宮古島 〜池間島,来間島,東平安名崎〜 



 昨年初めてバースデー割引を利用して,GWに沖縄の離島へ行くことを計画。
 けれどGW中のこと,希望の石垣島や宮古島などへの航空券を取ることができず,沖縄本島への旅行となりました。
 今年は発売日が平日であったこともあり,旅行会社にバースデー割引を利用した宮古島への航空券の手配をお願いしました。
 私もEIKIもカレンダー通りのお休みだけど,2日か6日の内どちらかを休むこととして,5月2日〜7日の間で3泊4日の予定。
 まず2日の行きのチケットが取れたのに,帰りの5日の分が取れず。3日は行きの分さえ取れなかったため,帰りは7日の分を押さえて4日の行きに賭けました。
 最終的に4日の行きの分が取れたため,日程は5月4日〜7日で決まり。
 念のため沖縄本島の分も抑えていましたが,宮古島行きが取れたのでキャンセルしました。
 宿も5月2日〜7日で押さえていた所がありましたが,第一希望だった「Pai Base Risort」は5月4日〜7日しか押さえることができていませんでした。これが航空券とぴったり合ってラッキー。
 念願の宮古島で,昨年からチェックしていた第一希望の宿の泊まることとなったのです!!
 そして今年の旅は,EIKIの高校時代からの友人で,私も大学時代から知っているF君,そしてSちゃん,HIYOと同い年のゆーなちゃんも一緒の2家族旅行となったのでした。



1日目
  関西空港から宮古島へ
2日目
  Pai Base Resortでシュノーケル,池間島でグラスボート  
3日目
  みやこパラダイス・東平安名崎方面ドライブ 
4日目
  これぞ宮古の海!(砂山ビーチ・前浜ビーチ・来間島ドライブ)  
  
おさんぽ      HOME