2004年シーズン
HOME NEXT BACK 2003年シーズン
生観戦成績 公式戦 10戦 9勝0敗1引き分け0雨 10割  2002年シーズン
生観戦成績 オープン戦 1勝0敗 10割(笑) 2001年シーズン
3月21日(火)JAPAN 10 対 5 キューバ
冗舌イチロー!
MAJIで興奮!


いやぁ〜色々と問題有りなWBCでしたが最強アマ軍団、キューバを撃破して勝ったのはイチローにして「このチームは本当にすごい」と言わしめた王JAPAN!!



世界No.1!

マウンドに日の丸!
アメリカにも韓国にも負けて誰もが諦めてた決勝トーナメントに進出できたのは・・・

ディズニーランドにバカンスに行くも誤審などもあったアメリカが決勝に行くべきではない真剣に勝ちにいってくれたメキシコチームのおかげですよの感謝感激雨嵐!?



韓国にリベンジをはたし迎えた決勝戦!


それにしてもイチローもすごいがロッテの選手もすごい!
特に若武者、西岡!

へいへいへへい♪
阪神との日本シリーズでの悪夢を思い出させる(笑)絶妙のプッシュバンドをあの場面で決めるとは!彼は普通のバンドよりプッシュバンドが良く似合う!(笑)
っしゃー!!
初回に満塁でデットボールなどで2点を奪うもここで終わればまだ怖いという場面でタイムリーを打ったのはこれまた日本シリーズで8打席連続安打を達成された太ったイチロー(爆)こと今江!


2点タイムリーでかかった!


宗りんはファインプレーもしたがエラーもした!


がっちがちでめちゃめちゃプレッシャーかかってるやん!年下の西岡に気合を入れてもらう宗りん・・・


いや、やっぱ21歳の西岡すごい(笑)!



そしてここ一番で頼りになるのはやはりキング?イチロー!!!



どうしてもタイムリーが欲しい場面でいとも簡単に打ってしまうイチロー!


そして宗りんがセカンドから激走でホームに帰ってくるもキャッチャーが完璧ブロック!しか〜し!神の右手こと宗りんの右手がホームをがっちりと触ってそれを審判も見ててホームイン!それにつけてもさすがイチロー!!頼りになります!
右手でい〜っぽん!
留さんもまたもや代打起用に答えタイムリー!



そうして最後は大リーガー大塚がきっちりしめてゲームセット!



最初は寝ぼけまなこで見ていた試合も最後は大コーフンでした!


そして・・・









チャンネル変えたらオリックス清原相手にびびってファーボールな阪神カナザーの姿を見てあまりにもなギャップに情けなくなりました・・・トホホ。



ギャップありすぎ、阪神弱すぎ!お粗末デス!(笑)


阪神がんばって〜!(爆)

世界一監督OH!
世界の王がまさに世界一!
MVP男松坂!
勝負強くなった松坂!
はいつくばってもホームへ!
イチロー激走!!
3月15日(水)JAPAN 6 対 1 メキシコ

いやぁ、マジで勝って良かったね。



約1ヶ月ぶりの更新でこんばんわ、オフシーズン真っ只中の阪神FANスキ〜管理人ッス(笑)



ホント、「疑惑の判定」で負け、更に今日メキシコに負けて2次リーグ敗退なんて事になってたらなんとも後味が悪い、次回は絶対出ぇ〜へんなんて事にもなってたかもな大事な試合で・・・


今日は国際舞台で若干弱い面を見せてる感のある

DAISUKE MATUZAKAがNICEピッチング!!


なんとか勝って望みをつないだ日本の明日の先発は・・・



阪神を手玉にとったサブマリン俊介!の順番のはず(爆)です。



韓国打線を沈黙させろ〜!!




それにしても・・・



あのアメリカ戦のタッチアップアウトを見た後私が発した言葉は・・・




せっこ〜!!



ほんま、せこッ!でしたYO。



そこまでやるか?と。


クロスプレーでもない余裕でセーフの勝ち越し犠牲フライを・・・


判定をくつがえしてアウトにするという厚顔無恥な荒業を平気で繰り出したアメリカに野球発祥の地の威厳は全く感じません。


まぁ、そうは言っても勝ってればもっと言えたんでしょうが負けてはねぇ・・・負け犬の遠吠えになっちまいます・・・



頼むよ、藤か〜くん!サヨナラは勘弁して(爆)




松坂流に言うと「リベンジ!」するべし!



さぁ、韓国撃破して決勝トーナメント進出や〜!!!




ちなみにキムポンが昨日やってのけた1試合3連発ホームランは日本が韓国に勝つ祝砲です(こじつけ




くぎりだほ〜

栄光の軌跡
下の方からどうぞ
2006年2月3週目1節
2005年12月5週目2節
2004年シーズン
2003年シーズン
2002年シーズン
2001年シーズン


次行くケロ〜
2006年4月1周目1節

もうカエルぅ〜
HOME