HOME

きまぐれ日記USJ編その1

きまぐれ日記USJ編その3

きまぐれ日記2002

4月14日(日)
2発目はすぐ近くのバックドラフト。なんか部屋が3つ?あって最初の2つは映画撮影の裏側見学やねんけど最後の部屋は科学工場大火災シーンです。実は行く前に色々攻略法!?を聞いていてココは一番前の列(3列になっていて一番前が迫力があり炎が目の前で熱くて楽しめる)が良いとの事やったけどなんか一番後ろの列になってしまいちょっと失敗。でもそれでも結構熱くて迫力アリで面白かった。ここUSJは火薬の量がハンパじゃなく結構ドキッとするぐらいです。最後は大爆発で上からドラム缶が落ちてきそうになるしかけがありビビってもうたよ(笑)( ̄^ ̄)どうだ。



3発目はお楽しみ?のジュラシックパーク。時間も10時を過ぎ人も多くなってきてココで初めて50分待ちの表示が・・・。でも待ってるとこもジュラシックぽく?自然の中でなんかグルグル回される配置でなんとか到着。で、本日初の濡れ物アトラクションという事で200円のちゃちいUSJカッパを購入!この時、管理人リュックに1周年記念にピンバッチをもらえるねんけどそれをリュックにつけてたらなんか後ろに並んでた家族連れに微笑まれてしまった!・・・USJにかぶれてます、私(笑)。リュックも覆えるカッパを着ていざライド!それにしてもこのカッパ管理人の阪神TIGERSカッパやったら・・・やっぱ寒い?かなりインパクトもあるし今阪神強いから有りかな?って思ったけど・・・まぁやめてて正解かな(笑)。で、肝心のライドの方は最初草食獣エリアで普通に見学してるんやけど故障かなんかで肉食獣エリアに迷い混み、途中上に箱があってその中でなにかうごめいていて下を通りすぎるときに落ちてくるという設定。わかっててもちょいびびります。で最後は25m登っていった後、巨大ティラノサウルスにびびっている間に一気に落ちていきました。結構、素でびびってんけど、かっぱがめくれてデコが濡れたよ〜。で、落ちる時写真撮ってくれるんやけど1回目?はちょいとびびり気味の絵になってもた・・・。その後2回目を体験することになる私たち。



4発目は朝一バックトゥザフューチャーに行く途中でげっちゅ〜したUNIVERSAL EXPRESS(予約券)を使ってのターミネーター2。初めて使ったけどこの予約券、アトラクションによったらあんまり優先されてないようなヤツがありそうです。というのも並ばずにいけるというものではなく行列をとばせるという物なので結局少しは待たないといけないノデス。で、肝心の内容ですが設定がサイバーダイン社(映画を見てない人には解らない?)に見学にきたようになっていておねーさん?が説明してくれるんやけどこの綾小路麗華はかなりハイテンションかつオーバーアクションで結構おもしろいッス。赤いスーツでしゃべりまくります。その後、隣の部屋に案内され映画を楽しむのですが生の役者も出てきたりシュワちゃん(の役者)がバイクでスクリーンに飛び込んだら画面にマジシュワちゃんがもどっていたりとかアクションがハデです。で、左右にあるロボット(サイバーダイン社作)が機関銃をうちまくったりするし、前の部屋でもらう安全メガネ(3Dメガネ)のおかげであの敵キャラがうにゅっとすり抜ける場面とかが目の前に見えてマジ面白いです。ちなみにこのメガネ、あまり早くかけすぎると麗華が怒りよります!(笑)で、椅子も連動して上に上がる感じも味わえるのですが最後はガタ〜ンと落ちますので覚悟の程を・・・(笑)

で、5発目〜に行く前に時間もよくなってきたので昼飯TIMEに。場所はジュラシックとジョーズの間にあるアミティランディングレストランにしました。理由はエビかつがあった事ッスかね!?フライドチキンとのセットで900円?位でした。ファーストフードレストランです。もっと落ち着いて?食べたい人はロストワールド、ディスカバリーとかがレストランなので良いかも。で、食事も終わって次ですがジョーズ辺りに行こうかとおもってんけど人が多くて断念、それじゃあとショー・スケジュールでスタントショーが見れそうなのでウエスタンエリアに。しかしなんかしらんけど?2時半からとかになってたので結局はウォーターワールドへ・・・

写真撮影のメッカジョーズ前は結局最後までいっぱい

WWWWスタントショーまだやった・・・




HOME

きまぐれ日記USJ編その1

きまぐれ日記USJ編その3

きまぐれ日記2002