DASHでホームに!

戻る☆

競馬’04

サンデーサイレンス!別名競馬日記(笑)クルクル

3月28日(日) 第34回高松宮杯

第34回高松宮杯中京・芝1200m4歳上オープン(GI)2004年3月28日第11R
馬名 性齢 騎手 人気 倍率
1 1 ホーマンアピール 牡4 大西 14 76.2
2 ギャラントアロー 牡4 4.5
2 3 サニングデール 牡5 福永祐 4.0
4 シルキーラグーン 牝4 小林淳 21.3
3 5 アタゴタイショウ 牡4 藤田 24.7 ×
6 サクラタイリン 牡4 二本柳 10 41.9
4 7 シーイズトウショウ 牝4 中舘 7.4
8 デュランダル 牡5 池添 3.9
5 9 ワンダフルディズ 牡4 太宰 12 68.4
10 カフェボストニアン 牡5 岡部 17.7
6 11 モンパルナス 牝4 赤木 17 208.0
12 ウインクリューガー 牡4 武幸 11 62.4
7 13 フルブラスト 牡4 本田 16 200.0
14 フィールドスパート 牡6 野元 18 434.0
15 テンシノキセキ 牝4 横山典 8.9
8 16 リキアイタイカン 牡6 竹之下 15 162.0
17 サーガノウ゛ェル 牝5 小牧 13 68.7
18 キーンランドスワン 牡5 四位 21.5

フルゲートの18頭、面白いが当てにくいレースかなぁ?

デュランダルは・・・なぜあえてこのレースを選んだのか・・・?
って短距離のG1が少ないから!ですかな
これを克服するようならやばい馬やなぁ〜

フルゲートに強い逃げ馬に・・・1200mと追い込み馬にはかなり
辛いレース。差しが近年連対してはいるが・・・

サニングデールは逆に中京大得意、このレースも去年大外枠で
2着と・・・今年も段々調子を上げて阪急杯を勝ってこのレースに!
でもこの馬も後ろからです・・・

だ、大丈夫???

って事でやはり鍵を握るのは逃げ馬!
ギャラントアローにアタゴタイショウ!とりあえずは潰し合うかスロー
ペースを形成するか・・・藤田の騎乗に期待です!

で、シーイズトウショウ!ええんですが・・・屋根が少々不安ですなぁ

後は外枠の穴馬達(笑)

テンシノキセキは期待してるが勝つまではいくか?

サーガノウ゛ェルは結構?隠しだまのつもり

結論、デュランダルとサニングデールがとどけば自信のある予想と
いうこってす!(笑)


なんとか前が崩れておくれ〜!!!


着順 馬番 馬名
1 3 サニングデール 2 ○当たり
2 8 デュランダル 1 当たり
3 18 キーンランドスワン 8 無ハズレ
4 2 ギャラントアロー 4 無ハズレ
5 7 シーイズトウショウ 3 ▲掲示板
6 5 アタゴタイショウ 7 △ハズレ
8 15 テンシノキセキ 5 △ハズレ
10 16 リキアイタイカン 15 △ハズレ
11 10 カフェボストニアン 6 △ハズレ
12 4 シルキーラグーン 9 △ハズレ
15 17 サーガノウ゛ェル 12 △ハズレ

いや〜見ごたえたっぷりなレースでしたね!
サニングデールはほんまこのコース、距離鬼ですな
枠も良くこの馬にとって最高の条件でしたな

ただデュランダルもそうだが基本的に追い込み馬には
辛い短い直線も・・・なぜか高松宮記念は来てるから
世間の届けへん風潮は大丈夫やろと思うもやはりチト不安でしたが・・・

が、ギャラントが逃げ、アタゴはアウトでそのまま残るかと
思われた所へサニング、大外からデュランダルが鬼脚で突っ込んでくる!

もう一頭きた、キーンランドスワンや〜!
この前買ったらこ〜へんかったのにぃ!
穴なら外枠の傾向でしかも大外も意外と来てる&調教良かった
のにぃ・・・他の馬でいっぱいでキーンランドは買ってなかった
YO!

ま、馬連でも本命にしてはおいしかったですが・・・
結果論なら3連総流しが美味しかったですな・・・

G1は後一歩で連敗スタート・・・惜しい



DASHでホームに!

戻る☆

競馬’04