシャア」が放送されます・・・ぜひ見たいんですが起きてられる確立は私がチャットでお泊りしない確立よりも低い(笑)



ってかあっか★ファンは観るように!(え?



だって元祖赤い彗星ですからね(笑)

フィールド駆け抜ける〜セ界一のスプリンター期待と夢を乗せて〜走れ赤い彗星!



昨日はマクロスでした・・・明日以降も銀河鉄道999やら宇宙戦艦ヤマトが放映されるようですが・・・


ん〜どうでしょう?(笑)

逆襲のシャア
私はクワトロバジーナ大尉である、かつてはシャア・アズナブルと呼ばれていた〜
3月26日(水) 悩んでます

たった11日ぶりの日記へようこそ(笑)

只今B’zのnew singleのIT’S SHOWTIME!!「灼熱への招待〜 ここじゃすべてがLIVE〜」のさびの部分が頭にこびりつきながらこの文章書いとります


はてさて以前の日記でも書いた事のある私の今の携帯はドコモのsh251iなんすけどどうやらかなりやばいです!どうやばいかというと会話ができましぇ〜ん!致命的(爆)えと、たまに相手の声はガンガンに聞こえてるのにこちらの声が相手にまったく聞こえないという症状が発生するんです・・・たまに。

で、がまんの限界にきました、ちっとの間我慢してたんすけど


で、どう悩んでるかというとこのままドコモで機種変するかJフォンにするかという事と機種

修理という選択肢はあまり気に入ってない携帯なのでありえないのですが(笑)まずisシリーズは高すぎるんよなぁ〜3万なんて携帯ごとき?に出してられへん!でドコモで悩んでるのはN504iにするかN251iにするか?大きな違いはカメラをとるかiアプリをとるかということ!

Jフォンにする場合は電話番号が変わってしまう事と新規が意外と高いという事・・・1円とか想像してたのに・・・微妙に後一歩な機種が多いのも・・・J−N05はかなり古いっぽいしNの最新機種が出るらしいし・・・

週の初めはJフォンのつもり満点やってんけどヨドバシでNの機種変が11,300円でちと心揺れとります・・・sがその値段やったら即変えるんすけどねぇ・・・


今週末まで悩んでおきます、存分に!(笑)



3月15日(土)得した気分〜

え〜金曜日にチトORC200ってとこで飲んだんすよ。
菜花野っていうこじゃれた店?やったんすけど・・・
まぁ飲み会の話はおいといて。


帰りにレジのとこをふと見たんすよ、そしたらまぁこういう店によくある有名人のサインとかあったんすよ、有名人?


99年 阪神タイガース・・・



藪 恵壹 ・・・ 一やったか?(笑)





ア・アイやぶゆ〜(爆)パクリ



サインありました、こんなとこ?にまで来てるのね。

なにやらシーズンの初登板は開幕の横浜戦ではなくいまだに思われてる得意の広島戦1戦目に行きそうです。


テンション上がってきたー
阪神タイガースはイチバンヤー!!



お後がよろしいようで
3月6日(木)微妙〜再び〜

今月の3月26日B’zのNew Sigle がひさしぶりに出ます!TV朝日でかかりまくっている?「IT’S SHOWTIME!!」っていうかっちょええ曲です。まぁそれは買う予定なので特に問題はないんすけど・・・




その同じ日に15周年記念て事で過去のシングルをマキシシングルで再販するらしいねんけど・・・微妙!(笑)

まぁいわゆる?販売戦略ってやつなんやろうけど・・・全部持ってるしなぁ〜(笑)多分、買わない。この前でたバラードのベストアルバムも買うてないし。





でもでも「IT’S SHOWTIME!!」は別!B’z王道のアップテンポなナンバー絶対買いです!オススメ・・・ま、レンタルでも良いですが(笑)


以上、最近音楽の流行?に遅れがちな管理人でした(爆)



2月22日(土)微妙〜

今日は阪神ファンの皆様に置かれましてはシーズンの始りのようで皆様からお誘いを受けたにも関わらず連絡に気付かずタイミングの悪さを露呈した次第です。みんな〜大阪ドームは雨天中止はないぞ〜(笑)


え〜さてタイミングが悪いといえば明日は今年初のG1となるフェブラリーステークス。明日は買えない為今日行こうと思ってたんすけど若干の体調不良と雨の凄さでこれまた行きしぶり買う事ができませんでした。こんな時は当るものという事で超勝手な予想をば。


まずは5番、武豊とゴールドアリュール
ダートの鬼!6戦5勝の実力に賭けます!本命。

対抗はアドマイヤドン!と行きたいとこですが
いまいち管理人的には信頼なしで消し

対抗は6マイネルブライアンあたりかな?

後は13ディーエスサンダー、9スマートボーイ、15リージェントブラフ10ペリエ騎乗のノボトゥルーあたりか?

めちゃ適当や〜

5−6は21.7倍
5−9は51.1倍
5−13は67.9倍
5−15は29.5倍
5−10は24.6倍

余裕があれば遊びで7は53倍9は194.5倍5は59.5倍あたりかな
3は牝馬ですので過度の期待は不要です(笑)

ちなみに金ポン今様ライン、矢野様、あっか☆馬券です。


予想のみの今年初のG1当るかな〜(笑)
2月20日(木)久しぶりの連続更新!?

え〜連チャンです、GO!GO!ランプつきまくり(解る人にしか解りませんね)

とか書いて別にたいしたこと書かないんですが(オィ

昨日、日曜日に見るテレビ一杯って書いたけど・・・日曜日は安芸や!そんでもって雨や!(涙
ええ、ネタですともネタ(笑)
ま、とりあえず行くつもりなんでビデオですな、夜中の方はリアルタイムで見れると思いますが。



続きましてすっかり忘れてた競馬ですが・・・今年最初のG1でした!私的にはゴールドアリュール&武豊がやはりド本命かも。アドマイヤドンはイマイチ信用が・・・まぁキムポン、今様ラインで6−7あたりかな?(笑)矢野様も捨てがたい3−9まぁちょっと位は買おうかなと。枠順決まったかな?



で、1日3話題!!!当社比初(ウソ
え〜読売の東京ドーム外野自由の席占拠・・・遂に捕まりましたな。私、結構東京ドーム行ってるんすけどあれはやりすぎやろ?とか思ってました。立ち見席て・・・せっかく入ったのに疲れる&観にくい最悪の観戦環境・・・しかも来る人数分取ってるんやったらまだ解るけど・・・売る為やて。入場券買ってまた中で更に金払って席につくなんて・・・ありえへん!
甲子園も若干そんな面があるので結構腹立ってたんすけど。応援団の周りだけ席が空いててしかもひも?みたいなんで仕切ってる。やっぱライトスタンドがええけどレフトに行く事も多いんでなんとかして欲しいものですな。

と、久しぶりにマジメな文章書いてみたんですが何か?(笑)

2月19日(水)今週の管理人的注目TV

皆様ご無沙汰しておりまっす♪
油断していたら2週間もたってしまってますね。


え〜今週日曜は結構見たいTVがあるぞよ、管理人的に。

まずは大本命のオープン戦13:00〜の阪神VS西武戦
関テレ 8チャン 13:00〜14:55・・・2時間て!(笑)
ちゅ〜と半端な!ミドリは・・・関西ローカル

それから夜中・・・
TOYOTA BIG AIR2003 スノボーのストレートジャンプ!マジスゴイです、一度見て見られては?すんごい飛んで回ってます。
ABC 6チャン 夜中0:25〜1:20

で、同時間には
FIS WORLD CUP MOGUL斑尾大会
愛子ちゃんも多英ちゃんも出るぞ〜こちらもすんごい迫力!こぶを超高速で降りつつ2回のエアー!今年からは1回転するヘリコプターが多くなりそうです、男子ではツイスターって技を4発入れてきます、やばすぎです。

毎日 4チャン 夜中0:30〜1:24

締めは週間トラトラタイガースですか?(笑)

サンTV 36チャン で夜中1:20〜1:50


2:00〜3:35まで読売VS近鉄がありますがこれは観んでも良いでしょ?(笑)

お後がよろしいようで???
1月31日(金)やばいってば!

皆様、こんばんわ。ウチのサイトはいつも更新時の挨拶言葉ですが何か?


え〜昨日の30日の話なんすけど・・・
今年一番の寒波との事。


ウチにも影響多大でした




私、いっつも朝にシャワーをあびて頭を起こしたつもりになってるんすけど。






あまりの寒さに朝、シャワー出〜へんかったがな!



そのおかげで久しぶりに1日頭、寝てましたが何か?(笑)

1月25日(土)色々ありました

え〜前回の更新からずっと風邪と格闘していた管理人です。
ボブ・サップには勝てませんが。


で、まず日曜に映画観て来ました。織田裕二主演の「T.R.Y.(トライ)」。梅田にイーマっていうとこが出来た(阪神百貨店南)時にシネコンも出来たということで一度行ってみたかったというのもあり観に行く。映画をあまり観にいかない管理人の前回は・・・少林サッカーや(笑)

結構人多くて一番前しか空いてなかったけど首が辛い以外は前が空いてて良かったかな。良くは解らへんけど待つ部屋というか座って待ってるスペースが少ししかなくこの辺は改良の余地有り?と思いましたが。

ま、内容はネタバレって程覚えてないオイのでちょっとだけ書きますが三流ペテン師の織田が助けてもらった代わりに革命の為の武器を日本軍から騙し取るという壮大なストーリーらしいです(笑)最初は偽の文章を写し書きして渡すというのがありオイオイ安っぽい映画やな、これで騙されるんかいなと思ったら見破られてしかもそれを想定してて二重の罠をしかけていておおっと思ったり。ま、なんしかホワイトアウトをテレビで観た後だった事もあり?結構見入ってしまいました。風邪でしんどく寝る可能性大やってんけど結構面白くて最後までほぼ寝ませんでした。で、やっぱし渡辺謙の日本陸軍の中将・・・はまり役すぎ(爆)伊達政宗といいこの人はハマリすぎ、管理人的に。

で、火曜日遂に風邪でダウン、病院に行く。
アホ程薬を渡される。で、ずっとフワフワした感覚があったのは熱があったからという事が発覚。今まで気付かず・・・何故(笑)
その日はくしくも貴ノ花引退の日。一日の半分以上寝てたがその合間にTVで見る。結構はっきりと答えてはった。ほんまお疲れ様ンサ、平成の大横綱!


で、今日、前田は死にました・・・じゃなかった私、寝込んでました、今の時間薬も飲みちょいとマシなので更新。

風邪がこんなに長引いたんて記憶がないのでちょいと驚いてます、来週位からはまたスキーにも行きたいなと。







織田裕二デス!三宅じゃありません(謎
1月17日(金)約2週間ぶりの日記(笑)

皆様、こんばんみ!
今、TVでさんまの番組観てます、そこに大木出てます。こんばんみ


え〜皆さん、風邪には気をつけましょう!(汗
どうやらひいた模様です、のど痛いです。ヤク漬けの毎日です(ウソ
昨日の帰りの電車で人が多くて気分悪くなりました・・・




やりたいことはたくさんアリアス!
ちくさ高原レポに志賀高原レポ、ついでに今様ネタ、

某サイト必ずや語られるであろう「狩野」成人式&丸刈りは・・・やらない(笑)











やっぱり語りたいのはポーテ・ポテッ!
全パクリ


お後がよろしいようで!?

1月4日(土)今年最初のきまぐれ日記(笑)

えと、新年一発目の更新ス。

正月らしい話題を一発、いやひとつ。
皆さんのとこのお雑煮って何味ですか?チョコ味?抹茶味?チーズ・・・それはもみじ饅頭や、なんでやね〜ん(アホ


コホン。ウチはおすましなんすけどこれって関西風じゃないんですよね?関西風ってのは味噌味らしい。でも結構関西でもおすましが多い気がするんですが。具は焼かない丸もちと鶏肉とかまぼことえと、ミツバ?と香り付けでゆずの皮?くらいですかね・・・私がキライなんで椎茸抜きは私のおわんだけですがね(爆)
で、広島風?っていうのを聞いたんですがちょっと忘れた(笑)なんかうどんのつゆみたいにちょっと茶色いやつらしいです、そのままうどん食べれるくらいの。いわゆる醤油味なんやろか?後、なんかキナコ?つけたりするらしい・・・なんか曖昧やなぁ(汗



まま、なんしかおいしければ無問題ですがね(笑)

とこんな話題を書いた後、検索してみたら・・・皆考える事一緒っすね、そういうアンケートとか集計とかいっぱいありました(笑)

それによると
関西風・・・白味噌、焼かずの丸もち、里芋、京野菜、かわったとこでは高麗人参、鮭とからしい。

九州風・・・醤油味、角もちと丸もちで丸もちの方が多い、ちくわ、人参、ゴボウ、カマボコ、しいたけ、里イモなど、かわったとこではスルメとからしい。

北海道風・・・正油味、焼いた角もち、鳥肉を入れるところが多い、カマボコ、ミツバ、しいたけ、ごぼう、ほうれん草など、他にはシャケやイクラ。具は多い方かも

宮城県は正油味で角モチ、お雑煮の上に魚のはぜをのせているそうです。香川県はみそ味であずきあん入りの丸モチを入れるとか。広島県では正油味で丸もち、はまぐりを入れています。福岡県は正油味で丸モチ、ぶりなどを入れるそうです。

ま、今日はこれくらいにしとったろか!?(笑)池野めだか風


過去の戯言
きまぐれ日記’02 11月頃
きまぐれ日記’02 6月5週
きまぐれ日記’02 6月3週目
きまぐれ日記’01

DASHでホームに!

戻る☆






















見つけた人はひっそりと観てね