HOME

−+−+−+−+−+−+−+−
エコクラフト教室
−+−+−+−+−+−+−+−



*−−* 教 室 風 景 *−−*
☆夏休み特別企画キッズクラフト教室☆

ぷるる工房のスペシャル企画で 「カントリークラフトB2」のshimo先生
を招いて「かわいいミニチュアハウスフレーム」の講習会を開催しました。


エポック中原(JR 武蔵中原駅前)
8月26日(金)に開催


真剣に1つ1つかわいい飾りを作成。
shimo先生が一人一人丁寧に指導してくださったので、
順調に進みました。

バランスを見ながらフレームに貼り、かわいいフレームの完成♪
最後に作品を持って記念撮影。全員じゃなかったのが残念。
それにピンボケです。室内撮影は難しい。。。

☆特別企画1:プレゼントが当たるじゃんけん大会
☆特別企画2:キット割引販売

参加した方、みなさんかわいい作品に大満足。
お子さん達も自分でペイントしたり家具を作ったり、
細かな作業も投げ出さずにがんばりました!
きれいなshimo先生に教えてもらってちょっとほほを
赤らめながら照れているお子さんも♪
 私もちびぷると一緒に参加しましたが、かわいらしさと
アイデアいっぱいの作品に感動しながら作りました。

 最後になりましたが、暑い中お子さんを連れて参加してくれた
みなさんありがとうございました。
そしてお忙しい中、講習会を引き受けてくださったshimo先生
ありがとうございました。




☆★☆ ☆★☆ エコクラフト教室@With キッズ 2005.6 ☆★☆ ☆★☆

7月末に仙台に転勤してしまった(TT)
M.3兄弟君たちの作品。6月に作った作品です。
ぷち巾着かご
2005.6.29(木)14:00-17:00
国際交流センターにて
お兄ちゃんたち2人はまだ年中、年長さん
なのにいつも上手にがんばって作って
くれました。引越し前日もキッズに参加。
仕上げは母のjunkkoさん♪
この日のお母さん達はゆかた用の巾着バッグ
を作りました。


☆★☆ ☆★☆ エコクラフト教室@With キッズ 2005.3.15 ☆★☆ ☆★☆


キッズチーム
テープカットからはじめ、
素編みのぷち籠を作りました。
国際交流センター
14-17時
お母さん達はカントリーバッグ
を反対側で作成中。

小さなお子さん達は
半端テープで創作活動


☆★☆ ☆★☆エコクラフト教室@H幼稚園 2004.12.14 ☆★☆ ☆★☆


ぷち籠を作りました。
2004.12.14(月)9:30-11:30
こちらに来てはじめての幼稚園
ママさんたちのエコ教室です。
短時間で上手に仕上がりました。


☆★☆ ☆★☆ エコクラフト教室@NHK学園 2004.10〜 ☆★☆ ☆★☆
くにたちオープンスクールにて

ぷちボックスを製作
2004.10.8(月)13:00-15:00
1日講座
初心者の方がほとんどでしたので
基本的な作り方で仕上げました。
持ち手利用で何個でも重ねて収納
が出来ます♪


☆★☆ ☆★☆ エコクラフト教室@BearBear ☆★☆ ☆★☆

天気に恵まれましたが、諸事情で室内で。
お茶はウッドデッキで楽しみました。
写真を撮り忘れ、最後までがんばって
くれたみなさんです
カントリーバスケット
2004.5.26(木)9:30-13:30
BearBearにて
お昼はコーヒー&お好きなケーキで
TeaTimeです。お茶の後はもうひとがんばり♪


お店の定休日にスタッフさん&先生方
対象のエコ教室を開催しました。
雨天なので2階の教室スペースで♪

3種類のキットの中から製作
2004.5.10(月)9:30-12:00
ケーキ屋さんBearBaerにて
スタッフさんと3Dやトールの先生も
参加してくださいました。


☆★☆ ☆★☆ エコクラフト教室@川崎 2004.4〜 ☆★☆ ☆★☆

小さなスペースを借りてスタートしました

壁掛け籠を製作
2004.5.20(木)9:30-12:00
川崎市国際交流会館にてにて

今日はみなさん揃いました♪
アンティーク風のレースを使った籠
連結OKなのたくさんつなげても
かわいいです。次回バッグに向けて
編みかたの練習用です♪


TeaTimeエコクラフト教室を開催するお店の
シフォンケーキ&生徒さんの差し入れのおいしい
クッキーでお茶タイムも楽しみました。
ふた付きメールボックス製作
2004.4.24(木)10:00-12:00
川崎市国際交流会館にて
早退・お休みの方もいらっしゃいます
5月にはみなさんにお会いできるかな?


+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+

2000〜2003までの出張教室、定期的な教室、幼稚園・学校の懇親会、
長期的なエコクラフト講座の一部をご紹介♪

☆2000〜2003年、教室風景はこちらから☆

☆2006年、教室風景はこちらから☆

☆2007年(川崎市&都内)教室風景はこちらから☆

☆2008年(川崎市&都内)教室風景はこちらから☆

+−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−+