HOME ’04滑走日記目次 志賀高原1日目
2月23日(月) 吹雪 9回目
志賀高原2日目(長野県) 駐車場代 無料 全面滑走可能? 一部運休など有り 2日券9000円(8200円+食事券800円)+ICチップ代1000円(最後に返金有り) 参加人数3人 ファンスキー2 スキー1 一人辺りの総金額 約3万2千円 車 DION(4WDスタットレス) 志賀一井ホテル

さぁて2日目!
7時頃に目覚めて朝風呂へ

泊まりはこれに限るね、極楽じゃわ〜

チェックアウトの準備を微妙にしつつ朝食バイキング!
野沢菜たっぷり、玉子はスクランブル、味噌汁、のり、ウインナー等、ご飯2杯は軽くいけましたYO!

タンネオコジョからスタートも!

前日晩の雨&今日の雪で・・・下が

氷やこえぇ〜ツルツルや〜!!
滑り始めから既に遭難しそうなんですが・・・「そうなんです!」アホ

視界最悪、もやもやで怖い!

今日はウェアにゼッケンのひと!多数。
そしてどっかで見たことある・・・武庫女のゼッケン、地元やがな(笑)

鮫さん、頭食われてるで〜会話で武庫女さんと盛り上がる!?

志賀にきたからにはどうしてもオリンピックコースを滑りたいと今日もゴンドラにトライ♪
よし、今日は動いてるぞ〜

いや〜気持ちええ!

私はここでパークに進入、軽く飛んだら成功(笑)
軽くね、軽く!?

今日は昼飯引換券使おうとたまたまプリンスホテルのレストランに行くが・・・カレーが1600円って何?

結局はダイヤモンドなんちゃらで食事、私はカレー(笑)

昼から高天ヶ原のこぶへと行くが・・・
リフト一部止まってるし、誰もおらんし、ふぶいてるし・・・
すんごい遭難してる感たっぷりで寂しい!

こぶの間に雪がつまり、こぶの頭は凍ってカチカチ。この

こぶの間を滑るんが初めてな感覚で楽しい〜

しかし調子のりおでいってて雪に板がささり前ごけ、こぶの頭に胸を打ちつけた、しばらくうずくまる・・・

胸が痛い、その後ずっと痛みがあったから・・・折れてはないがひび入ってた?古傷が再発したのかな?

も〜とにかく雪がすごすぎて着替えすらままならない状態で最低限だけ着替えて退散。

帰りの峠は超デンジャラス!
しかし4WDスタットレスはすごい、慎重に運転さえしてればたいがいいける、なんとかかんとか下界に降りて道の駅で着替え&荷物整理&土産&ルーフボックスの鍵開け!(笑)

凍ってたがやっとこさとけた!

今回もやはりほぼノンストップで帰ってきました〜
お疲れ様でした〜

荒れ放題
そ、遭難デス(笑)

が〜(笑)
今日は天候悪いので昨日の写真は鮫さん

チームITA隊長!

おっ、どもども!ビール&長靴でどこいくんや?(笑)
阪神FANスキ〜 ’04滑走日記目次 志賀高原1日目