HOME 1つ戻る 9.インディのFP
4.ケープコッドクックオフ

次はホリイさんの教えにも従い早い昼飯、略して早昼です(笑)
でも11時半やったから普通ならチョットアウトな時間ですが

なんせここは場所がへんぴ(笑)な為大丈夫でした!




行く前にショーを見ながら気軽に食事が出来そうって事で行ってすごく期待してたんですよねぇ〜。

ケープコッドの看板
本を売るならクックオフ〜(ブックオフやろ(爆)

レジ全然空いてました、ホリイさんの本でセット販売の恐怖と言われていた単品の値段が小さく書いてある件・・・確認しました、かなりちんまい(笑)でもまあ私はポテトも飲み物も欲しかったんでセットで行きましたけどね(笑)



ここで食べるならタラバーガーとばかりに看板メニューの「コッドフィッシュバーガー」を頼む。彼女はスーベーニアカップ入りのムースとハーブチキンバーガーを頼む。


ちなみに何か買わないとショーは見せてくれない紙芝居システムとなっております(笑)ホリイさん節



ショーを見たい人は右側に行くという事で見ると5分待ちらしい・・・で程なく席に着くも・・・ちょいとハンバーガーが冷め気味?待ってたからか初めからかは最初に確認してないから解らない(笑)


マクドのフィッシュバーガーもそうだがこれも最初の一口はうまかった!タルタルソ〜ス!でもだんだんくどく?なってくるのよねぇ〜。そしてその冷め気味がマイナスか、これぞホリイさんいわく


ディズニー冷たい天婦羅の恐怖か!(笑)





せめてマクドレベルのあたたかさ、うまさは欲しいものですね。


で、ショーですがこれもまぁまぁかな?

ドナルドがあまりしゃべらないので何が起こってるかをジェスチャーから理解しないといけなくあまり集中できません、日本人には日本語でお願いします!?


事前に予習をしていた為、船の修理をしている事は解りましたが。


後半はチップとデールがやりたい放題じゃまをします。こっちの方がチップとかがしゃべるしなかなか面白かったです!


最初全部見る時間あるかなぁとか思ってたけど1クールはあっという間ですんで食事してショーを楽しめるという意味ではオススメです、くれぐれもハンバーガーは熱いうちに召し上がって下さい。



なんなら待ち時間の間に食ってしまっても可!(笑)



行って見ての評価は普通って事になったけど混んでる日とかでもへんぴなとこにあるのでそんなに混まないはず、ショーのない席もあるのでオススメですね。



ちょっと期待しすぎちゃったよ(笑)






































ポテトはうまかった(オィ
コッドフィッシュバーガーはパンからタラがはみ出てます!・・・写真へたくそやな(爆)
ムースはうまいね!
これまたピンボケ、雰囲気だけ、ドナルドのスーベニア

5.インフォメーションボード
やはり混んでる?
12:00現在レイジングが恐怖の?130分(2時間10分)待ち(笑)オ〜ノ〜ぉぉぉぉ!(爆)(20分増)




シンドバッドが30分なとこが混雑度を物語ります!



マジックも1時間30分、ひょえ〜!



次のFPが13:00なのでもうすこし先、それまでに1つなんかに乗ろうという事でホリイさんが午前中にオススメしているウ゛ェネツィアン・ゴンドラ40分待ちに決定。



ちなみにストームライダー、マジックランプ、ウ゛ェネツィアンがホリイさんによると午前中がオススメな乗り物です。しかし今回マジックはFPじゃないと無理レベルに混んでますな、8時スタートなら10時半でも40分待ちでストーム、マジック、ウ゛ェネツィアンも可能だったかも???

75分待ちでこれに乗ると暴れます(笑)
トランジット15分
ゴンドラ40分
センター1時間30分
(20分増)
海底2万、1時間15分

(10分増)
ボニーとクライドが75分待ってこれに乗ったら機関銃を撃ちまくって怒るらしい(笑)


6.ウ゛ェネツィアン・ゴンドラ


さて、場所はインフォメボードからは一番近いアトラクション。


私は前回乗ってないので初めてで楽しみ〜♪


40分待ち表示で40分待つ・・・さすがキッチリ〜(笑)引越しのサカイ風

7番人気平均28分待ち

この乗り物は前に立ってしゃべってくれはる人と客の質によって楽しさが違ってくる乗り物でして〜



今回は当たりかな?

ラ〜ララ〜歌います♪
フットの岩尾?いや金村?のような顔をしたゴンドリエさん(笑)


お客さんの反応も良くて昼の海のショーでの各キャラクターの上陸場所を教えてくれたりミニー上陸場所にすでに場所取りをしてる人達にチャオ〜って言うたり願い事がかなうというとこで目をつぶってたら岩尾が歌いだすし(笑)


今日はキャンドルライトのツリー点灯後に運行再開されるので近くまでいけますよ〜と宣伝も欠かさない!行きたいねぇ〜行けたら!
コチラ様では11月30日付けの日記で紹介されてます。

結局は行けなかったですが良い情報だねぇ!




このゴンドラ、ホントオススメです、空いてるうちに乗っちゃって下さい。ホリイさんによると真夏の暑い日は


難民船かのように直射日光でみんなぐったりしてたらしいですが(笑)


水に近いから冬寒いですが今回はそんなに感じなかったです!晴れてたしね!


12:00
ウ゛ェネツィアンゴンドラ
(40分待ち)

13:00
インフォメボード

13:10
トランジットスチーマー

13:30
インディのFP取得
(8時台)


7.インフォメーションボード
ズラズラッと
13:00現在レイジングが早くもFP陥落、終了!



インディ10分減、マジックランプは現状維持など軒並み減ってます。


飯時?ショー待ちの影響かな?




FPが取れる時間になったのでインディのFPを取りに行く事にする。


減ったぞ!少し!
センター1時間5分
(25分減)
海底2万、1時間

(15分減)


8.ディズニーシー・トランジットスチーマーライン



またまたメディテレーニアンハーバー発のトランジットスチーマーに乗る!2回目。


今回は左端だったので写真を撮ってみる

ツリー側のゲームコーナー。成功すると顔でかぬいぐるみがもらえます、失敗してもピンバッチがもらえるそうです、ちょっと行きたかったが行けませんでした。
コチラ様では11月13日付けで紹介されてます。

ポンテウ゛ェッキオの橋、今回この右手のとこで昼の海上ショー(ポルト)を見ました

次はインディのFP取るぞ〜!!


ディズニーシーらしいねぇ
コロンビア号です
何の飛行機?
なぜか飛行機が不時着?インディがちらっと見えます。


くぎりだほ〜


1つ戻る

もうカエルぅ〜
HOME