第3日 マラソン当日 大魔神との遭遇

フレーム フレーム
  ↑大魔神佐々木投手発見
スタートから30〜40分後、5キロ過ぎのアラモアナショッピングセンター手前で、マリナーズの佐々木投手を発見する。有名人がいないか、応援の人垣を見ながら走った甲斐あり。結構、ミ−ハ−。
  ↑写真撮らせてけさいね〜
今をときめく超有名人なので、こっそり写真を撮らせていただくだけのつもりだったが、なんと師匠が「わだし、仙台から来たんでがすよ〜、一緒に撮らせてけさい(下さい)ね〜!」と交渉。

フレーム フレーム
   ↑佐々木さん、いい人!
気が付くと、師匠は佐々木氏と腕を組んでいた。彼に悪いので、まわりの人々が気づかぬうちに、早く撮ろうと何枚か撮る。少しも嫌な顔しないで、応じてくれる。すごく感じいい人。この時から彼のファンになる。写真も載せさせてね。
   ↑「お母さん、早く早く!」
私が聞いた彼の肉声。たぶん、1分位の逢瀬だったろうか。彼は、師匠が写真を撮るのにモタモタしてるのを見かねて、そう言ったのだった。握手もにこやかに許され、幸せでした。佐々木さん、ほんとうにありがとうございました。

※目次のフレームが表示されない時はここをクリック



直線上に配置