HOME

−+−+−+−+−+−+−+−
エコクラフト教室
−+−+−+−+−+−+−+−

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

2000〜2003までの出張教室、定期的な教室、幼稚園・学校の懇親会、
長期的なエコクラフト講座の一部をご紹介♪

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


*−−* 教 室 風 景 *−−*
最後の教室でしたが夏休みに入り、
お休みの生徒さんもいて残念。。。

マブチにてらぶり〜バスケット製作
2003.7.24(木)10:30-12:30
マブチ最後の教室です。さびしい。。。


ほとんど常連さんばかりです。
最近は定員オーバーのため
新しい方の参加は少ないです。
お断りしている方ごめんなさい。。。

マブチにてぷちボックス製作
2003.6.12(木)10:30-12:30


+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

★ 今年も5月から教室がもうひとつ増えました。 ★
 ◎鳴瀬町の公民会で6回講座を開いています。

*−−* 教 室 風 景 *−−* 

★鳴瀬町の公民会にて
 2003.7.15(火)
10:00〜12:00
らぶり〜バスケット
テープカットから♪
4回目の講座
★写真に写っているバッグ
やかごは受講生さん
の手作り作品たちです
もちろん、エコですよ♪
毎回新作持参して
下さるのが楽しみです。
★鳴瀬町の公民会にて
 2003.5.13(火)
10:00〜12:00
ぷちボックス
初回講座

 

教室を開いている手芸店のHPに私のかいた原稿
と作品(カトラリーケース)が掲載されています。
エコの作り方はお店の方ですが。。。
ここ

*−−* 教 室 風 景 *−−*
2名の方が参加できなくなり生徒さんは5名でした。
みなさん楽しんで作ってくれました。

マブチにてぷちダストボックス製作
2002.6.27(木)10:30-12:30
久しぶりに手芸店のエコ教室
の様子です。


+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

★ 5月から教室がもうひとつ増えました。 ★
 ◎鳴瀬町の公民会で6回コースで行われました。
 来春もまた6回コース講座を開きます。

*−−* 教 室 風 景 *−−* 
★鳴瀬町の公民会にて
 2002.9/18(水)最終日
13:00〜15:00
ショッピングバッグ
完成記念写真♪

 
★鳴瀬町の公民会にて
 2002.6/12(水)2回目
13:00〜15:00
ぷちバッグを
作りました。
今回も約20名の方が参加。
2回目なので手際もよく
無事2時間で完成!
公民館のMさんにもお手伝い
してもらいました。
次回は追いかけ編みの
カトラリーケースです。

  +−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


*−−* 出 張 教 室 風 景 *−−* 
M幼稚園のクラス懇親会でのエコ教室

★M幼稚園にて
 2001.12.12(水)
10時〜お迎え時間まで
ゆ〜りさん、Nさん
お手伝いありがとう♪
30人弱の方参加
してくれました。
教室の生徒のEさんにも
お手伝いお願いしちゃい
ました。ありがとう♪

新築でとてもきれいな幼稚園。暖炉があったり、アイランドキッチン
があったり、カントリーで素敵な園舎でした。こんな家に住めたら
いいな〜。教室の会場は和室だったけどね。(o^v^o)

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


*−−* 教 室 風 景 *−−*
半分の方が経験者。ドキドキしましたが
みなさん楽しんで作ってくれました。
ネットの友達のゆ〜りさんもいますよ。

4回目エコクラフト教室。
マブチにて
2001.10.5(金)10:30-12:30
B1の売り場で公開教室です。

新しいデジカメの使い方が慣れず
画質が悪くてすみません。



+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+


*−−* 教 室 風 景 *−−*
はじめてのエコクラフト教室風景です。
緊張のあまり写真を撮る事も忘れていましたが、
最後のほうにちょっとだけ撮りました。
はじめてのエコクラフト教室。
マブチにて
2001.7.26(木)10:30-12:30
B1の売り場で公開教室です。
生徒さんは下は小学生、上は??
手芸屋さんの教室だけあって
みなさん器用な方ばかりです。
黙々と作品を作っています。(o^v^o)
あっという間に時間が過ぎ、
30分延長13時過ぎに終了しました。
遅くまでみなさん
  ありがとうございました。

こんな感じで和気藹々とエコクラフトを楽しみながら
作っています。お近くの方はぜひどうぞ。(o^v^o)


☆2000〜2003年(仙台市)教室風景はこちらから☆

☆2004〜2005年(川崎市&都内)教室風景はこちらから☆

☆2006年(川崎市&都内)教室風景はこちらから☆

☆2007年(川崎市&都内)教室風景はこちらから☆

☆2008年(川崎市&都内)教室風景はこちらから☆