HOME ’05滑走日記目次
1月9日(日) ほぼ吹雪、たまに晴れ間 3回目
今庄365(福井県) 駐車場代 1000円 全面滑走可能 午前券3000円 参加人数3人 ファンスキー1 カービング1 ステップインファンスキー?1 一人辺りの総金額 約1万5百円 車 DION(4駆スタットレス)

今庄〜


先生の足慣らしという事で行ってきました今
岡新庄へ!

今回はFULL高速で行くという事で1時頃?の出発予定、ETCの深夜割引も利用してだそうで〜!ま、家出たんは
2時くらい?でしたが(笑)無問題!

先生は私ともう一人迎えにいって1時間かかってるから・・・「俺、1時間も運転したのにまだこんなとこおるわ〜」というてました・・・
まだ大阪やもんね(笑)

行きの車中、インターネットで見つけたらしい
新ルート、敦賀コースをみせてもらう。このルートはいままで冬季通行止めの為、大阪からやと今庄から戻るルートやったんですが・・・今回のルートは敦賀からやから戻らずそのまま北上すれば着くというものらしい・・・だ、大丈夫か?(爆)

っつう事で結局行きしは今庄から戻るルートを選択。北陸道は木之本すぎたあたりから?雪ですごい状態、
雪道高速、、、。誰や、今年は暖冬やいうた気象予報士は?(笑)

自分の分身が出来た先生は
守りに入っているので(笑)超?慎重運転。

なんとかかんとか無事今庄到着、到着のビールを飲む3人・・・
ソーセージ激マズ、、、やったらしい、私のは普通やったが(笑)ウチの近所のコンビニで購入したからそこへ返品するとかいうてるし〜(笑)もう半分くらいは食べてはりますけど???

なんとかフラットにして寝る我等・・・そして・・・

恒例の駐車場のおっちゃんの
料金徴収コンコンコン(笑)攻撃で起こされる先生!!朝飯のおにぎり食っていざレッツラゴ〜!?

全面滑走可能な今庄を堪能しようと準備する我等、まずは目の前のペアリフトから!足慣らし〜そしても一本と思いきやこぶ方面に(今回はこぶできておらず新雪状態)いきなりかよ〜(笑)

でもってなんか雲行きが怪しくなってくる、、、
4本?位リフト乗ったとこで雪が激しくふぶいてきて・・・断念、レストハウスへ

う〜寒っ!

しばらく休憩してたらまた晴れ間がでてきたんでスキー再開も
私がスキーはいてる間に二人はどっかいってもた・・・そら2人はステップインやけど私は時間かかんね〜ん(爆)

ま、いっても〜たんはしょ〜がないから一人で滑る、、、コブコブコースもいったが新雪でコブはできておらず・・・で、結局また4本くらい滑ったところで・・・やっぱり吹雪・・・
レストハウスへ(笑)。で、今回のパターンやとこれで上がるんちゃうかと予想たてるも車に戻ってないみたいやったんで昼飯を買う、今回牛丼。で、2階で席探してたら2人が車に戻ってるのを発見、今日は終了やな?あれは(笑)

とりあえず飯食べてなんとか2人と合流、やっぱし上がって
風呂行くいうてます・・・今回吹雪の為、リフト計8回元とれず・・・(爆)残念〜

いつもの今庄温泉やすらぎに移動、温泉〜極楽、極楽〜♪露天も入って超満足、時間はまだ午前12時くらい?
せ〜の!撤収〜

今回この温泉とこにも軽食屋発見も・・・ま、使う機会もなさそうなんでまっいっか?(爆)

1時前にはスキー場を後にしてました、これホント(笑)

帰りは敦賀ルート
を行く、「おお〜トンネル通れる、道もエエ感じや〜と思ったのもつかの間、すんごい雪道になる(爆)ついでにがけ?に落ちて救助されてる車にも遭遇、結構厳しい道路状況!

まぁ
時間的にも早くやはりこっち通れる状況ならこちらが断然オススメ、結局木之本?辺りまで雪でなかなか手ごわい道でした、大阪に近づくにつれて晴れてきて雪なんて信じられないくらいで・・・


なんと3時半には我が家到着、4時半には先生も家に着いてたそうです・・・イエぃ〜


お後がよろしいようで〜?

吹雪の為写真ナッシン!
阪神FANスキ〜 ’05滑走日記目次 八方尾根(1日目)