ブログ
HOME

<< 打牌ダイアリー | main | 端牌ダイアリー >>

数牌ダイアリー

 日曜日と月曜日は地震の話で持ちきりだった。新宿で乱闘に巻き込まれたり棚の小物が全部落ちたりと、相応の被害をこうむった方もいらっしゃる一方で、高速道路で奇跡のドリフトを体験しただのショックでカミさんから抜けなくなっただのいうバカもいた。
 それでは自分はどうだったかというと、地震による影響は一切なにも受けなかった。土曜日は知人宅に招待されて、浴びるように酒を呑んでいた。地震のあった時間は酔いつぶれて、知人の赤ちゃんと一緒にベッドで寝ていた。起きたら電車は運行再開していて、席に座ってぐっすり寝て帰った。自宅も無事だった。地割れもなかった。富士山も噴火しなかった。
 明日は台風七号が猛威を振るうらしい。事故になど遭わないのが一番だろうが、あまりに何もなくても話の輪に加われない。どしゃ降りの雨に打たれて乳首が透けるぐらいのアクシデントはあってもいいかな、と思っている。
- | - | - | PAGE TOP