ブログ
HOME

<< 男と女のダイアリー 〜闘将〜 | main | 男と女のダイアリー 〜便通〜 >>

男と女のダイアリー 〜死闘〜

 ゲームセンターのクイズゲームが面白い。最近のゲームセンターはオンラインの通信対戦ができるゲームが人気で、通信麻雀とか通信格闘とかオレンジ通信とか色々な種類のオンラインゲームが出ている。クイズゲームもオンラインゲームなので、全国の色々な人と対戦クイズができる。
 自分が好きなクイズゲームは2つある。1つはコナミという会社が作った「クイズマジックアカデミー」で、もう1つはセガという会社が作った「アンサーxアンサー」。自分は早押しクイズが好きなので、早押し形式の「アンサーxアンサー」で遊ぶことが多い。

「アンサーxアンサー」は人気のあるゲームなので、行列ができる場合もたまにある。少し前に上野のゲームセンターで「アンサーxアンサー」をやっていて、準優勝でゲームが終わった。悔しいのでもう1回挑戦しようと思ってコインを投入する寸前で、後ろのお兄さんに肩を叩かれた。
「並んでいるんで、替わってもらっていいですかあー」
 よく言えばカッコイイ、悪く言えば不潔で薄汚くて豚肉にそっくりな顔のお兄さんだった。しかも語尾の「かあー」がえらく気にくわない。気にくわないがもっともな言い分ではあるし、すぐに他の台が空くだろうからおとなしく台を譲ってやった。
 しばらくして、豚肉お兄さんの隣の台が空いた。自分はその台に座って再びゲームを始めたが、豚肉お兄さんの貧乏ゆすりが気になってゲームに集中できない。あと豚肉お兄さんは、ボタンを押すときにハッ!とかセイッ!とかいちいち叫ぶ。問題を口に出して読む。貧乏ゆすりでヒザを台にぶつけてうずくまったりする。気になるのを通り越して、だんだん面白くなってきた。
 結局、自分は1回しかゲームをやらずに席を立って、あとはずっと豚肉お兄さんを見学していた。ゲームは不完全燃焼だったが、とても充実した2時間だった。
 こんなに楽しい「アンサーxアンサー」、おすすめのゲームです。
- | - | - | PAGE TOP