HOME ’04滑走日記目次
1月1日(木) 曇りのち吹雪(笑) 4回目
白馬47(長野県) 駐車場代 無料 全面滑走可能 全リフト稼動 1日券は宿代に込み+ICチップ代1000円(最後に返金有り) 参加人数2人 ファンスキー2一人辺りの総金額 約4万円 車 ギャラン(FFスタットレス) ホテル丸大 by 白馬観光協会経由


2日目〜


朝起きたらまずは風呂!
やっぱ気持ちええよ、朝風呂はっ!


で、朝飯。朝の和食結構好きなんで楽しみにして食堂へ・・・生たまごはなかったものの魚にのりに醤油と野沢菜と揃っててご飯3杯いけましたYO!(笑)

後、雑煮もついててここのやつは焼き餅が入って長野方式?ってか去年の気まぐれ日記にも雑煮の話題を書いたような気が(笑)


10時チェックアウト予定で10時にチェックアウトをする・・・

滑る気はあるんですか?(爆)

ありまくり〜今日は47や、Let’sらGO〜!!

昔行ったのって五竜やったっけ?駐車場が違う(坂の下にあった)

ウェアは既に着ていたんでそそくさとゲレンデに・・・ええ天気〜

あっ!

デジカメ忘れたと取りに戻るが・・・駐車場遠い、途中でやめよかと思ったオィ

チケット売り場前では正月って事でもちを振舞ってたんすけど・・・デジカメ取りに行っているうちになくなった(爆)シマッタ並んでからデジカメ取りに行くんやった


ゴンドラ乗ってまずは上へ!

最初のコースは皆飛んだりはねたりしてるYO!足慣らしをして次は端っこに出来てたなんちゃってモーグルへ。で、スッと行こうとしたら団体さんに「鮫食われてる〜」と言われ照れながらコースに入り撃沈(笑)

なんか白馬47、昔のイメージ通り混んでるので更に上をめざし五竜の方へと赴く!

うぉ〜雪質サイコーサイコーサイコー♪

アルプス第1ペア沿いのルート8コース、やばいくらいにエエ雪やわ〜!うまくなった気にさせられるよっ!

で、チャンピオングランプリCコースを根城に滑りまくる!
このコース雪がぼこぼこしてる上に斜度もあるから油断をすると撃沈するよ〜あ〜撃沈!(笑)

猿のように(笑)滑りまくり疲れて飯を食べに下山、今回は珍しくカレー以外でみそカツ丼を食べたYO。食後にハーゲンダッツがあったので食べようって事になってんけど・・・めちゃくちゃ並んでるがな。すんごい待ってやっとクッキー&クリームと抹茶を食った、うま〜!


今日帰る予定やのに食後も滑りまくる!ひたすら滑りそろそろ帰らなあかんかな〜と思う頃にはすでに4時前!タイミング良く放送が入りゴンドラ4時で終了ですとの事・・・

これ乗り遅れたらシャトルバスで帰らなあかんがなとあせりながらなんとか頂上へ(笑)

帰りの下山コース、うっすら暗くなったゲレンデに灯りがともりナイター気分で幻想的〜しかし距離はすんげぇ長くて脚がっくがく(笑)


今回は遅くゲレンデを出たんで渋滞は少ないかなと思いつつも今後の為に裏道へ!平行して走る33号線へ。ほんとは郵便局が見えたら右折やねんけど直進して温泉のぽかぽランド美麻へ。

人多かったけど場所的には穴場っぽい?広さはまぁまぁ?露天と泡風呂あるのでよさげ〜

脱衣所がちとゴミとか散らかってたんがマイナスですが・・・

体めっさあったまりさっきの郵便局へ戻り31号線へ

調子よく行ってたが明科へ向けて19号に向かう51号に行くつもりが結局混む148号へ出てしもた〜!ま、なんとか51号を突き進み押野で右折〜豊科まで行けましたけどね〜

高速にのってすぐのSAで土産などを買い帰路へ〜
さすがに疲れてたんで2回くらい寝たんで次の日になりましたが〜

ただ、次の日絶対帰らなあかんとかじゃなかったんで今回は気分的に楽でしたYO〜また行きたいな白馬のスキー場!

ではでは。


1日目は八方尾根だ〜


五竜チャンピオングランプリCコース
根城(笑)、すんごい広かった〜
白馬47ルート4
華麗に飛ぶ私・・・おぃストック持ってるぞ(笑)

チャンピオンエキスパートCコース上部
ここを降りて行きます、下に見えるのはセンターハウス

阪神FANスキ〜 ’04滑走日記目次