HOME ’04滑走日記目次
12月31日(水) 曇りのち吹雪(笑) 3回目
八方尾根(長野県) 駐車場代 無料 全面滑走可能 リフト一部使用不可 1日券4900円(3900円+食事券1000円)+ICチップ代1000円(最後に返金有り) 参加人数2人 ファンスキー2一人辺りの総金額 約4万円 車 ギャラン(FFスタットレス) ホテル丸大 by 白馬観光協会経由


なんと今年も聖地巡回の機会が巡ってきました(笑)

八方の初心者コース=他の中級コース
的なとこにひかれます(笑)


30日の晩にあかぽち君のギャンブラーぶりを微弱電波の車載テレビで所々見ながらの行きし!

途中全然雪ないから少々心配するも取り越し苦労。スキー場にはたっぷりありやした。

八方口という宿泊施設and名木山ゲレンデ近くの交差点から1つ来たほうに下がったとこから名木山無料Pがあるので絶対に利用すべし、有料より歩け!(笑)・・・トイレはゲレンデにあるけど着いた時こおりそうになる距離を歩いたがま、あれくらいは歩けるでしょ?ってことで(笑)

で、トイレで、もう1つ。ペーパー(笑)がなくなる可能性が高いので持参orスキースクールのトイレを使おう!やはりねらい目は着いてすぐとかですな。皆と同じ行動はいけません、得に女性の方は・・・。

え〜私には珍しく今回は10時スタート(笑)。少々眠くて・・・
まずは1本足慣らしですべり次からは上へ上へ!お約束

いや〜マジですごいね、やはり規模が違いますな!で、最初はパノラマコースに行きそっから下の方へと滑って行く。相方もおととしに行った時は半泣きやったらしいが今回はだいぶマシそうやった!まぁ繰り返しならパノラマコースはおすすめですな。

で、遂にうさぎ平に・・・こぶこぶ〜ひゃ〜楽しい〜が!


コケタ(爆)


胸を打ちつけました・・・今も痛いがこれは筋肉痛かそれとも?(爆)その後は、おっ!と思う場面もありアカンなと思う場面もあり・・・やはりうさぎ平は手ごわい!

時間がたつにつれて雪が舞いだんだんと・・・吹雪に(涙)

おぃおぃ〜雨雲に見つかってもうたよ〜私(笑)


展望1680で飯を食べる頃にはすんごい靄ってました、濡れ濡れで飯屋入ったからゴーグル曇って一瞬あせった、ダブルレンズのゴーグルは一度曇ってしまうとずっと曇って使い物にならへんからなぁ〜
なんかエエ方法知ってる方いません?(笑)

ここではやはりビールとカレー大盛りを食う(笑)、でもカレー普通やった、味が。キレンジャー的には。

ゴンドラにも乗ったけど今回は咲花やら北尾根方面は行かず・・・1日ではなかなか辛い広さやからね。

で、最後下山やけどこれが辛い、距離が(爆)。うさぎ平からほぼノンストップで降りたのでひざが・・・笑っちまったよ、あっはっは〜アホ

で、宿泊施設へ移動。一応宴会食料を買うも・・・結局寝てしまったが(笑)。飯森ゲレンデ近くの十郎の湯という温泉の近くの宿・・・場所も把握してさぁって時にトラブルが・・・結構狭い道やってんけど皆よけ方が下手なんかなんかしらんけどプチ渋滞に・・・で私の前の車が狭いとこガシガシ進んで行くけど・・・対面のやつマジムカつく位置で止まってるから行きずらい。普通もっとくぼんで広くなってるとこで待つのに普通に道で待ってる・・・前の車より多少でかいウチの車、当たりたくないからちとハンドルきりすぎて滑った!ま、ぎりぎり止まってんけどその止まってたヤツが「当たってんやろ、はよ行けや」とかぬかすから「当たってへんわ、ボケ!そんなとこ止まってるからアカンねやろ」と一声かわしなんとか脱出・・・以上グチでした。ホンマムカツク。

ま、なんとかホテル丸大到着。ま、ホテルとは言いがたいがこんなもんでしょ?従業員の対応はあまり良くなかったが(笑)横柄な態度とかそういうんじゃなくて接客慣れてないんか?って感じなんでまだマシ?(笑)

とりあえず風呂に入りたいが温泉と宿の風呂どうしようかと思ったけどま、とりあえず宿の風呂へ。大衆浴場並?の雰囲気はあったので全然OKでした。きっもちええ〜

ご飯は和食という事であまり期待せずも・・・馬刺しと(笑)、すき焼きの卵なし(笑)、魚のホイル焼き?と年越しそばとお酒とか・・・まぁ予想よりは良かったでしょうか?ご飯が多少さめ気味だったのはマイナスですが。

で、部屋で宴会をする予定も・・・疲れて寝た(爆)

曙があっけなくサップに敗れ去り、猪木ボンバイエもなんか良く解らないうちに・・・紅白もどっち勝ったか知らない間に(笑)
誰か教えてチョ!?



ではでは2日目白馬47へ続く〜

ペンペン
ペンギンでしゅ〜(笑)
あるツアーでゲットできます、ミッキー?
私のではないぞ(爆)


エエ天気な鮫〜
鮫は今年も健在です、今日も良くささやかれました(笑)

鮫たそがれるの図
ささやきベスト3!?

「鮫や〜!」
「食われてる〜」



「くじらや!」違っ!


「あれUSJで売ってるやつ?」
「鮫が滑ってるで」


その他、中傷は・・・無視(笑)



そろそろ強度的に問題が出てきたんですが・・・

阪神クリスマスツリー被り物・・・やはりちと恥ずかしい?

ウッドペッカー、ジョーズに似てる

E.T.・・・怖い(笑)

全身猿タイツ・・・実際に見た事あるけど絶対寒い!

ビールマン!元会長〜もっと寒いわ・・・

お後がよろしいようで?



なんか良い被り物あったらよろしくデス♪
阪神FANスキ〜 ’04滑走日記目次