ブログ
HOME

<< 多牌ダイアリー | main | 盲牌ダイアリー >>

翻牌ダイアリー

 タバコの本数が増えた。西条秀樹大名神の域にはまだまだだけど、一日二十本の鉄のノルマを卒業する日もそう遠くない。
 対照的に、周りの人間はめっきりタバコを吸わなくなった。上野駅前のマクドナルドが灰皿を撤去したのを皮切りに、禁煙やら分煙やらを客に強制する食い物屋が街中にどんどん生えてきた。前回の日記で取り上げたビストロ・○○○は「どんどん吸っちゃっていいすよ、頭にうんこ乗せてもいいすよエヘヘ」という気さくな店であったが、たぶんもう二度と行かないのが非常に悔やまれる。社内随一のヘビースモーカーだったKさんも、街金にマイカーを差し押さえられてタバコをやめた。
 自分もタバコをやめようかと思う。キアヌ・リーブス主演の映画「コンスタンティン」が、格好の禁煙サンプルを提示してくれた。
 現在公開中の映画なので詳しくは書けないが、ピーター・ストーメアがキアヌのパイパイに手を突っ込んでガンガンをポイポイするというものだ。これでキアヌはタバコをやめた。自分はガンガンではないと思うが、ストーメアがパイパイをペロペロしてくれればきっとタバコと決別できるに違いない。早速ストーメアに電話をかけたが、なぜか実家につながった。ストーメアの電話番号、わっかんない。しょうがないので、明日にでも自分で試してみる。結果は後日。
- | - | - | PAGE TOP