menu
photo
goods
iitaikoto
catalact
link
 
goods No.1
goods No.2
goods No.3
goods No.4
goods No.5
goods No.6
goods No.7
goods No.8
goods No.9
         
    Home    

Goods no.4
ZALMAN RESERATOR 1

基本データ
 購入日:2004年5月10日
 購入場所:オークション
 購入額:35,000円(VGA用水冷クーラー付き)
 定価:30,000円+5,000円

 最近はやり?の水冷キットです。
 この水冷のすごいところは、"大きさ"と"ファンレス""一体型"いうことです。

 水冷とはパソコンの内部を水で冷やす方法です。某レインのようにコンピューターごと水に突っ込みたいのはやまやまですが、そりゃ無理なので、CPUとGPUに水枕を載せます。放熱板とファンで冷やす空冷と違い、水枕で冷やすのでファンがいりません=パソコンの本体の騒音が減ります。水を循環させるポンプはタンク内にあるのでかさばりません。しかし、かさばるのは本体なのです。大きさ?150x150x500(mm)ですよ!2.5リットル水が入ります!

 で、性能は?今のところ問題ないですよ。これであと電源用のファンさえ外せば無音デスクトップパソコンの出来上がり!

良い点悪い点ラッシュ!
 良い1:フォルム!
  えー、ありえないくらいでかいです。でも、渋いメタリックブルーのそれはかなりカッコいいです!インテリアにいかがですか?
 良い2:ファンレス!
  考えてみるとおかしな話ですが、今売ってる水冷クーラーってファンの付いているものが多いんです。それじゃ意味ないじゃん!
 悪い1:でかい
  場所とります
 悪い2:けっこうあったまりますね・・・
  これ自身が放熱板なのであったかいです。ま、あったかい方が放熱してる感じがするからいっか。今年の夏重い処理を一日中やらせてたら、風呂並みに熱くなってました!壊れてないから大丈夫のようです。

あやすぃデータ
 チロル換算:
  3,500チロル:ほぼ定価どおりです。品薄なんですよ、これ。
 自慢度:
  ☆★★★★:「(゚Д゚)ハァ?」といわれるのは必死ですな。
 ヒカレ度:
  ★★★:「(゚Д゚)ハァ?」といわれるのは必死ですな。
 後悔度:
  ☆☆☆☆:後悔どころか大満足!!
 まだ使ってる?
  もち、使ってますよ(2004/5/11現在)。足元にありますが、微妙にあったかいです。

 

 
 
2004 che All rights reserved.