DASHでホームに!

戻る☆

きまぐれ日記’01

6月4日(火)
本日6月4日は管理人待望の「TV朝日、SPORTS2002」のテーマソング!


B’zの「熱き鼓動の果て」の発売日です。
CDジャケ
ワールドカップで盛り上がってる中このアップテンポな曲はマジ良いッス!

2曲目は「夜よ明けないで」でミディアムテンポの聞かせる曲です。
3曲目は「挑めよ儚いこの時に」で、軽快なナンバーです。

ワールドカップCD(韓国人の曲とかいっぱい入ってるやつ)に入ってるデビルはないですが買って損のないCDです。最低でもレンタルしてカセットCD−Rに焼きましょう♪


6月3日(月)

昨日、日曜日にワールドカップにちなんで少林サッカーなるB級映画を観てきました!
内容は実にくだらないネタバレになるといけないので詳しい事はさけますが実写版「キャプ翼」とでもいった感じでしょうか?キーパーは若島津くん、主人公は翼くんです?(笑)で、ありえへんぐらいのシュート打ちます!(笑)。内容はダメ兄弟がサッカー大会に出て勝って行くというポジティブストーリーなのですが悪者役のデビルチーム(そのままやん!)の親玉にパトリック・ツエー・・・と言ってもビタいち知りませんが管理人のイメージは「たかじん」(笑)が出ていたりとかなりのくだらなさ面白さです!!

主人公のシンはチャウ・シンチーという役者なのですが・・・これまたビタいち知りません!ってか管理人映画をほとんど観ないのでほとんど知らないんです(笑)。なので今回は奇跡的ッス!で、この主人公のイメージは「濱中おさむちゃんの眼をちっちゃしたみたい?とか雰囲気は筧俊夫か渡辺いっけい」っとか思いましたがみなさんはどうっすかねぇ?


あちょ〜
まま、とにかくB級くささ満点でかなりやっつけられると思いますがワールドカップもやってますんで一度ビデオで映画館で観る事をオススメします。



後、安田記念は予定通りはずれた事も発表しておきます。
(ノ-_-)ノ~┻━┻ユウイチしばき!(笑)
6月2日(日)

さて本日は第52回安田記念、マイルのG1です。

東京・芝1600m 11R

まずは東京都代表(笑)うっち〜くんの予想は・・・

◎7枠13番 エイシンエイシンプレストン
○5枠9番  ゴットオブチャンス
▲7枠15番 ダイタクリーウ゛ァ

気になる馬は6枠12番ゼンノエルシドと8枠17番ダンツフレームだそうです。

一方大阪府代表しゃっくんさんの予想は・・・

◎7枠13番 エイシンプレストン
○6枠11番 グラスワールド
▲5枠9番  ゴットオブチャンス
△1枠2番  ミレニアムバイオ
×6枠12番 ゼンノエルシド


と微妙に違いますが軸はエイシンプレストンという事デスカ?
では皆様のご検討を祈りますぅ〜

5月26日(日)

ノーリーズンしばき!(-_-#)

え〜さて、ダービーですが見事ハズレました・・・

軸は合ってたんですが・・・tamくん予想の8番マチカネアカツキは3着・・・うまくいかないもんッスね。ただ・・・誰とは言いませんが私の身近な人が当たって飯をおごってもらった事をつけくわえておきます(笑)



それにしてもローカルネタで申し訳ないですが昨日「ひょう」降りましたよね?すんごいの!後、落雷・・・昨日の帰り中国道走ってていなびかりをなんども見ました。
ちょっぴりどきどき。

5月25日(土)

さて、明日は69回東京優駿、日本ダービーです。東京、10R・・・

私の予想って基本的に本命予想なんです・・・
で、なんとなくの持論で1番人気の武豊は買っとけ!と言う根拠の薄い?ものがありまして・・・



なので私の◎は2枠3番タニノギムレットで!


○1枠2番ノーリーズン
▲4枠7番モノポライザー
×8枠16番バンブーユベントス

で、4−10を抑えようかと・・・ タイガースサイトですからね(意味不明

ヒデミツぅ〜

ちなみに2枠4番ダイタクフラッグと5枠10番メガスターダムです。
当たれ〜
5月5日(日)

さてさて、2日目は朝も早よから7時頃にディズニーシーの駐車場に到着する・・・が多い、多いのよ車が!なんとか車を止めそそくさと当日券の列に並ぶ(プチアドバイス:列は解りにくい場合もあるので確実に向こうのスタッフに確認してください、これ重要♪)今日はGWの為8時開園やってんけど列が多い(人が)ので8時過ぎても入れません。結局8時15分位に入場する。詳しい事はネタバレになる為避けておきます。ほんまか?

結局最後まで楽しみ帰る事にしてんけど欲しい土産を買う為外部土産屋のイクスピアリに行くが・・・閉まってました。しゃ〜ないので次の日に行く事に・・・
次の日には色々と土産を買い満足の旅でした。・・・が後日談、イクスピアリより近くのボンボヤージュっていうとこが日本一のディズニーショップらしい!そんなこと早よ言えよ!(笑)

まぁそんなこんなで帰りは浜名湖SAでなぜか食べたくなったミソカツを食べて帰りましたとさ!ちゃんちゃん!疲れた〜けど楽しかった〜!みなさんも機会があればバカにせず一度行ってみることをオススメします。

それではまた!

P.S. ただ今日本対ノルウェー戦 0対0です!
5月4日(土)

さてさて今ごろ更新してみようと思います。非常にヤバイスケジュールの為、まず西名阪のどこやったかのSAで睡眠休憩とりました、1時間位?そっから名古屋を経由して東名に合流。日本平?やったかどっかのSAで朝マクドをとる。いや〜記憶が曖昧や(笑)で、1日目は横浜に行く為横浜町田ICで降りました。中華街を目指してんけどなんか祭りかなんかで通行止めアタックでなかなかたどりつけません。それに加えて駐車場がいっぱいでぐっるぐる廻るはめに・・・。結局駅前の24hを1時間420円で見つける、ラッキー!

で、昼飯はカレーミュージアムで食べるつもりだったので探して見る。ネットで場所は見ていたんやけど持って行くのを忘れたのでで探してみる(笑)。途中コンビニでガイド本を立ち読みし近くまで行く!で、ハマスタを越えて関内駅の裏手にいってんけど見つからない・・・。なんでや!しゃ〜ないので近くの人に教えてもらった。で、やっとの事で着いてんけどな・なんと「並んでいただいても入れるメドがたっていません!」やって!マジで?カレーやで、カレー!?やはりイベント等も重なってて大変なことになってる模様です。なおハマスタでは巨人とのナイターに備えてたくさんの人が並んでた(下が砂地なので待つの辛そうやった!)

で、結局時間は2時くらい。バリ腹が減りました、しかし世間はGW!中華街もめっちゃ人が多いッス。並んでまで店に入る気力はなくそこらで肉まんとかエビちりまんとかを買って食べました。うまかったぁ!で、ぶらぶらしてなんとかお腹をすかし(笑)晩飯もココで取る事に・・・。選んだ店はもうすでにブームは過ぎ去った感のある周富徳の店!(笑)。5時半頃行ってんけど驚くほどスムーズに入れてしまいあんかけチャーハンとかたのんでんけど微妙にお腹いっぱいの為あまり味わって食べれず・・・。でもまぁうまかったかな?

で、明日は本命のでずにーしーの為、そそくさと移動することにする。東京を越え千葉は浦安に!30kmあまりを下道で!あっ!ちなみに言い忘れてましたが車で行ってます←解るって?で、でずにーしーに備えて寝る事にしました。あまり詳しい事はつっこまないようにお願いします(笑)それではおやすみzzz


6月29日横浜旅行その2に戻る

5月3日(金)

いや〜あ行ってまいりました、広島遠征。阪神さんの試合の方は日記にまかせて広島観光に行きましょか!

前日の晩に出発して広島は宮島目指してLet’s Goデス。降りる手前のパーキングで仮眠をとってから7時半頃に宮島入り・・・店とか開いてません!(笑) ゴールデンウィークとは思えない位空いていて宮島口の駐車場に車止めて連絡船に乗船して宮島入り!鳥居
色々見て宮島で朝飯メシ食べたんやけどこれがうまかったぁ♪友達はかき飯、オレはかきカレー(朝っぱらから)を注文した。かきの旬は今じゃないよね?(笑)で、やっぱりもみじ饅頭も買わなあかんやろって事で抹茶、クリーム、チョコ、コシアンの4種詰め合わせを買いました。そしたらチーズ1コ付けてくれました、ラッキー!そんなこんなで帰ろうとしてたら観光客がガンガン増えてきてやっぱりゴールデンウィークやと再確認させられる私達・・・

そっからバイパス通って10時位に広島入りしてまずは広島球場探し・・・発見。で、駐車場探し!広島球場にあるのか解らず近くの市営地下駐車場に入れる。で、晩飯予定の広島焼き屋さんの「みっちゃん」を探しに行く。近くやってんけど歩くと微妙な距離・・・。車で行く事にしました。で、ビールやらおかしやら(飯はチケットがケンタセットな為におかし中心です)を買い込んだりしていたらなんか1時間前位になったので広島の町を阪神ユニフォームを着ながらコンビニより移動。ちょっと視線が痛かったっす!(梅田の駅や、阪神電車で着てるのとは訳が違う)

で、試合は一応、阪神が勝ち雨も降ってるしとにかく「みっちゃん」に移動。で、目の前の駐車場に止めようと思ったらココ8時までなんですよと言われ仕方なくバックで出ようと思ったらその場で廻るヤツ(解る?)で廻してもらい違う駐車場へ・・・ゴメン。で、行くと店の前には10人くらいの列が。こりゃあめっちゃ待つんかなぁと思ったんやけど店の前でメニュー渡して先に注文を聞いておくというやりかたで思いのほか早く席につくことができました!後、鉄板の上でなく皿の上で食べるようになっていてちょっと長居できない雰囲気をかもしだしてる為回転率は早いようだ(マジで)。私は具だくさんのスペシャルを頼んでんけどこの広島焼き、お好み焼きと思って食べると???デス。具沢山の広島の食べ物とでも思っておきましょう(笑)ボリュームはあるけどペロリと食べれる模様デス。

で、この後は東京遠征も控えている(オレだけ)とっとと広島を後にした、私達。燃エロトークなどを炸裂させつつ(笑)11時ごろ帰宅。この1時間半後には東京へと旅だっていたのであった・・・。行き先は・・・でずにーしー・・・ばいばいき〜ん。
5月1日(水)

皆様こんばんわ!
最近管理人の周りでCANONのCM(中田英は有名っすよね?)でレーザーショットのヤツに出てくる女の人は誰やねん!?という話題になり答えがでないままでした。乙葉説がかなり有力やってんけど調べたら違いました!

あの胸から用紙がぶわっと出てるやつです。初めて聞きました、長谷川京子さんというらしいです。みなさん知ってました?どうでもいいって? そんな事言うなよ〜



じゃあそういうことで・・・ばいばい〜き〜ん〜

きまぐれ日記’02 6月2週

きまぐれ日記2002


DASHでホームに!

戻る☆

きまぐれ日記’01























見つけた人はひっそりと観てね