HOME ’05滑走日記目次 八方尾根(1日目)
1月2日(日) 快晴 2回目
八方尾根2日目(長野県) 駐車場代 名木山無料P ほぼ全面滑走可能 一部運休など有り 1日券5900円(4000円+食事券900円)+ICチップ代1000円(最後に返金有り) 参加人数2人 ファンスキー2 一人辺りの総金額 約4万7千円 車 ギャラン(FFスタットレス) ホテルブエナビスタ

2日目〜

今日は
松本から出立しないといけないんでちと早目?に朝食!ホテルでのバイキング。和洋食のバイキング、スクランブルにパンそして野沢菜にわさびのり、ごはん、みそしるなど。変ってるのはアイスクリームがあった事でしょうか?なかなか良かったっす!

それにしても今日は快晴、、、う〜ん、嬉しいような嬉しくないような・・・
道が・・・

そんでもってまぁ
少しガソリンを入れておこうかと松本市内の料金表示のないエッソでガスをいれたら・・・リッター135円!高っ!高速のガソスタでも130円やのに・・・窓も拭きやがれへん!(爆)失敗した〜と後悔しまくりなこころ!先生いわく高速でいれた方が良い(やはり!)

豊科を降りてからが悲惨、
いきなり氷道やもんなぁ〜あきらかに滑ってる・・・なんとかゆっくり行くもかなり怖い。今日はオリンピック道路コースを選ぶもほんとに・・・道のりが長く感じた、なかなか着けへん!なんとかかんとか着くも12時前くらい、名木山Pに行くもやはり空いてない、、、第4Pはどうかなと見に行くもあまりにもスキー場から遠く車も1台くらい?しかとまってない。
で結局、チトましな
第2Pに空きを発見停める。

そそくさと着替えてスキー場に向かうもゴンドラ乗り場が近そうに?書いてあったので行く・・・遠っ!上り坂ばっかで汗かいたですわ〜初めていったんでよく解らず歩いてたら
声かけてきはる人がいてチケット買いませんか〜と。2000円でどうですか〜と。おお、まぁそれやったらエエかと思い購入、よく考えたらICチップやから1000円かえってくるんすよねぇ、、、実質1000円、こりゃ安い!まぁここでも姉さん事件デスがチョットあったんですがそれは・・・あえて語らず(爆)

ゴンドラ乗ろうとするもいきなし
CLOSE、なんじゃそら!ま、少しして動いたけど、どっかのリフトがとまってて人がいっぱい流れてきて人いっぱい!一気に兎平109まで上がりやっとこせ昼の部スタート!晴れた事やしやっぱうさぎ!とコブコブを楽しむ!どうやったらうまく見えるように滑れるかとか?で昼過ぎから滑って3時半前に飯にしようかとなるが・・・そろそろ飯屋がしまる時間、、、実際ラーメン屋が3時半でCLOSE、OH、MY、GOD?私は昨日の反省?を踏まえてハヤシライスを注文、この方が味濃いい?

ビールは今回
ホテルの冷蔵庫が無料キャンペーンやったから持参、ウェアに入れてたけど結構冷えてた、うみゃあ〜

でもこの後?大変な事が!?
何故か肩が痛い、派手にこけたとか記憶がないんですが・・・じんたいのばした?

後はラストスパート、少し滑ってだんだん暗くなり4時半くらいからリフト終了が増えてきたんで
今回の撤収を決定、さぁ降りるぞ〜!しかしうさぎからの下山の為距離は長い!昔やとしんどくてバテテタんすけどね〜今年は大丈夫?最後は名木山ゲレンデへナイター状態で帰ってきました、すげ〜!キレー☆

せ〜の、お疲れぇ♪B’z風

やはり名木山から第2Pの方が近く感じる今日この頃、
八方は名木山からと誓った私・・・いろんな意味で!?

さて、帰りです!今日は
めっさ晴れたので路面の凍結が怖いと思い渋滞を覚悟して148号ルートを選択、超ノロノロ運転にやっつけられるも・・・腕がすんごく痛い、手あがらない・・・四十肩?(爆)

痛みと渋滞に耐えつつ木崎湖付近でやっとすきだす、本日はここの温泉にしようと
ゆ〜ぷる木崎湖に決定も入り口が良く解らず、交差点を左折してローソン横の細い道を上がってなんとか到着。結構駐車場いっぱいで裏に停めるも・・・風呂行くまでに凍死しそう(笑)600円で露天も有り(隣の女子の声まる聞こえ(笑)9時までやったんで多少は急ぎつつも気持ち良過ぎ、、、堪能♪

サッパリーでいざ豊科へ!が、ずっと148で帰るつもりがなぜかオリンピック道路へ、、、道がチト怖かった、先頭じゃなかったから良かったが。そしてIC近くでおおぎりいや大霧発生、前見えず、ハザートたくくらいに!ガスってきて道の怖さは最高潮!めっさゆっくりなんとかかんとかICに到着!

直ぐのSAにて土産購入そして・・・
せ〜の!お疲れ〜☆就寝、かみ〜ん!zzz

朝方に出発、
超快適な帰路で大阪まで帰ってきました〜周りに車が5台以下のシュチュエーション限定(笑)にて運転を替わってもらい100km走ってもらえた、感謝感激雨嵐!

なお、
夕方大渋滞やったことを聞き、ナイス時間配分と自画自賛の今回の旅、、、サイコー☆また行きた〜い、以上!

























コソ練に最高?
パノラマコース♪
さ〜めぇ〜
山頂、リーゼングラードは残念ながらCLOSE、記念撮影!
エルモが行く!
下山、下山、下山〜♪
ゆうやけこやけ!
さて、夕方。リーゼンスラロームをひたすら下山☆
まっくらくらすけ
最後はまっくらナイター状態?

阪神FANスキ〜 ’05滑走日記目次 八方尾根(1日目)