HOME ’03滑走日記目次
1月12日(日) 小雪or晴れ 5回目
志賀高原 駐車場代 無料 全面滑走可能 2日券8500円(+1000円の保証金(返金有り)) 参加人数3人 ファンスキー2 カービング1 一人辺りの総金額 約3万1千円 車 ギャラン(FFスタットレス)

遂に踏み入れました聖地志賀高原!
10時にはガス満タン、準備万端で出発。

が、万端と思いきやいきなりドライヤー忘れました(爆)
これはドライヤーといえばしゃっくんしゃっくんといえばドライヤーと言われる誰に?程いつも持って行ってたのに・・・役たたずです!
で、茨木11時発位やったんすけどここでもコンビニに寄るのを忘れて飲み物なしでしばらくドライブ・・・忘れ物連発で始まった旅・・・大丈夫か?(笑)


今回、我がナビ子(ナビゲーションね)の機嫌が悪く全然ナビしてくれない・・・エンジンが温まらないとダメみたいすわ(謎
まずは私が土曜出発&初の志賀高原でテンション高めで結構元気に350km程爆走・・・力尽きる☆お約束


ITAくんに交代してもらって後部座席で恒例の爆睡。きまぐれナビ子が調子悪い為なにも言ってくれない・・・信州中野ICで降りるのも本で調べました・・・意味なしナビゲーション!
高速降りてからしばらく走ると有料道路(300円)がありますが・・・帰りにはココはとばせる事が判明、ちょっと遠回りですがとばしたほうが良いかも。アクセス路は雪道・・・さすがにFFスタットレスではきついものがあるがなんとかチェーンつけずに行けました、朝5時くらいにホテル前に到着、ちょっと解りにくかったんで通りすぎたりしたけど8時位まで車で仮眠をとる。

コンビニで買った朝飯食べてどうやらホテルで着替えさせてもらえるようなので聞きに行き中で着替える、その時、車をスキー場の方に止めるよう言われるがホテル前の特等席、あんなベスポジ明渡すのはもったいないんで角からちょっと中に止め変えて駐車。さて、準備して行くかい!と思ったら修学旅行生がいっぱい・・・桐蔭学園て書いてた、黄色い声がいっぱい(笑)

さて、すべるべ!(笑)

1月12日志賀高原その2へ

ホテル「あららぎ」
今回の宿、ホテル「あららぎ」あんまり愛想なかったなぁ別にええけど。

鮫、捕獲成功!
ワイパーになにかひっかかっとります、今回も鮫活躍!
阪神FANスキ〜 ’03滑走日記目次