Back YannのCGギャラリー Next


「2008 今年も大漁・豊作♪」 作者 yann


2008年、今年の干支は子です
今年は12月の半ばまで仕事関係が忙しくて全く年賀状の準備ができず
困ったときの名画シリーズで何か考えようと思ってました。
昔から童謡にも歌われるくらい馴染みの深いネズミなので何かしら名画があるんじゃないかと
本屋に出かけて探していると・・・ありました浮世絵の巨匠、葛飾北斎の画集の中にネズミが一杯。
しかも、宝袋を引っ張ってたりと縁起も良く、焼き物の絵付けなどにも使われていると言うこともあり、
正月の絵としてもってこいではありませんか、ということでめでたくテーマ決定となりました。
しかし取り掛かったのが、遅く、長男は名古屋の下宿先にいて今年の正月は忙しいから帰省しないとのことで
写真が撮れません、結局長男は嫁さんが秋に出かけていって下宿で携帯で撮影した写真を使うことで何とか
今年も家族全員の登場とあいなりました。(笑)


Yann'sGarretのTopに戻る