HOME ’03滑走日記目次 1月12日志賀高原 1月12日志賀高原その2
1月13日(月・祝) 晴れ 5回目
志賀高原 駐車場代 無料 全面滑走可能 2日券8500円(+1000円の保証金(返金有り)) 参加人数3人 ファンスキー2 カービング1 一人辺りの総金額 約3万1千円 車 ギャラン(FFスタットレス)

その3(2日目のスキー)です。
え〜2日目ですが。私は昨日いの一番に就寝していた為知らなかったんですが横の部屋うるさかったらしいです。朝、部屋の前にジュースの缶の山・・・有る意味宴会状態?

で、朝メシもやはりセルフで完全セルフな旅館でした、ゲレンデに近いのが良かったけどネ。メシも食い着替えてスキー場に行くが忘れ物をしたと戻る福ちゃん、今日はダイヤモンドから行くで〜と言うてるのにファミリーに行ってもたらしく連絡もつかない・・・ありゃま!
なんとか合流して今日も?焼額山メインで攻める!ゴンドラを駆使してコブコブやらウェーブとかに行く。で、今回ジャンプ台にも挑戦するがびびりすぎの鮫さんは・・・飛んだ瞬間には既に崩れ落ちこけました(笑)あやや〜。でも、でもちょっと楽しげ!
ダイヤモンドとファミリー間の移動は道路隔ててるんで坂&橋があるんで坂にムービングベルトが埋め込まれてて楽しげやってんけどなんか遅そうやったので使用せずに横を登る・・・激しんどい!この反省を踏まえて次からは使いましたが(笑)
今日の昼飯は一之瀬ファミリーの座敷アリの無料休憩所でうどんを食する、1日目の反省を踏まえて!味は関東系の濃口やったけど結構うまかったっす♪ただ、ビールが500mlの缶しか売ってなかったのが残念でした、350mlが午後の滑りに備えて?一番エエ感じなんすけど。

で、午後からはパークに行ってみるとうまい集団がいてバンバン飛んでいく、スゲェ!その迫力に負けて見てるだけで下の方に降りていくとそこでも何人も飛んでくる。で、ある人が飛んで3〜4回転するもこけ落ちる。そのチャレンジに皆拍手するが・・・その人倒れたまま動かない、ヤバイで。慌てて次のジャンパーを止めてました、どうなったんやろか?あの人。で下部にレールがあってITAくんが乗るが・・・即コケ(笑)レールの上を体で滑って行く・・・有る意味難しいぞ。
ジャンプ台では飛べてるもののあいかわらず板が外れるITAくん・・・その板絶対飛ぶ用じゃないって!(笑)
最後の方は一般の人も少なくなりインストラクターが滑り出す・・・バリいまい。後はおバカ集団が壁に向って滑って行きパイプよろしくジャンプ!で、こけようがなにしようがハイテンション!そのウェアからカラス団と名付けた・・・私が(安直)。
私はウェーブで数回棒ジャンの極意をマスターする(笑)結構、急斜面もあったし楽しかったッス!最後のほうはマジ帰るのイヤヤ連発ですわ。

帰りはお約束の風呂入って帰る。コンビニ過ぎて左折したとこ・・・ここ実は露天風呂のみでした、しかもお湯激アツ!まぁぬるいよかはマシやけど・・・洗い場も少ないしイマイチ?
ほんま釜ゆでかと思うたよ〜。めちゃぬくもったけどね。
ここの周りの道で滑りまくりました、スタットレスでもあかんかったYO!
マジで後ろ髪引かれつつスキー場を後にする、長野道〜中央道へそんでもって名神に合流まで珍しく頑張って運転。
力尽きる・・・で、交代してもらってやはり・・・気が付いたら茨木でした。時間は12時過ぎ、我が家には洗車後1時過ぎくらいかな、さすがに疲れたけど泊まりだったのと土曜晩出発やったんで体的に楽やったかなぁ〜

ま、帰ってから風邪をもらい1週間程死亡していたのは内緒の方向で・・・福ちゃんにうつされたとは誰もいわないから(笑)ITAくん&しゃっくん水曜から時を同じくして死亡してました、チャンチャン♪


おしまい(笑)

アムロ行きま〜す!
ウェーブに挑戦な福ちゃん!



いや、マジで飛んだらいかん板やて
私より余裕で飛べてるがこの後、板外れる・・・!






鮫即死
鮫、ご臨終です





手が五木ひろし?
ここはかなり急斜面でした・・・写真は斜面の終わりですがね
阪神FANスキ〜 ’03滑走日記目次