Back YannのCGギャラリー Next


「2007 祈り」 作者 yann


2007年、今年の干支は猪です
今年は最初から猪の絵は使えないだろうな・・・と考え
今年の目玉、話題作、流行などテーマを何にするか悩みました。
しかしいくら悩んでも全然イメージが沸かず・・・
そんな時東京でダリ展が行われている、との事でこれを観覧しに行ってきたとき
いかにもダリといった絵の中に「あれ?これはミレーの「晩鐘」なんじゃないの?っていう絵が。
タイトルを見るとまさしくそのとおり、「ミレーの考古学的〜」、なるほどね〜と感心。
で、画集を買って帰って来てからもこの絵が気になり、よくよく考えてみたら、晩鐘って祈ってるんだよな〜
そう言えば、我が家は今年長男が大学受験、次男は高校受験とダブル受験で
まさに『神頼み』の一家総出で祈りの年、ということでめでたくテーマ決定となりました。
ミレーの『晩鐘』の登場人物ととも我が家とそしてこのHPに訪れてくれた皆さんの幸福をお祈りしています
そして毎年の家族全員登場のお約束のために息子たちを絵を描くダリとそのモデルとして参加させ
さらにダリということで溶ける時計をおまけに付けました。(笑)


Yann'sGarretのTopに戻る