ブログ
HOME

<< 男と女のダイアリー 〜血脈〜 | main | 男と女のダイアリー 〜闘将〜 >>

男と女のダイアリー 〜肉食〜

 自分の会社は毎月10日が給料日なので、月末になると資本力がやや弱まってくる。しかも今月はあまり考えなしに金を使ってきたので、銀行の残高を見るのが怖い。怖いが見た。預金残高が22万円ほど減っていた。
 22万円が高いか安いかは人によるだろう。自分にとっては高い。次の給料日までのあと2週間をどう過ごすか、考えただけで餓死しそうになる。一体何に金をつぎこんだのか、朦朧とした意識で勘定してみた。
 まず家賃で12万円払った。諸事情により2DKのマンションに一人暮らしをしているので、毎月ここで無駄金を払っている。引っ越すか二人暮らしをすればいいが、前者は面倒なのでやらない。後者は諸事情によりコメントのしようもない。
 次に、渋谷で焼肉を食って18,000円払った。駒込で居酒屋に入って12,000円払った。大学時代の同級生とバーで暴れて30,000円払った。ここまで風俗系の出費が一切ないのは評価できるが、自分の所得を省みない行為だとは思う。
 他にタバコ代などが1万円くらいで、残りの3万円が怒りの出費だった。11/16に社内旅行があって、宴会のゲーム用の景品をなぜか自分が買いに行った。営業マンに社内用の買い物を任せるというのも相当にメッセージ性があるが、それより自腹というのが納得がいかない。もちろん事後申請で精算できると言われたのだが、その申請メールが3回ほど突っぱねられてしまった。1回目は自分が費目を間違えて非承認を食らって、2回目は申請のフォーマットが急に変更になったので再申請しろと言われた。3回目は上司が間違えてスパムメールと一緒に捨ててしまった。いま4回目の申請を出しているが、どんな理由で却下されるのか楽しみになってきた。
 家賃が12万円で呑み代が6万円、タバコ代が1万円で、もらえるか不明の立替金が3万円。最後の3万円が戻ってくるかどうかで、今後の生活が大きく変わってくる。頼みますよホント。戻ってきたら3万円分呑みにいっちゃうんだけどもさ。
- | - | - | PAGE TOP