ブログ
HOME

<< 理牌ダイアリー | main | 闘牌ダイアリー >>

少牌ダイアリー

 ミュージカルバトンというのが自分に回ってきた。音楽に関する質問に答えて五人に回すだけというシンプルなルールで、ブログを中心にして世界中で流行っているらしい。シンプルゆえに亜流バトンもさぞかし氾濫してるんだろうな、と思ったらそうでもなかった。ネットで検索した限りでは漫画バトン、アニメバトン、ゲームバトンぐらいのもので、あとは目玉焼きバトンというのが一件ヒットしただけだった。苦心の末に考えたオリジナルバトンが総スカンを食って爆死、みたいな不幸な人もたくさんいるのだろうが、さすがにそういうのは検索エンジンにも引っかからないらしい。非常につまらない。
 そこへいくと貴金属の世界は面白い。金というのは柔らかくてキズがつきやすい金属なので、色々と混ぜ物をして硬くしたり色を変えたりする。ピンクゴールドというのは知っていたが、その他にも色々なゴールドがあるらしい。銀と銅を同比率で混ぜたイエローゴールド、銅を多めに混ぜたレッドゴールド、銀が多めのグリーンゴールド。その他にもブラックゴールド、シャンパンゴールド、これはウソだがとんかつソースゴールド、果てはパラジウムを混ぜてシルバー並に白くなったホワイト・ゴールドというのもある。もはや金としてのプライドは微塵も感じられない。いっそのこと本当にとんかつソースを混ぜても構わないんじゃないのか。
 ミュージカルバトンの話だった。一つの話題を熱く語ると見せかけて全然関係ない話にシフトしようかと思ったのだが、それはいつだかの日記でやってしまった。だから今度はキチンと答えることにした。長くなったので続きは次回。
- | - | - | PAGE TOP