ブログ
HOME

<< 男と女のダイアリー 〜悲恋〜 | main | 男と女のダイアリー 〜望郷〜 >>

男と女のダイアリー 〜熱風〜

 八月二十四日に、つくばエクスプレスという電車の路線が開業した。自分の実家の近くにも駅ができたので、地元はお祭り騒ぎでアニメ化の話まで持ち上がっている。
 知らない人のために説明する。電車というのは線路の上を走る鉄製の乗り物で、通常は客を乗せて駅間を移動する。冷暖房完備の電車が多く、高級な電車になると二階建てだったりトイレまで付いていたりする。つくばエクスプレスは秋葉原駅とつくば駅の間を四十五分間で往復する電車である。
 待望の駅ができたので、これで地元も活性化すると思った。寝て起きたらマンションと駅ビルが建って、また寝て起きたらロボットがそこら中を歩いているに違いないと期待したのだが、どうもそんなことはないらしい。地主の力が予想以上に強大で、余分な土地を全く買収することができなかった。なので駅の周りにはコンビニとドラッグスストア以外はなんにもない。何も回っていないロータリーとか変な植物を植えている畑とか、そういう中にポツンと駅の入り口がある。マンション・駅ビル・ロボットの類は、今のところ着工の目処すら立っていない。
 北千住の駅もファンタジーさでは負けていない。北千住はつくばエクスプレスの開通に備えて、周辺の土地を買収して大々的な区画整理をした。マルイを誘致して駅前広場ができて、見違えるほどにキレイになった。それなのにつくばエクスプレスの改札を抜けて階段を下りると目の前にソープランドがある。出張ヘルスもある。店の女の子がゴミ箱にゲロを吐いている。区画整理し忘れちゃったんだろうな、と思う。

 自分はまだつくばエクスプレスを利用していないので、以上の現場を実際に目撃した訳ではない。早くこの目で確かめて大笑いしたいものだ。
- | - | - | PAGE TOP
usobare | 2005/09/02 06:22
>つくば駅周辺の人たちはエロ同人本を買いに行くのが楽でいいですね!

自分もそう思います。どうせだったら秋葉原駅のホームに同人誌売り場をボガーンと作って女性専用車両のあたりにやおい本コーナーがバゴーンとくるようにすればもっと便利だな、と思いました。いっそのことつくば駅をそういう風に改装すれば秋葉原に行く必要もねーな、とも思いました。つくばエクスプレスさん、一考の余地ありですよ。
 それはそうと、ブログ拝読しました。小説を書いてらっしゃるんですな。確か以前コメントをくれたチンコを切った人も小説を書いていたようだし、すっかり文豪の集まるブログになりました。JKローリングスもこねーかなあ。
coSiNe | 2005/08/30 11:04
昨日北千住駅使った時にアナウンスで流れてたつくばエクスプレス云々とか言う言葉を聞き流していたが、まさか一昨日開通したばかりだったとは!
つくば駅周辺の人たちはエロ同人本を買いに行くのが楽でいいですね!