HOME 4.ケープコッド
ディズニースケジュール


起床時間、4時。


朝の4時、眠っ!


ってな訳で行ってきました、ディズニーリゾート!



ディズニーの旅の記録の為&ほんの1mmでも参考にして下さる方があればと思い更新します、きまぐれ日記ディズニー編!


いつ完成するかは解りませんがずず、ずい〜っと!(笑)



伊丹空港7時25分発。


今回はANAだったんだが北っ側に送ってもらった為、南に戻るはめに・・・北はJAL、南はANAと覚えま・・・せん(え?)


まぁ、なんつっても生涯2回しか乗った事のない飛行機。今回自動チェックインなるものに挑戦・・・ま、すぐに出来ましたけどね(笑)



前回シーに行った時は車で8時間程だった為・・・やはり1時間程で着くのは素晴らしすぎる!



8時30分くらいに到着、予定より15分遅れではありましたが・・・


行くまでの予定を考えてる時にリムジンバスが9時に予定なのだが8時台のバスに乗って少しでも早く行けるのでは?とか考えていたが・・・


その場で乗れるのは9時10分が最速、それ以外は満員で無理でした&時間的にも。やはり朝、飛行機で行く場合は行きしはリムジンバス予約は必ずされておく事をオススメいたします、はい。


帰りは大丈夫なんとかなります(笑)


なお、バスは9時のバスの2台目とかありますんで1台が満タンになっても次に乗れます、券を持ってる人がいる限り。


6番のりば、キムポンのりば。


今回渋滞の為、ソッコー高速降りて側道を走る、土地勘ゼロもお台場やらレインボーブリッジを通ったらしい・・・


10時頃の到着、わくわくどきどき?


バスはディズニーランド近くに降ろされますんでよろしく。


そこから舞浜駅前にあるウェルカムセンターへ行く、ここで各ホテルのチェックイン大会?です。詳しく聞いてなかったのでパークで引き換えするのかと思ってた2デーパスもここでもらえたしリゾートラインのカードと部屋のカードキーと朝食券などがもらえます。
今回はシェラトンに泊まるんですが4人部屋が空いてるからと無償グレードアップをしてもらう・・・ラッキー!

10時15分くらいにはチェックイン作業終わった模様。


ホテルへはベイサイドステーション駅から2分、はっきりいって徒歩全然可能なんですがフロントへ立ち寄らず直接部屋にいけます、何から何までエエ感じです、さすがオフィシャル!


冷蔵庫商品を利用しなければ翌日電話でチェックアウトできる素晴らしさ・・・すばらしい。


この作業で30分ぐらいかかるんで7時25分の飛行機で一番に行ってもやはりパークインは10時半ぐらいになるものかも。


という事はどういう事かというと・・・


シーに到着したらナットクラッカーの抽選は全て終了していた時間という事です(涙)



最終回並ぶのみです。


さて、長い前ふりでやっとパークインです(笑)

ディズニーシー 1.レイジングスピリッツFP取得


10時半に無事入園。


まずは予定通りパークインフォメーションボードにて待ち時間、ファストパスの把握から致します。途中に写真とか撮りながら。



やはりレイジングが一番人気のようです、110分待ちは解りやすくいうと1時間50分待ちです・・・無理(笑)


なのでまずはレイジングのFP(ファーストパス)を取りに行く・・・と同時にナットクラッカーの様子を一応見に行く事に。


なお☆「ディズニーランド&シー」♪ミニ得情報館☆様の9月23日の日記で紹介されていたFPの発券時間を聞く事ができる件・・・「出来ました!」

ボード横のキャストさんに聞くとボードの裏で問い合わせて教えてくれます。レイジングは今取ると17:45〜18:45の分が取れますよとか。

この技はアトラクションの前にいけば解るFPの発券時間をインフォメーションボードにいるのに把握できるというすばらしい技ですがあまりに多くのアトラクションのを一気に聞くのはどうかと思いますんで次に取りたいやつとか迷ってるやつとか1コか2コくらいにした方が良いと思います、お姉さんはいっぱい聞いても多分答えてくれるでしょうけどその辺は常識の範囲内でしょう(笑)




まぁ、ただし例えばレイジングの場合でもメディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタまで移動するだけで1kmはあるらしいんで到着する頃には18:05〜19:05とかのチケットになってるという時間のずれは確実に発生しますんでその辺も計算してどうぞ!
レイジングのPASS
各アトラクションを見て回るのは大変ですからこの技はなかなか使えると思います、特に今回のように朝一に入園できなかった時は必須です。



11時にレイジングに到着、入園から30分経過(笑)18:05〜19:05のがとれて次のFPは1時より取得可能!!

歩いて行ったからねぇ〜、ウォーターフロントからはエレクトリックレールウェイが出ていた為これに乗れば良かったかなぁと。15分待ちですが・・・微妙?


その途中、ナットクラッカーの立ち見などないかなと淡い期待を込めて観にいくも・・・無情にも全て終了のお言葉・・・最終回並ぶ以外なし?


歩いてロストリバーデルタに向かうと途中ニューヨークエリアではクリスマス限定ゲームブースがあったけどいっぱい並んでいたから後回し・・・結局やらずでしたが(爆)


レイジングからの帰りはトランジットスチーマーに乗る、文字通り?船です!待ち時間はなし?順番に乗っていく感じで少し待てば乗れます。ロストリバーからメディテレーニアンハーバーに戻れます。



レイジング110分
インディ80分
センター70分
2万マイル65分
ヴェネツィアン40分
マジック40分
ストーム30分

まぁ人気順もこんなもの?
1時にはレイジングのFP終了

マジックはまだまだ時間少ないです。この時間滞ならまだホリイさん的午前中すいてるアトラクションチックです。
ゴールデンミキミニ!
入り口にある撮影ポイント

10:30
到着

11:00
レイジングのFP取得
18時台

11:05
トランジットスチーマー

11:15
カプチーノポップコーン

11:30
ケープコッド・クックオフ


2.ディズニーシー・トランジットスチーマーライン

記念すべき今回、一番最初に乗ったもの。

ただの船ですが。


人気ランキング11位。平均待ち時間16分(ロストリバーデルタ発)

ザンビーニという安いイタリア料理店とミゲルズという安いメキシコ料理店の前を横切っています。

ケープコッドからは1周する船もあります。14位、13分。

小型の蒸気船、移動手段の一つ。

夏は涼しくて冬は寒い

ショーの間などは休止してる事が多い、昼、夜共に。



実際夜のブラウ゛ィッシーモ時に通り抜けも出来ず1の乗り場にたどり着く事もできませんでしたが。


待ち時間などを考えると歩いた方がましな気がしますが・・・電車的な移動手段と考えればガイド本を広げたりメモしたり座ってしゃべれる等々結構メリットありますんでぜひ。


ガイドもしてくれますし!


説明は私がディズニーに行く前に読みあさった堀井さんの東京ディズニーリゾート便利帖とのコラボレーション!(笑)


上から撮りました
前回の時撮影したトランジット!
3.ポップコーン

トランジットスチーマーを降りて東に行ったスロープ状の道の途中(地図の g のとこ)にありました、カプチーノポップコーン♪バケツもクリスマスバージョンで3段収納タイプなので中身が入ってなかったら折りたためてコンパクト!まぁ今回は結局3分の1しか食べれへんかったからたためませんでしたがね(笑)



一番左がスペシャルバケットです! g の場所のカプチーノもスペシャルバケットっす!欲しいポップコーンの種類を調べて行かないと1ヶ所に1種類だけですので買いたいものが買えないなんてことも。まぁにおいにつられて買うのもありですがね(笑)


なお、ポップコーンの場所、種類は変更の可能性がありますのでよろしく。


お次は4番ケープコッドクックオフで昼飯です!


スーベニア1100円なりなり〜


くぎりだほ〜


もうカエルぅ〜
HOME