menu
photo
goods
iitaikoto
catalact
link
 
goods No.1
goods No.2
goods No.3
goods No.4
goods No.5
goods No.6
goods No.7
goods No.8
goods No.9
         
    Home    

Goods no.2
Panasonic FOMA P2102V

基本データ
 購入日:2003年3月15日
 購入場所:ドコモショップ三鷹店
 購入額:16,000円(税別)

 パナソニック製のP2102Vです。
 FOMAが2000番台から900番台に変更される前の機種です。ムービースタイルと言って、液晶部分が90度で横に折れ曲がります。よってみんなから奇異の眼で見られるわ、友達に貸したら無理に曲げようとして壊されかけたり・・・。

 この端末は今までのFOMAと違い、持っている人を街でたくさん見かけました。性能自体も今までよりもアンテナの感度は良くなった(と思う)し、電池はあきらかに持ちが良くなりました。DNSというMOVA(従来のドコモ端末)を併用できるサービスがありますが、この端末にしてからはほとんど使ってません。 

良い点悪い点ラッシュ!
 良い1:色がシブ!
  みんなから引かれる原因でもありますが、この色は他の携帯には無い色で気にっています。なんかオヤジくさい色と言われますが、そんなのへいちゃらです。
 良い2:音質がいい!
  いわゆる携帯って音悪くないですか?一度使ってみてください。電話って本当はこれくらいの音質があるんですよ。
 良い3:動画が撮れる!
  SDカードが入るので、事実上3時間ムービーが撮れます。ムービーなんて撮らないって?飲み会とかパーティで撮ると面白いし、思い出になりますよ。
 良い4:回線速度
  データ通信なら64kbps、パケット通信なら384kbpsですよ!もうすぐパケット定額になりますし。
 悪い1:重い
  当時にしては確かに重かったです。しかし、130gって言っても、いまの505だって110-130gで同じくらい重いんですけど。FOMA=重いってイメージがつきすぎ。SO505なんてP2102Vよりも重いし
 悪い2:知名度が・・・
  でも、900番台が発売されて相当イメージ上がりましけどね。
 悪い3:アンテナが・・・
  郊外は辛いです。でも地下鉄は平成16年6月末までには100%になりますよ?ここらでいかがでしょうかね。

あやすぃデータ
 チロル換算:
  1,600チロル:ま、どこもならこんなものでしょ。
 自慢度:
  ☆☆☆★★:あんまり持ってないから。でも自慢にはならんね。
 ヒカレ度:
  ★★★:「なにこの携帯?」えぇ、900番台よりも前のFOMAですが、何か?
 後悔度:
  ☆☆☆☆:後悔どころか大満足!!
 まだ使ってる?
  もち、使ってますよ(2004/5/11現在)。でもP900iVが出たら買い換えるかも。

 

 
 
2004 che All rights reserved.