menu
photo
goods
iitaikoto
catalact
link
 
goods No.1
goods No.2
goods No.3
goods No.4
goods No.5
goods No.6
goods No.7
goods No.8
goods No.9
         
    Home    

Goods no.6
SEAGULL 4B-1

基本データ
 購入日:2004/09/08
 購入場所:オークション
 購入額:7,590円(税別)

 待望の二眼レフカメラです!
 本当はシーガルの現行機種がほしいのですが、まだ入荷未定ということで、
オークションでゲットしました。中古だからか、シャッター速度が怪しげなのですが、問題なく動いているようです。
 早く新品入荷しないかなー?

良い点悪い点ラッシュ!
 良い1:ノスタルジ〜
  映画版「せかちゅう」で写真屋で撮ってもらったやつと似たようなもんですよ。古めかしさを感じるでしょ?
 良い2:写真がとってもきれい!
  みなさんネガフィルムって「よくあんなに小さいのに写るなー」って思いません?実際あれを大きな写真に伸ばすとやっぱり限界があります。このカメラのフィルムは通常の倍以上あります!しかも写真が正方形に撮れます!  
 悪い1:なんかでっかいのぶら下げてるなー・・・
  これって実際重いでかいです!重さ約1kg!でも、このカメラの部類じゃ、フツーの重さですよ?
 悪い2:印刷代が高い!
  普通のフィルムじゃないのでそこら辺のコンビニでは売ってません。しかも写真もさっき言ったように正方形なので、現像代はともかく、印刷代が高いです。ま、家のスキャナーで撮ってプリンターで印刷すればいいんですけどね。

あやすぃデータ
 チロル換算:
  759チロル
 自慢度:
  ☆☆:「あ、懐かしいもの持ってるねー」とお年寄りには受けがいいでしょう。
 ヒカレ度:
  :「げ、怪しいもの持ってるねー」とフツーの人には引かれるでしょう。
 後悔度:
  ☆☆☆☆:中古だからシャッター速度があまいような・・・。
 まだ使ってる?
  隙あらば持ち歩いてます。

 

 
 
2004 che All rights reserved.