福井 〜永平寺・芦原温泉・東尋坊・越前海岸・敦賀〜 


 今回はHIYO出産後初めての子連れ旅行。
 2月11日は私達の結婚記念日。今年は連休ではないので,EIKIに金曜日に有休を取ってもらって2泊3日旅行に行くことにしました。
 冬の時期,国内で出かける所と言えば温泉!
 そして越前海岸の岩壁に咲く水仙を見たいと言うことで行き先を福井に決めました。

 ところが北陸・福井と言えば,豪雪地帯。
 北陸自動車道は冬の間ずっとと言っていいほど,木之本ICより北はチェーン規制が出っぱなし状態。
 さらに前日から−30℃と言う大寒波がやってきて,福井は大雪・大荒れの天気。
 HIYOってば太「陽」の子のはずなんだけど,もしかして雪女!? それとも嵐を呼ぶ女!?
 

1日目
 大雪の永平寺
 芦原温泉でほっこり 
2日目
 越前松島水族館・東尋坊
 越前海岸 ランチは何処で?
3日目
 越前厨温泉「漁火」・敦賀観光 
  
おさんぽ      HOME