HOME その1 ’04滑走日記目次
1月24日(土) 一日中雪 6回目
めいほう(岐阜県) 駐車場代 今回は前売りで無料(通常1000円) 全面滑走可能 1日券前売りで3500円(通常4000円) 参加人数2人 ファンスキー2 一人辺りの総金額 約1万5千円 車 ギャラン(FFスタットレス)


7時にはめざましで起床♪お〜やる気満点や。朝飯食べて気合いれて着替える。センターハウスの混み具合も普通くらい?も、もしかして空いてるめいほう?甘い?

さぁ滑るでと一発目のリフトに乗ろうとした時になんか・・・進まん、ひっかかる。ワックスきいてへん?今日は雪がずっと降ってるから余計にあかん・・・まぁなんとかなるか?とリフト乗るが・・・
「あかん〜ワックスきいてへん、買うてくる〜」と早々に離脱(爆)

止まるんじゃないかと不安を抱きつつも滑り出せばなんとかなったので〜止まらないように細心の注意をして下山、センターハウスでワックス探すが・・・スノボしかないぞよ〜マジ〜!よくよく探して〜なんとか発見、雪の中ワックス上塗りしてこれで多分なんとかなるでしょ!?

第2クワットまで上ってのんたまと合流。
やっとこさ足慣らしでα500へ

のんたま今回遂にファンスキ〜の仲間入りを果たし、NEW板での挑戦やったんすけど〜なかなかしっくりとはこなかったみたいで・・・

γ80に行くもこぶはまだ育ってなくて新雪状態〜楽しい〜♪

が、初板&新雪で・・・やっつけられたのんたまは足痛い〜と言い始める(爆)

いつもの穴場、β30、β100で繰り返し滑るも・・・もう夕方3時か?というくらい足痛いを連発ウダウダ状態?

私はワックス塗ってましになったが多少ブレーキの掛かるスキー板がしっくりきたのか、こぶ斜面もガシガシ行ける〜行けるでしかし!(笑)

ファンスキ〜は足を揃えた方が滑りやすいで!というアドバイスも足が痛けりゃ時既に遅しという事で・・・

足の痛さが全てを勝り、初ファンスキ〜はホロ苦デビュー!

私ん時はすんごい滑りやすくなってソッコー虜になってんけどな〜板がちゃうか?どっちか言うたら飛び用の99.9の長さに太い板なので・・・結構難しいんよね〜って事で昼からは板交換。

まぁその前に飯♪飯ぃ〜♪

カレー専門の店があるんでそこで食事ぃ〜やはりというかメニュ〜はカツカレーとビール!私は350mの缶がちょうど良い。味はそこそこかな、席をなんとか確保してしばらくまったり〜

燃料充てんして後半戦〜

いや〜この板ええな、安定性ある。でもチト私には難しい、すぐ抜けた感じになる。サロモンのSB10?だったはず。私のはSB8やけど同じ位の値段で買ったらしい・・・うらやましい(笑)

イメージ的にきっちりやらんといけない感じ、私の板は少々適当でも曲がれるイメージなので・・・

が、きっちりやればすごく安定した滑りが出来そうや〜
飛びでも安定性ありそうです、今回はパークの開くんも遅かったしなんちゃってモーグルもなかったんで飛びテストはできませんでしたが。

のんたまはもう何の板はいても一緒やね、足痛い!

もっかい交換してラストスパート、あの、のんたまが最後は「別で滑ってき〜や」っていうほどのへこみよう・・・


最後はこぶ斜面をほとんど止まらず滑走、俺うまくなった?超勘違い(爆)

3時半ぐらいには上がり(遅っ、足痛いいうてたのに)

さてはてこれからが大変だと知るよしもなく〜(笑)

帰り編〜!!

こぶでやっつけられるのん♪ファンスキーでびゅう〜99.9!SB10
阪神FANスキ〜 その1 ’04滑走日記目次