HOME ’04滑走日記目次
2月22日(日) ドピーカン&強風後、晩には大雨(爆) 8回目
志賀高原1日目(長野県) 駐車場代 無料 全面滑走可能? 一部運休など有り 2日券9000円(8200円+食事券800円)+ICチップ代1000円(最後に返金有り) 参加人数3人 ファンスキー2 スキー1 一人辺りの総金額 約3万2千円 車 DION(4WDスタットレス) 志賀一井ホテル


遂に今年も聖地巡回する事となりました!

11時頃我が家を出発、長旅の始まり〜!今回は名神担当な私

コラムシフトと足踏みパーキングに戸惑うの図(笑)

ずずいと行って信州中野IC到着、コンビニに入って朝飯と思いきや事故、駐車場に入ろうとしたITA君、パリパリパリ〜(爆)ガラス踏みまくり(涙)おかまですかね〜

今回、有料道路が100円だったので迷わず直進、雪も降らず快適坂路、一の瀬に着きホテル確認、駐車場で仮眠、着いたのは5時くらい?7時位に起床する事にして。

タンネおこじょの森からスタート!

まずは足慣らし・・・な訳もなく一気に降りるチームITA!(笑)
コースはあんまし理解してませんが!?激走!

FUKUちゃんは今季初スキーらしい、かなりハードな初スキー確定・・・(笑)私等体出来上がってるもん(笑)

雪質は天気が続いてたからなのか志賀高原にしたら悪い方か?岐阜やらよりはましでしたが。しばらくのハード滑走後には・・・フリースが暑いとかパッチが暑いとか言いだし脱ぎに車へ!志賀高原なめるなよ♪by2日目からの警告

一の瀬ファミリーを後にして次は一の瀬ダイヤモンド、そんでもって去年のメイン?焼額山へ。見てみるとゴンドラが0分待ちとの事、行ってみましょう、ジャイアントスラロームやらオリンピックコースを滑らねば!が、一度下に下りてからと思いきや・・・

ゴンドラおもいっきし止まってる

看板に偽り有り!!!(爆)

第一が徐行運転らしいのでそこに人の波が押し寄せ30分?待ち、リフト待ち・・・あかん今日はやめやと移動する事に。ゴンドラはファンスキーにとってめんどくさいリフトです、いちいち脱がなあかんしまた履かなあかんしアタリマエ

ムービングベルトなどを駆使してとっととファミリーへお帰り!

昼飯は昨年も使用した穴場な一の瀬ファミリーのリフト下?のうどんそば屋さん・・・

注文受けてから打つからすんごい時間かかるけど大嘘

ま、味は私的には結構好きな味、今回またインフルエンザ持ちかと疑問を抱かせる咳をしていたFUKUちゃんは胃が荒れてるらしい、飯食べずに薬つ゛け・・・良くないって!飯も食べへんとかいうからそれも含めて麺類で!
持参の晩の飲み用ビールを持ち込み休憩〜ここは座敷?もどきがあるので寝れる、30分ぐらい寝たかな?体力回復〜

多分、昼から隣のコブ天国?高天ヶ原へ。注目度抜群のこのコースのコブは・・・手ごわいが斜度はないので練習にもってこい、楽しい〜!!ずっと滑っていたいぐらいや!(笑)

それにしてもドピーカン。やけるなぁ〜。また、焼額山あたりを根城に変えて滑りまくる、もう

あほほど滑ってあまり覚えてないぞ〜(笑)

終了して宿へ。去年のあららぎのすぐ近くの一井ホテルへ。さすが?JTBツアーだけあってあららぎよかエエ感じでしたな、まずは風呂入ってこれまた極楽。実は部屋にも風呂つけさせた・・・らしいが結局入らず(笑)そっから飯でオススメらしいしゃぶしゃぶを選んでた、ITA君!周りみたらやはりしゃぶしゃぶ率多し、一井の陰謀?(笑)ごはんは量があったしこの値段で文句いうたらあかんって感じで満足、水餃子?がうまかったかな。

そっから部屋でだらだらと飲みながら・・・初日の夜は更けていく・・・

雨、めっさ降ってますが何か???


最後更新手抜き?(笑)

2日目デス


イエ〜イ!!
快調な滑りのチームITAリーダー志賀高原で80本の指には入るらしい自己申告(笑)

板ケツ(笑)
ムービングベルト&ケツ(爆)じゃなくてNEW板!
去年この連絡橋への斜面を登ったが激しんどかったので今年は素直にムービング!(笑)


阪神FANスキ〜 ’04滑走日記目次